プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストライクフリーダムついに登場しましたが、
デスティニーとどっちが強いと思いますか?
デスティニーはデストロイをいとも簡単に
真っ二つにしたり、デスティニはーまったく
デストロイに苦戦してないように見えました
ストライクフリーダムも戦艦沈めたり、
ザクやグフを一気に倒したり強そうなんですが!
皆さんはどうおもいますか??

A 回答 (10件)

☆超!個人的な意見です!!☆

強さを比べる材料は、パイロットの考え方と戦闘方法次第じゃないですか?
★STRIKEFREEDOMは遠距離攻撃型で、1度で多くの機体の戦力を奪うことができます。頭部機関砲×2,腹部大型ビーム砲×2,腰部ビームサーベル×2,腰部レールガン×2,ビーム突撃砲×8,高エネルギービームライフルがあります。これは、一度多くの武器を奪うことが出来ると考えられます。一方のDESTINYは近距離攻撃型で、1度では1体しか攻撃できません。ただ、頭部ガトリング機関砲,肩部ビームブーメラン×2,背部ビームソード×2,背部ビーム砲×2,掌底ビーム砲×2,高エネルギービームライフルという武器を持ちます。
まあ、攻撃手段はSTRIKEFREEDOMの方が多いですが、1対1の戦闘ならDESTINY、複数の敵との戦闘ならSTRIKEFREEDOMでしょう。
でも、TitleBackを飾るSTRIKEFREEDOMが圧倒的に有利だと思います。
★それと、パイロットの考え方の差にもよると思います。
キラは不殺法で、狙うのは武器とメインカメラだとレイが言ってましたし、「撃ちたくない。誰も殺したくない」という精神があります。
シンは、機体が破壊され、完全に消えるまで徹底的に倒す人間です。また、「自分の理想の世界にするのに邪魔なものは全て排除するべきだ」という、blackzoneにいる人ならではの偏った考え方の人間ですので、「完全に破壊するのだ」とSEEDが弾けたときは怖い人間です。
でも、シンも恐ろしいですが、キラが完全にSEEDが弾け、守るためなら犠牲も必要だと思い、殺す事も遠慮しなくなれば(メインカメラだけでなくコックピットも狙うようになれば)、完全にキラが有利でしょう。
(個人的には、レイの協力と多くの犠牲がなければFREEDOMを倒せなかったくせに偉そうにし、議長の言葉が正義だという可愛そうなシンの偏った正義を、是非!キラに打ち砕かれて欲しいとは思っていますが)
人類最高のコーディネイター・キラと、最近になって才能を開花させたコーディネイター・シンなら、やはりキラが圧倒的に有利でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しくありがとうございます!
俺も是非、ストライクフリーダムで、
デスティニーをぼこぼこにしてほしいのですが、
なんかいまのストリーの流れだとアスラン対シン
レイ対キラになる感じですよね!?
ほんとかわいそうな結末にならなければいいんですが、あと2話しかないので、しっかり見ようとおもいます!本当に回答ありがとうございました☆

ストライクフリーダム有利な意見が多い中で、ここであえてデスティニー有利を推したいと思います。

(そういう場ではないのですが・笑)

確かにシンはドラグーンを経験したことが無いのでその点では不利ですが、一撃の威力はデスティニーにあります。
またデスティニーは、
『光の翼発動→ミラージュコロイドによる分身』
のように、出力全開で戦えば運動性でデスティニーに分があると思います。
今のところ光の翼の利点が(VガンのV2だと敵を攻撃できたり、防御に使用したりできる)劇中に生かされるかわからないので、そこら辺はストーリーの進み具合でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってすみません↓
今日は戦闘シーンがメインだとおもうので、
回答者さんの疑問も解決されるかもですね!
俺は是非キラに勝ってほしいですが、
シンもかわいそうなので、可愛そうな結末に
ならなければいいな、とおもっています!
本当にありがとうございました☆

