アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

先日初めて、男性が黒い日傘をさして歩いているのを見たのですが、私の中ではかなりめずらしく、彼の後ろを歩く形にしてじろじろ見てしまいました。
やはり、男性用の日傘は女性用より大きく、レースなどのないシンプルなものでした。

まあ、今の時代、男性もエステに行ったりするので、日傘で紫外線からお肌を守るのはおかしいことではないのでしょうが・・・

皆さんの中で、男性が日傘をさしているのを見た事のある方いらっしゃいますか?
私が見たその男性は、フツーのおじさんって感じの人でした。

A 回答 (2件)

私の友人(40代のおじさん)ですが、顔が赤くなる病気で2年ほど皮膚科に通ってます。


治療前は営業に行くと「昼間から酒を飲んで・・・」と間違われたようですが、ほぼ全快しました。
それでも日光の強い日は気をつけており、ゴルフショップでUVカットの傘を買ってきて愛用してます。
私はゴルフ場でしかさしませんが、涼しくてよいですよ。

それと皮膚科の先生から聞きましたが、強い紫外線はよくないので、子供にも日焼け止めをしてくれといわれました。
私が子供の頃は、子供は真黒になってましたが、皮膚がんやしみそばかすになるので、現在は流行らないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

皮膚が弱い方はどんどん使って肌を守ったほうがいいですよね。
私が見たそのおじさまは、日向ではさして、日陰に入ると閉じる・・・の繰り返しで見てるほうが疲れてしまいました(笑)

お礼日時:2005/08/01 19:20

昨日60代でおそらく夫婦とおぼしき方がお二人で日傘をさして歩いていました。


アーケードのある商店街だったのでちょっと変でしたけど・・・
日向ならおかしくないけどまだ少数でしょうね。
その方も黒のシンプルな傘でしたが、もうちょっと雨傘と区別がつくようなおしゃれなものが出来るといいな~って見ていて思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アーケードのある商店街で・・・ふふふ・・・でも微笑ましいですね。
私が見たおじさまの日傘は、むこうが透けて見える生地だったので日傘だとわかりましたが、遠くから見たら区別できなかったかも・・・。
若いイケメンで日傘使ってる人っているんでしょうかね。

お礼日時:2005/08/01 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!