電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後1ヶ月です。目にごみが入ってしまい、どのようにして取ればいいか教えてください。

A 回答 (6件)

乳です!


おっぱいを目に向かって入れます。
これ助産師さんに教えて貰ったんですが
ほんと全然痛くないみたいで、
私は上の子にもやってました。
ちょっと楽しかったりします・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっぱいを目に入れてみました。痛がるのかと思ったら平気な顔をしてました。お陰でごみも取れました。感謝しています。

お礼日時:2005/08/12 11:00

うちの子もよくまつげとか入ってましたが、そのままにしてましたよ。


泣いたり、お風呂に入れたりしてるといつのまにか取れます。

安心してください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 返事遅れてすみません。ちょっと神経質になりすぎてしまったのかもしれません。おかげさまでごみも取れました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 11:02

皆さんが言ってるように泣くのが1番ですけど、1ヶ月では感じがなくて泣かないですよね^^;



様子を見て一晩たったら、目やにとともに出てくることもありますし・・

ちなみに私は2~3歳くらいから目にゴミが入った時は母が舌を目に入れて舐めて取ってもらってました^^;

多分、医学的には問題ありかもしれませんが、幸いにして私は問題なしで現在に至っております^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
なかなか大泣きしてくれず舌を入れようとすると目をつぶってしまいました。でも、皆さんのお陰でごみが取れました。感謝してます。

お礼日時:2005/08/12 11:04

うちの子は、泣いたら涙で流れたみたいです。


どうしてもとれないならば、
まだ月齢も低いので下手なことをするよりも
小児科に連れて行ったほうがいいかも?
(小児科で手におえないときは眼科に行くように言われると思いますが、
ある程度のことは、小児科で対処してもらえると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 返事遅くなりました。
おかげさまでごみが取れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 11:05

こんばんは。


赤ちゃんって、目にゴミが入っても痛がらないですよね。見ているこちらは痛いのに。
このころの赤ちゃんは逆まつげも痛くないように、ゴミも痛がらないみたいです。
多くは涙や目やにと一緒に取れますので、放っておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。おかげさまでごみも取れました。

お礼日時:2005/08/12 11:06

過去の質問に関連のあるものがありましたよ。


参考になるとよいのですが。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=990963
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!