プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。旦那の刺青の事で悩んでます。。。結婚する前にタトゥーを入れてたんですが、数年前に本格的な刺青を入れました。タトゥーの事は私の親も知ってるんですが、大きく和彫りを入れた事を言えずに行く度にばれたらっとヒヤヒヤしてます。ヒジ位まで入ってるので半袖の時はサポーターで隠してますが、そのサポーターが気になったらしく聞いてきました。とっさにタトゥーが恥ずかしく隠してる、、、と嘘を付きその場は何とか・・・。一時、私がタトゥーを入れたいと言ったら、2度と帰って来るな!と怒られました。今度、旅行に一緒に行くので行く前に言わなくては・・・っと思ってるんですが、反応が怖くて悩んでます。刺青が入ってる旦那さんがいる方、自分の親には何て言いましたか?その時の反応など教えて下さい。

A 回答 (4件)

うちの主人は、若い頃に入れてしまって今は後悔しているそうですが。



親には特にはっきりと話してはいませんが、
昔、ちょっと悪かったということを前前から話しておいたので
なんとなく気が付いていると思います。
特に、刺青だけでどうこうということにはならないと思いますよ。

ただ、若い頃に入れたものなので
親も理解してもらえたのかもしれませんが・・。
    • good
    • 0

私も和彫りではないですが、背中から肩、腕にかけて入れていますが、日本ではまだまだタトゥー、刺青=ヤクザ、アウトローと考えられていますから、私の嫁さんの親も最初はかなり抵抗があったみたいですが嫁さんには母親しかいないのでまだ楽でしたね、質問者さんの親もそりゃあ最初は「離婚しろ!」位言われると思いますし、実家の近所の人達にも刺青をしている義息子がいることが知れたらバツが悪いでしょうし、大変だとは思いますが、質問者さんの旦那さんはヤクザとか企業舎弟とかではないですよね?


いっぱしのカタギなら後は旦那さんの頑張り次第では?仕事、私生活等で普通の人より頑張って真面目にやって、私達夫婦はとても幸せだと言う所を見せていけばご両親も少しずつ免疫ができ、認めてくれる日がくるのでは?
親がなんと言おうが、あなたの決めた人、結婚なんですからどう生きていくかはあなた方夫婦の責任において堂々と生きていけばいいのではないでしょうか。
いずればれるより、先に言っちゃった方がいいんじゃないかと思います。大変でしょうががんばってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。旦那はカタギですよ。仕事も家の事も本当に良くやってくれて、娘の私より旦那に肩を持つ位なので私の親もスゴく良く思ってるみたいです。なので旦那は私の親に余計に言い出せないみたいです。いつかは言わなくちゃっと思ってるみたいですが、タイミングや切り出し方がつかめないみたいで・・・。言えないなら入れなきゃ良かったのに・・・って思われるかもしれませんが、私が入れて言うのと、旦那が入れて言うのでは考えが違いますよね。。。でも、娘の旦那ではやっぱり家族ですから親の考えは同じなんでしょうか?

お礼日時:2005/07/29 20:09

旦那ではないですが、彼氏が左肩に和彫り入れてます。


肘近くから胸までくらいかな。ご質問者様と同じですね。
私の場合付き合って半年足らずということもあって、まだ言ってません。
彼氏ができたことすら言ってないので相当驚くと思います;

ご質問者様の旦那様はどういう気持ちで彫ったのでしょうか。
聞かれましたか?聞いたとしたらご質問者様はそのことをどう受け止めましたでしょうか?

私の彼氏の場合、一生消えないものを自分で選んでしたんだ。
邪魔な時もあるし、迷惑かける時もある。
でもその事を背負って、受け入れてこれから生きていくみたいなことを聞かせてくれました。

何をどうしたってキレイに消えることってないです。
(肌色をさらに上から入れれば隠すことはできるらしいですが)
ご質問者様が納得しているのであれば、親御さんにも落ち着いて旦那さんの話を聞いてもらえば分かってくれるかもしれません。
私も反応は怖いですが、彼の体は彼のものだし誰にも何を言うこともできないと思っています。

隠し通すこともできるでしょうが、旦那になった人ですもんね、
落ち着いて話を聞いてもらいたいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。旦那に言われた時、正直反対しました。タトゥーと和彫りって全然見た目も感じ方も違うので。。。もちろん、これから先の事もあるので猛反対しましたが、本人の意思が強かったので勝手にすれば・・・って感じになってしまいましたね。miracleさんの彼氏と同じ様な事も言ってましたが、一言で言えば自己満足の世界ですよね・・・。私の親は、旦那の事をスゴく良く思ってるので、余計に反応が怖いんですよね。。。

お礼日時:2005/07/29 19:59

ご旅行に行かれるという事ですが、どうして行く前に言わないといけないのでしょうか?


もしかして、温泉に入るという事なのでしょうか?

わたしが知っている温泉は、体の一部でも刺青があると入浴できないところばかりでした。
今っていいんでしたっけ?

また、家族風呂に入るとしても、一緒に入らないようにすれば、いいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。旅行は温泉がメインの場所なので、一緒に入る。。。ってなりますね・・・。タトゥーだけの時は私の父親と一緒にお風呂に入ってました。今まで一緒に入ってたのに、急に何で・・・?って父親は思いますよね・・・。gyucciさんがおっしゃってる通り温泉に入れない所もあります。温泉に来たのに、旦那だけ入れないってなった時の為に行く前に言っておかなくちゃ!って思ってます。

お礼日時:2005/07/29 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています