アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正確な音階ではないのですが、ラ・ミ・ド・シ・ラ・ド・シ・ラ・ソ(♯)・シ・ミ・ラ・ミ・シ・ミ・ド・シ・ラ・シ・ミ・・・とつづくパイプオルガンのクラシックは誰のなんという曲だったかわかる方お願いします.

A 回答 (5件)

はじめまして。

自信ないのですが。

バッハの「フーガ ト短調」じゃないでしょうか…?
参考URLにMIDIがありますので、
一度ご確認してみてください。(^^

参考URL:http://fuji.sakura.ne.jp/~makiron/index.html
    • good
    • 0

バッハの「小フーガ ト短調」です。


リズムがわからなかったので、全部四分音符で歌ってみたら、ちょっと変でした(^^ゞ
トッカータとフーガは、「ミレミ~~~、レドシラソ(#)ーラー、です。大学の卒業試験(ピアノ編曲)で弾きましたけど、まだ悪夢に出てきます。
    • good
    • 0

今晩は。

さて、これは何じゃ?と思って、もう一度きちんと読んでみたら・・・。
 あ、判りましたよ。念のために、上の音名に簡単なリズムを付けてみましょう。
 ラ~ミド~シ ラドシラソシミ ラミ シミ ドシラシミ(スペースは休符のつもり)、こんな感じでしょうか。

 では、回答。J.S.Bach(バッハ 1685~1750)のオルガン作品、フーガ ト短調、バッハ作品番号BWV578です。3番の方の答で合っています。
 尚、非常に安いCDのセットが出ています、↓。かなり売れたようです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=933775
    • good
    • 0

間違ってたら、ごめんなさい。


いまCD探したけど、見つからなかった。

参考URL:http://www.smdj.com/~tohru/toccata.html
    • good
    • 0

トッカータとフーガって言うのはパイプオルガンだったような・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!