電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットである所と開くと『ランタイムエラー、…はNullまたはオブジェクトではありません、デバックしますか』といつも出てしまうのですが、ヘルプを見てもよくわかりません、どういうことでどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

>デバックしますか?



これは開発者に当てたコメントです。
他の場面でも出ることが有りますがいいえで閉じてください。
ハイと答えても普通のユーザーではチンプンカンプン訳がわからないと思います。
気にしなくても良いと思います。
    • good
    • 0

気になるなら、[ツール]-[インターネットオプション]-[詳細設定]で、[スクリプトエラーごとに通知を表示する]をオフ、[スクリプ

トのデバッグを使用しない]をオンにすれば、エラーメッセージは出なくなると思います
    • good
    • 0

mirukuku-さんのPCに問題があるのではなく、見ようとしているWebページに問題(バグ)があるために出るメッセージだと思います。



例えばJavaScriptの記述に間違いがあるなど・・・。

デバッグしますか? に対しては「いいえ」で構わないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!