電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受信メールに関しては、電話機側の設定で「メール転送」機能や「Eメールヘッダー情報表示」からの転送等で、削除済みのものでも他人が知りえることは可能ですよね。
ただ、送信者が送信後にすぐ削除したメールを受信者以外の人が知りえることって可能なんでしょうか?
もちろん受信者側の携帯には、上記のような設定はされていませんし、された形跡もありません。
auに確認しても、送信メールに関しては、受信者以外はわからないようになっているとの説明なのですが、実際に、私の友人が私宛に送信したメールの内容を第三者が把握しているのです。
どなたか、情報があれば教えてください。
今後のことがあり、かなり焦っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

いずれにしろ間違えて送ったか第三者に漏らさない限りは不可能です。

• 0

送信側でうっかり複数に送る設定(CC、カーボンコピーか BCCブラックカーボンコピー)になっていませんか。

うっかりいじっててならないとも限りませんので。
    • 0

受信メールの内容ですが、たしかに転送すれば、

「おーい こんなのがきたよ」
と他人に知らせることはできます。

送信メールは本人の携帯にのみ記録されるので、他人が知り得るにはその携帯を見るか、送信した本人が同じ内容を他人に再送信する以外にありません。

>受信者側の携帯には、上記のような設定はされていませんし、された形跡もありません。

とのことですが、それは送信履歴を抹消すれば形跡は残らないのでは?
まずは送信者に再送信したか、あるいは他人がのぞける状態にあるかどうか。または他人との会話の中でこんな内容のメールをしたよと言ったかどうか確認するしかないと思います。
するかどうかは相手との関係の度合いもあるので、「やれ」とはいえませんが(汗)

auのサーバーに不正アクセスすれば別ですが、通常そこまではしないでしょう・・・
    • 0