プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に沖縄へ旅行に行きます。
そこで海へはたぶん2日は行くと思うのですが、海に行く時はバスタオルか、フェイスタオル2,3枚は必要ですよね。
海に行くのが1日だけなら海用にバスタオルを1枚持っていくつもりだったのですが、2日行くならバスタオル2枚か、フェイスタオルを多めに持っていった方がいいのでしょうか?
ホテルにもバスタオルはあると思いますが、お風呂用だと思うので。。
民宿とかだと洗濯機を貸してもらえたりすると思うのですが、今回泊まるのはホテルなので、洗濯できないかなと思ってます。
水着だけは手洗いするつもりです。

A 回答 (5件)

皆さんのおっしゃる通り、沖縄はビーチタオルを常備しているホテルが多いです。


仮にバスタオルを使うにしてもシンプルなデザインのものが多く、シンプルであるが故、ビーチに出ても違和感なく使えると思います。
持参されるにしても、9月であれば晴れてさえいればベランダに一晩干せば殆ど乾いてしまいます。
各ホテルとも規模の違いこそあれコインランドリーを常設している場合が多いです。
宿泊先が決まっているのでしたら、そのホテルのHPでランドリーの有無を調べるか直接電話で問い合わせをされてはいかがでしょうか?
(ついでにビーチタオルの有無も)
そのほうがご不安が一掃できるのではないでしょうか。
それから、ランドリーの有無に関わらず、水着だけは洗濯機よりも手洗いされたほうがいいですよ。
生地も傷みませんし、型くずれしにくいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!!
HPには何も書いてなかったので、電話して聞いてみます。
ビーチタオルの有無も忘れずに!!

水着は手洗いしようと思ってましたので、もし何もなかったら、バスタオルも軽く洗って干しておこうと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/03 12:45

こんばんは。



宿泊がリゾートホテルなら、ビーチやプールで使うバスタオルはレンタルできるところがほとんどですよ。客室のバスルーム内のタオルとは別に貸してもらえます。
ホテルで借りられるなら、バスタオルは嵩張りますから持参する必要はありません。フェイスタオル1~2枚だけでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルでレンタルできるといいんですけど☆
聞いてみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/03 12:39

こんばんわ。

沖縄楽しみですね。
前に行ったホテルではバスタオルはマリンレジャーカウンターなどで何度も交換することができました。コインランドリーもありました。ビーチやプールのあるホテルなら多分大丈夫だと思いますが、宿泊先のホテルに聞いてみてはどうでしょうか?
荷物が多いとなにかと大変ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスタオル何度でも交換できるホテルまであるなんて、さすがですね。
ビーチやプールはないホテルなのですが、聞いてみます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/03 12:36

数年前まで小さな子どもたちを連れて、よく沖縄に行きました。


沖縄って海水浴客が多いからでしょうか、結構立派なリゾートホテルでもコイン式の洗濯機や乾燥機が置いてあります。心配ならホテルに確認すれば親切に教えてくれます。私はあまり荷物を持って歩くのが好きではないので、どこに行くにも最低限のみです。
海水浴なさるのなら、Tシャツを多めに持って行った方が良いです。とにかく日差しが強いので、日焼けも半端じゃありません。地元の方々は真っ昼間はまず海水浴はしませんし、午前中が夕方の涼しい時間に海に入る時でも、必ずTシャツを着ています。
楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに日差し、きついんですか・・・!
泳ぐ時用のTシャツが要るんですね。

ホテルでも洗濯機があるなんて!!
HPには何も書いてなかったので、ないのかと思ってました。
さっそく聞いてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/03 12:34

あたしは、フェイスタオルの方がいいと思いますよ。



フェイスタオルを多めに持っていけば何かあったときの為に出来ると思いますし。
バスタオルはたいした汚れでなければ沖縄ですから軽く洗って干せるようなら干しておけば使えると思いますし。
フェイスタオルはあまり小さすぎないものであれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェイスタオルなら海以外でも使えますし、フェイスタオルは持って行こうと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/03 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!