プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今度広島へ旅行します。
そのお土産としてお菓子(もみじ饅頭とか川通り餅とか)は買いますが
もう少し価格の高め(といっても3000円くらい,5,000円まで)のお土産も買いたいです。

イメージとしては,「お世話になった方への広島のお土産」です。
お中元+お土産という感じです。

渡す方の趣味趣向は全く分かりませんが
お酒・・・かなぁ。。。とは思っていますが,何か良いものはないでしょうか。
私が思いついたのは日本酒のほかに地ビール・・・(お酒を飲む方かどうかも実は不明;)

条件をまとめますと
◆予算は3000円~5,000円くらい
◆食べ物に限る(あとあと残るのは嫌なので)
◆広島のもの(できれば有名なものが◎)

こんな感じです。
広島に住んでいらっしゃる方や広島に詳しい方,ぜひぜひ教えてください。
できれば市内の路面店または市内のデパートなどで買える物がありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 お酒はいろいろいいのがあるようですね。

でも、もしわたしが頂戴できるとしたら、「徳川」のお好み焼きがいいかな。レトルトになっていて、ビニールの袋から出してチンしてソースをかければアツアツの出来上がり、これがけっこう美味しいんです。値段はわからないのですが、たぶんご予算程度と思います。。。。

 あとはデビラカレイの干物かな。干物としてはやや高価ですが、ごく薄いカレイ、これを軽く火であぶって食べるとご飯はきっとお代わりに。。。。

 お歳暮でしたら広島菜なんかもありますし、生牡蠣をクール便でという手もありますが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。

>お酒はいろいろいいのがあるようですね。

あ,もしかしてそれは私の質問からでしょうか?
もしそうでしたらすみません。
お酒・・・地ビール・・・なんて思ったのですが,
具体的な名称などは全く分からない状況なのです。
もしお酒などでオススメがあればぜひこちらもお願いします。

「徳川」のお好み焼き。検索してみました。なるほど,おいしそうですね!

デビラカレイ!?初めて聞きました(ちょっとデビルっぽいですね;;すみません)
こちらも調べて見ますね。それから広島菜というものもあるんですねー。
どちらもごはんに合いそうですね(^^)

牡蠣は私も思ったんですよ!やっぱり送るならクール便でということになるんですよね・・・
でも,やっぱり見た目豪華なのはこういう系ですよね。
あーしかし,万が一あたったら困るので,やっぱり避けるべきでしょうかね。
(私牡蠣フライに(フライなのに)あたった経験がありまして;;)

とても参考になるご意見ありがとうございました。
お酒しか浮かばなかったので選択範囲が広がってとてもうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 01:01

市内の大きなデパートといえば「そごう」もしくは「福屋」ですが、それぞれお土産ページを設けています。



https://www2.sogo-gogo.com/wsc/514/N000005422/0/ …  (そごう)
http://www.can-pas.co.jp/cgi-bin/webpcgi.exe?SHO …広島名産 (福屋)

No.1さん挙げられたもの以外では
・あなご (宮島方面です)
・のり
・珍味 (尾道/福山方面です)
・味噌 (府中方面です)
が挙げられるかと思います。

お好み焼きは、徳川がチェーン店として有名です(CMもやってます)が、他にもいろいろなお店のがありますので、ぜひフィーリングで選んでいただきたく。。。


以上No.1さんの補足としてご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。

No.1さんが教えてくださったほかにも,まだまだたくさんのものがあるんですね!
では,実際に見て「フィーリング」で選んでみたいと思います(^^♪

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!