アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲルマニウム温浴が美肌、ダイエット等に効果があると雑誌で読み、行ってみようかか否か迷っています。
ゲルマニウム温浴に通ったことのある方がいらっしゃいましたら、ゲルマニウム温浴の効果について、また、どのくらいのペースで通うと効果があるのか等教えて下さい。

A 回答 (3件)

現在も継続して通っています。

ただし金銭的に事情により一週間~二週間にいっぺんくらいですが…。サロンの方がおっしゃるには、やはり週二ペースくらいが妥当なようです。しかし、私のような頻度でも、長く通う内に(半年くらいからでしょうか)、効果は現れてきましたよ。まず体脂肪率が減りました!やはり代謝を良くする効果はあるようです。あとは以前より風邪を引きにくくなったような気がします。
    • good
    • 0

ゲルマニウム温浴は入浴剤代わりに入れるものが出てますよ。


薬局で割と手軽な値段で手に入ります。
私も使ってます。20分で2時間分の汗をかくそうで、すごい汗をかきます。
あがったらすごくさっぱりしますよvvダイエット効果はあまり
ないように思いますが…私は不規則な生活の割に肌の調子が
すごくいいですv一度試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

ゲルマニウム温浴は


手・足を入れている間、大量の発汗があり、
(個人差はあります 冷え性の方の場合は、一度目は汗の出が悪いようです)
その汗も、さらっとしていて気持ちの悪いものではありません。
目的が、美肌であれば、1週間に一度通うだけでも
効果はあると思います。
ダイエットとなると、一週間に5度程通わないと
効果が出ないと 遠まわしではありましたが、 
私が通っていたサロンの店員さんは言っていました。
私は、半年程週に一度通っていました
肌の調子はよくなりましたが、
ダイエットの方は、全く成果を得ることは出来ませんでした。
ただ、とてもリラックスは出来るとは思います。
一度 試してみるといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答を頂きとうもありがとうございます。
大変参考になりました。
1週間に5度は厳しいので、美肌を目的に1週間に1度程度通ってみようと思います。
近いうちに早速試してみます。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!