プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マドリッドでフラメンコを見ようと思います
カフェデチニータスとTORRES BERMEJASどちらがオススメですか?
ディナー付きとドリンクだけというのがあるようですが、オススメを教えてください

A 回答 (4件)

TORRES BERMEJASには何度か行きましたがここは有名人がよくでているそうです。

(あいにくと名前な存じません。)
フラメンコはセビージャがいいかとおもいます。
セビージャはほとんどがジプシーです。
タブラオでの夕食は勧めません。
時間がない観光客むけですのでおいしいのに出会えません。

PATIO SEVILLANO(パテイオ・セビジャーノ)

参考URL:http://spain.fc2web.com/flamenco3.html
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
ありがとうございました

もう大分前になるのですが、カフェデチニータスに行ったことがあります。

店内はあまり広くなかったのですが、その分臨場感があり、独特の渋い雰囲気とあいまって、とても迫力ありました。個人的にはすご~く良かったです。

店内には3段階くらいの段差が設けられており、後ろでも比較的見やすいようにテーブルが並べられていましたが、前方と後方ではかなり違うので、前方の座席が確保できると迫力は相当違うと思います。

ディナー付の方が前の席を確保できるかもしれませんので、確認された方がいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
ここはいろいろなガイドブックにも載っているのできっと間違いないのでしょうね
こじんまりとしていて雰囲気のいい、それでいてちゃんとしたフラメンコを見たいなどと欲張りなことをたくらんでいるので・・・

「補足」の質問に回答します。

>ホテルはグランビア駅ですどちらが近いでしょうか

トレス・ベルメハスは、グランビア駅から約250m西にあります。
カフェ・デ・チニータスは、グランビア駅から約650m西にあります。

断然、トレス・ベルメハスの方が近いようです。

この回答への補足

早速ありがとうございます
bttf2003さんがご覧になったのは、エルパティオセビジャナという店ですか
セビージャにも行くのでオススメであればそちらにしようかとも・・・

• 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきありがとうございました

私は、2000年にスペインを観光旅行し、セビーリャでフラメンコを見ました。

アンダルシア地方が発祥の地なので、本場のフラメンコを見て、2回目にマドリッドで見ようと計画しています。
そんな理由なので、ガイドブックと現地の人から聞きかじった程度の話ですが、初めてフラメンコを見るのなら、どちらのタブラオでもいいと思います。

>カフェデチニータスとTORRES BERMEJASどちらがオススメですか?

踊り、歌とギターなどフラメンコそのものを楽しみたいのなら、カフェ・デ・チニータス。
ショー全体の雰囲気を楽しみたいなら、トレス・ベルメハスといったところでしょうか。

>ディナー付きとドリンクだけというのがあるようですが、オススメを教えてください

ご自分で、予約を取られるのなら、どちらでもかまわないと思います。
しいて言うのなら、カフェ・デ・チニータスは、ドリンク付きで、トレス・ベルメハスならば、ディナー付きをお勧めしておきます。

オプショナル・ツアー等で、手配されるのならドリンクだけの方が、リーズナブルでしょう。

この回答への補足

あと一つ、補足させて下さい。ホテルはグランビア駅ですどちらが近いでしょうか

• 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます
ありがとうございました