プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中3の時におでこや頬にできるニキビに悩まされてきました・・・中3から高1の秋くらいまでは皮膚科にいって薬をのめばきれいな肌にもどったのですが。高1の冬からいきなり頬の下のほう全体にじゅく2にニキビができ始めたんです!!もうびっくり!でもその後それはすぐおさまりました・・・今。しかしっ!!!そこには大量のニキビ跡が!!ファンデANDコンシーラーでけしても、見た目が厚化粧かつあとがうっすら・・マジで最悪!!皮膚科でニキビ跡のこと相談しても「紫外線にあてないよーにねー」ってだけで!!できっちゃったのはどうすんのっ??怒 みたいな・・・
だれかぁ~助けてください!

A 回答 (7件)

こんにちは

ニキビ嫌ですよね。私も20歳前後の頃凄かったのでよくわかります。
私の場合何をしてもだめだったのですが、年齢とともに良くなりました。
今何歳くらいですか?

>母もなんとかして治してあげたいといっていますし、少々お金をかけてでもがんばってみますね♪

お母様がこう仰ってるのなら、皮膚科のアクネピーリングをお勧めします。
(普通のピーリングとはちょっと違います)
エステははっきりいって止めた方がいいです。
皮膚科のお医者様でしか扱えないピーリングのお薬を使うので効果も早いようです。
私も通っているところでは最近は男性もいますよ。
確か1回4000円くらいからだったと思います。皮膚科によって若干違いますが・・・。

皮膚科で信頼できるお医者様ができればエステより安く済みますし、
無駄な先述もしなくて済みますよ。
治ってきたらイオン導入もいいですよ。肌がふっくらします。

最近は美容にもウエイトを置いている皮膚科と形成外科が一緒になったお医者様も
増えてます。
ご近所で探されたら如何でしょうか?
漢方薬も処方してもらえたりしますよ。

取り敢えず、ファンデ、コンシーラは逆効果なので、止めた方がいいと思いますが
必要なときだけ短時間で落とすよう心がけてくださいね。

早く治るといいですね。

ご参考になれば幸いです

http://www.koseikai-cl.or.jp/yano-p.html
http://www.manabe-keisei.com/price.html
    • 0
この回答へのお礼

来週皮膚科に行ってピーリング試してきます!なんかよく参考になり、うれしい気分です。

私も10代の頃はニキビとともに過ごしました。

おかげで私のほっぺには勲章もののニキビ跡があります。
年とともにニキビはできなくなりましたが、一番効果的だったのは普段摂取する水分をお茶に変えました。
ジュースとか清涼飲料水は飲みません。

祖母が昔から毎日毎日畑仕事して紫外線ガンガン当たってるはずなのに肌がきれいだったので、祖母の真似して飲むお茶はどくだみ茶かはと麦茶に。
かれこれ10年以上飲み続けてますが、私には合ってます。
ニキビ跡に効いたと言うより、肌全体の調子がよくなり、化粧のノリ、肌の明度も上がりました。結果的にニキビ跡も目立たなくなりました。

即効性は期待できませんが、効果は十分にありますよ。あとは肌の清潔を保つこと、お化粧はしっかり落とすこと、つまりはお肌に余計なストレスを与えないってことでしょうか。

化粧品や美容整形という手も確かにありますが、身体の内側から変えていくのも効果的ではあると思いますよ。
    • 0

お気持ちよくわかります。

ほんとニキビって最悪ですよね。
私もかなりボコボコで、悩んでました。
皮膚科で紫外線を当てないようにという意味は
ニキビ跡(赤・黒?)は紫外線を吸収しやすいために、そこだけ焼けてしまってシミになったりします。
シミになるとなかなか取れません。
だから気をつけましょう。という意味です。
ニキビ跡を治すのはほんと時間かかります。
代謝のいい、若いうちに治しましょう(私は手遅れでした・・・)
ニキビにはビタミンCがよいですよ。
ニキビ跡にも効くと思います。
あとアルビオンはやっぱりおすすめですね。
金銭的に余裕があればピーリングをおすすめします。
ピーリングはエステなどで出来ると思います(皮膚科でも出来るのかも?)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぼこぼこではないのですがニキビの後?がひどいんですよね・・・母もなんとかして治してあげたいといっていますし、少々お金をかけてでもがんばってみますね♪

hakuronです^^

アルビオンはデパートの化粧品カウンターでサンプルもらえます☆
伊勢丹とか三越とか・・・
    • 0
この回答へのお礼

明日化粧品売り場CHECKしてきます!ありがとうございます!!

今すぐ治したいというのは、無理だと思われます。

ニキビあとは徐々に消えていきます。
これは、確かです。肌にはサイクルがあるので、生まれ変わった皮膚がちゃんとでてきます。
それまでの我慢です。
だって、おばあちゃんでニキビあとがある人なんていませんよね?
母親の年齢でもいないですよねぇ
マルチビタミンを飲んで、アスコルビン酸系の入った化粧品を使うといいと思います。
アスコルビン酸○○○って、いろんなのがありますから・・
要は、ビタミンC(油溶性、水溶性両方あります)ですね。
内側からと外側から両方でケアしていればOKでしょう!
少なくとも半年後には綺麗になってると思います。
私の予想では1~2ヶ月で治るとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!なんかナオルってきいただけでうれしくなりました!!

こんばんわ☆

私も、高校のときから、ニキビに悩み続けていました。

ピーリングというのがあると思うのですが、ニキビ跡にはいいみたいですよ。

あと、頬の下、あご、口周りなどのニキビはストレスも関係あるみたいです。

化粧品はどうですか??
自分に合ったもので、正しいスキンケアしてますか??
アルビオンいいですよ~~☆
よかったら、一度調べてみてくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科でのピーリングですか??アルビオン?!試してみます。今はレブロン使ってます。

ニキビ跡・・・というと、赤みが残ってしまったものと、いわゆるクレーター(イヤですね・・・)のようにデコボコになってしまったものがあると思います。

ファンデやコンシーラーで、赤みなら多少目立たなく出来ると思いますが、肌の凹凸は難しいですよね。
よく分かります~~・・・

ハッキリ言って、整形しないと改善は出来ない、と
以前エステ関係の専門家から話を聞いたことがあります。
ピーリングなどで少しは良くなる・・・というような話も聞きますが、難しそうだと思います。

紫外線と、ニキビ跡との関連性はよくわかりませんが、
日焼けはお肌にとって良くない事は明らかなので、
シミやシワの原因にもなるから気をつけるように・・・という事でしょうか。

ニキビが出来ても、極力いじらないことが跡を残さない秘訣のようです。

ニキビ跡、にならともかく、ニキビが出来ているときはお化粧も出来るだけしない方が良いみたいですね。
    • 0