電子書籍の厳選無料作品が豊富!

題の通りなんですが、
ホテルモントレ札幌とホテルモントレエーデルホフ札幌、どちらかに宿泊予定なのですが、
具体的にどちらがお勧めでしょうか?
やはりサービス面や清潔面が良かったりします方が、
せっかく行くのですから良いかなと思いまして。
都合により、後はほかのホテルを取ってしまったので、
二つ泊まるという事はできないのです。
もしよろしかったら、皆様の率直なご意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

両方のホテルに宿泊経験があります。

レストランはどちらも美味しかったですが、部屋の作りや景色に関してはエーデルホフの方がお勧めです。
モントレ札幌は広めの部屋にアップグレードされたのですが、動線が悪くて一人がテーブルに座ると奥にいる人はベットを乗り越えないとバスルームに行けない・・・って感じでした。
エーデルホフでの朝食ですが、出来立てのホットサンドが美味しかったです。目の前で作ってくれたのをもらえますよ。
    • 1

札幌在住の者です。

さて、モントレーとホフに関して言えば・・親会社が同じなのですが、ホテルを統括する支配人(G.M)によって サービスを変えているのが常でございます。 建物の新しさやサービスの面で考えるのなら、ホフの方が良いでしょう。 (ホフの方が後から建てられているので綺麗ですし・・)一人の宿泊ではなく、彼女などと宿泊されるなら~モントレーの方が女性受けする建物だったりします(・・外装も含め、非常にメルヘンチックに出来ていて可愛らしいです) 施設などに関して、ホフには1Fにコンビニが設営されている。モントレーは無し・・ただ、モントレーはホテル内1Fに 屋内ガーデンカフェなどがあってお洒落な感じになっています。週末ともなればブライダルが中庭で行われていて、カップルは より親密になれるかも?です(笑)
交通アクセスに関しては、さほど大差はなく 札幌市内中心部にあるホテルなので 苦はないでしょう♪
札幌の人は、人懐っこい方が多く 困った時は すぐに聞くと良いでしょう・・宿泊が お盆前でしたら、夏の一大イベント『大通りビヤガーデン』 なども開催していて賑やかな季節です♪
    • 1

私はモントレーの方が好きです。

建物全体がホテルだし。
以前泊まったときは、エーデルホフのスパ利用券がついてましたので、毎晩使いました。とても快適。
サービス面は同じ会社の施設ですから大差ないと思います。

ホテルのサービスは、基本的に客が望めばかなえてくれますが、何も頼まないと何もしてくれないと思います。

おいしいもの屋さんを紹介してもらうとか、何かを手配してもらうとか、いろいろとスタッフとコミュニケーションをとることをお薦めします。
どちらも、そういうことにきちんと対応してくれるグレードのホテルだと思います。
    • 1

宿泊はモントレのみですが、エーデルホフのスパを使ったことがあります。

グレードはエーデルホフのほうがランクが上だと思います。スキーツアーなどでエーデルホフを頼むと割り増し料金とられます。
モントレにはスパがなく、エーデルホフにはスパがあることを考えてもランクは上なんじゃないかと。
スパはとっても豪華な感じで、ロッカーと脱衣所が別れており、ロッカーで一度バスローブに着替えてから、上の階の脱衣所でバスローブを脱ぐというスタイルで、庶民な私には最初ちょっと戸惑いました。
ホテルのスタイルというか、テーマはモントレのほうが好きです。エーデルホフはスパとロビーしか見たことがないのでなんともいえませんが、モントレ=アンティーク調、エーデルホフ=19世紀のウィーン(どちらかというとシンプルモダン?)、という感じです。あとは好みの問題だと思います。
    • 1