電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このサイトもそうですがホームページを開くたびに「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?行:1エラー:文字が正しくありません。」というエラーメッセージが出てきます。どうすればでなくなるのでしょうか?「はい」を選択しましたらもう一回出てきてそれでもはいにするとどれをデバッグしますか?というウインドウが出てきます。その逆の「いいえ」にすると、これももう一度出てきて、もう一回いいえを選択しますと、消えますがまた次のページでまた出てきます。このパソコンは買ったばかりです。OSはWindowsXP。CPUはCeleronの1.8メモリは256MBです。メーカーは東芝。型番T6/518CMEです。このパソコンを直す方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

InternetExplorerなら「ツール」メニューの「インターネットオプション」を表示し、「詳細設定」の「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れてみてください。

• 0

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ

IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
ですね。お試しください。
((((*・o・*)†~~~アーメン
    • 0

回答は下の方と結果的に同じなのですが、通常のインターネットの利用をされているのなら「ツール」-「インターネットオプション」の右端のタブ「詳細設定」のところで「既定値に戻す」を押しておけば通常の利用で問題ありませんし、この症状も解決します。

• 0

表示しているページに含まれる Java Script コードなどにエラーがある場合に出るみたいです。

ページの作者以外の人がデバッグしても意味がないのでデバッグする必要はありません。
またこのメッセージを出さないようにする方法として、「スタート」→「コントロールパネル」→「インターネット・オプション」→「詳細設定」の順に開いて、「ブラウズ」の項目の「スクリプトのデバッグを使用しない」の項目にチェックマークをつけることにより、このエラーメッセージが出ないようにすることが出来ます。
                        ↓

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
    • 0