Photoshop5.0のフォントツールで「境界線を描く」っていうのありますよね。
それと同じような感じでフォントではなく、普通の絵の選択範囲に境界線を描く
方法ってありますか?絵の周りに枠線を付けるという意味です。
ぜひぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「フォントツールで境界線を描く」というのが、何を意味しているのかがよく分かりませんが…(^^;)「パスの境界線を描く」のことでしょうか?



選択範囲に境界線を描くだけなら、選択範囲を指定して「編集」→「境界線を描く」で、線が引けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えっと・・・私の勘違い、というか見落としでした。
NowThinkingさんが教えてくださった「選択範囲に境界線を描く」
という事がしたかったんです!私はいつも右クリックで編集してるので
編集ツールの存在を知りませんでした・・・。(汗)
「フォントツ-ルで境界線を引く」というのはフォントで選択範囲を
とるツールで右クリックすると「境界線を描く」という項目があるので
普通の選択ツールでも出来ると思ったら、普通の選択ツールには
その項目がなかったのでてっきり出来ないんだと思っていました。
本当にすみません!使い慣れていないもので・・・。
でも本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 15:01

NowThinkingさんの回答に全く同じです。


当然選択範囲があるようですから、そのまま色も太さも位置も指定して境界線は引けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下にも書きましたが、私の見落としでした。
本当にありがとうございます。
これからはきちんと確認してから質問しますっ!(汗)

お礼日時:2001/10/22 15:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシェイプツール 「境界線を描く」コマンドがクリックできないです・・。

先程の質問で、境界線のみのシェイプの描き方を質問したものです。
やってみたのですが、シェイプツールで「丸」を描いた後、「編集」をクリックしてみましたが「境界線を描く」コマンドが薄くなっていて、クリックできませんでした・・。
どうしたらいいでしょう・・・。

Aベストアンサー

楕円形選択ツールで丸く選択した後で、「境界線を描く」です。
シェイプツールで描いた丸でもラスタライズした後なら
「境界線を描く」が使えます。真ん中だけ消せば○になります。

QPhotoshopで境界線を共有した塗り絵

市町村のエリアを色別に塗ろうと思うのですが、
中心となる市の境界をペンツールでトレースして、色を塗りました。
次に隣接する複数の市の色を塗るのですが、それぞれの輪郭を
別途ペンツールでトレースして塗ると、わずかに隙間が空いたりだぶる部分がでてきます。
最初にトレースした市の境界をそのまま利用して、隣接する市の境界を描く方法がありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.1回目はペンツールでトレスし、色を塗った後、選択範囲を反転(ctrl+shift + i )します。
2.ペンツールで隣接する市の隣接しない部分を丁寧に1.と被る部分は直線でもOkでトレスします。
3.右クリック>選択範囲を作成>現在の選択範囲との共通範囲 OK

で、最初にトレスした市(1.)の境界をそのまま利用して、隣接する市の境界の選択範囲を描くことができます。

Q参考サイトのような手書き調の枠線を描きたいのですが方法を教えてください

参考サイトのような手書き調の枠線を描きたいのですが方法を教えてください。
http://www.kalkan.jp/

ご存知の方どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ペンタブレットでブラシ機能を使って描いているのだと思います。

一回限り、または、数回のみの使用予定なら、手書きでスキャニングするとよいでしょう。

薄墨のような濃淡があればグレースケールで、
グレーのトーンがない、かすれ程度なら、モノクロ2階調でよいと思います。

保存形式は、使う目的にあわせて(検索してみて下さい)。

Qカラーの絵を白黒(枠線のみ)にしたいです

塗り絵のような絵があります。太めの黒線で絵が書いてあり、そのすきまが色で塗られています。この絵をカラーから白黒にしたいのです。いわゆるグレースケールというやつではなく、色のついた部分は全て白にして、黒線のみを残したいのです。

手書きの絵なので色のついた部分は濃淡があります。
写真をとってPCにとりこんだものの、どうしたらいいものやら・・・と悩んでおります。

MS Photo Editorと、フォトショップ5.0のLimitedEditionは入っています。

どうぞお力を貸してください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
線画にしたいわけですね。
フォトショップでグレースケールにして、
色調補正>明るさ・コントラストで
明るさを上げて、グレー部分を飛ばし
コントラストを上げて、黒を強めれば簡単です。
あとは、消しゴムで、調整してはいかがでしょう。。

QPhotoshop Elements 5.0で写真に枠を付けるには

Photoshop Elements 5.0を使っていますが
写真に白枠と線と影を付ける方法が何度チャレンジしてみても、わかりません。
例えば、というか
この様な感じの写真に仕上げたいのですが・・
http://yaplog.jp/cv/my_sweet_bambi/img/157/img20070219_1_p.jpg
どこを、どう使えば良いのでしょうか

Adobeのオフィシャルサイトも見てみましたが
それらしき解説がなかったので、ご存知の方おられましたら
教えていただけませんか。

Aベストアンサー

すみません。訂正。これまでお知らせした方法は「4.0以前」の方法でした。5.0からは、もっと簡単に出来るようになっています(汗)。

1.件の画像を開きます。
2.アートワーク・エフェクトサブウィンドウから(表示されていなければ、メニューバー[ウィンドウ]から表示させてください)、フレーム・一般を選択します。
3.ホワイトフレームのうち、お好みのものを選択し[適用]します。
4.一度画面内でクリックして変更を確定してから、バウンディングボックスを操作して大きさを変更し、画像をドラッグして位置を変えてください。
5.後はファイル形式をJPEGとして保存すればOKです。メニューバー「ファイル」から「Web用に保存」を選択すればいいでしょう。

5.0では便利になってますね~~・・・。混乱させてしまって申し訳ありませんでした。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報