私が考えますに、

ストライクフリーダム→遠距離複数攻撃型
ディスティニー→近距離単体攻撃型
なのでモビルスーツの性能だけで考えると
1対1ならディスティニーに有利な気がしますが、
話の流れから行くとMSの性能関係なしにキラが勝つと思いますよー。
あ、ちなみにストライクフリーダムのドラグーンは威力はたいしたことないみたいです
相手の装甲の薄い部分(間接とか)を狙わないと致命傷にならないみたいです。
(不殺だからそれで十分なんでしょうね)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません↓
あと2回で最終回!なんかキラとレイ、
アスランとシンで戦うみたいな感じになりそうで
デスティニーがやられるところはみれなそうですね↓
本当に回答ありがとうございざいました☆

かたや、タイトルバックを飾るウイングガンダムゼロカスタムのような遠距離攻撃型MS,こなた、アニメタイトル名冠するゴッドガンダムもどきの近接戦闘型MSと甲乙つけがたい機体と優秀なパイロットですから、どちらともいいにくいですね。

どちらが自分のフィールドに持ち込んで優位に戦闘できるかというのがポイントかと。

ただし、皆さんがポイントとして挙げられている「機動兵装ウイング」は大気中では使えないだろうと一部で囁かれています。
確かヘブンズゲート戦でレジェンドはドラグーンシステムを使っていないと思いましたので、そうなのかもしれません。

そうなると大気圏内での戦闘はストライクフリ-ダムに不利であると思われます。事実、次週のストフリVSデスティニーでは苦戦するみたいですが。
と言うことは、宇宙へ上がれば、思う存分機動兵装ウイングを使えるので、その分ストライクフリーダムが優位に立てるものと思われます。
あまり回答になっていなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ってゆうか笑っちゃいました(笑)
確かに似てないとはいえないですよね!
もしドラグーンシステム使えなかったら、
大変ですよね↓でもキラには頑張って欲しいです!
本当に回答ありがとうございました!!

どっちかと言うよりもパイロットしだいじゃないのかな?ストフリは前のフリよりなんかスーパードラグーンついてるしメッチャ強くなっているし、デスティ二ーもシャイニングフィンガーとか光の翼持ってるしやっぱりパイロットしだいだと思う。

• 0
この回答へのお礼

シャイニングフィンガーって(笑)
たしかにそうでよねっ!
もしデスティニーにイザークが乗ったら、
言いそうですよね(笑)
この番組パクリって言われてますが、
面白いですね!?
回答本当にありがとうございました☆

パイロット次第・・・とは思いますが、インパルス(シン)がフリーダム(キラ)を倒したのも、キラが不殺という精神を利用したもので、もしキラが相手を殺す気でやるとしたらキラ(ストライクフリーダム)が勝るような気がします。

あと機動兵装ウイングもあるので、遠距離からの波状攻撃、遠隔攻撃でさらにそこからビームライフル×2、レールガン×2、腹のカリドゥス複相ビーム砲などをしようすればかなり追い込めそうですね。
ドラグーン(機動兵装ウイング)の遠距離攻撃というのはかなり利点なポイントです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですよね~!キラは不殺ですもんね~!
それに比べてシンは↓殺し最前線みたいな感じで
すもね(笑)ってゆうかストライクフリーダムの、
腹部からのビームにはびっくりしましたっ!!
もし口から出たらもっとビックリするとこでした(笑)本当に回答ありがとうございました☆

こんばんは。

武装の面からみると、ディスティニーは1対1での戦いと汎用性を重視した機体で、フリーダムは、複数の敵と対峙する事を前提にした(ジャスティスは両者の間でフリーダムより位でしょうか?)機体だと思います。

もちろん、どちらもオールラウンドに戦える機体(レジェンド等に比べれば)ではありますが、差は無いと思います。

両者共、防御力がほぼ完璧で機動力も驚異的、しかもパイロットがパイロットなので・・・

ただ、条件付でフリーダムを押します。

それは、殺す気でキラが種割れした場合なら、って事です。

後は消耗戦を狙う事です。長距離からドラグーンと一斉射撃で削っておけば、いかに近接先頭が強く突貫力のあるディスティニーとシンでも、手こずらないと思います。

多分、キラはシンを敵と考えてないと思うので、ありえないシチュエーションですが。

また、意識的にシンを種割れしやすい体質(コーディネーターのエクステンデント化みたな→多分これがディスティニープランでしょうか?)にデュランダルも(恐らくレイも※そしてレイ自身も自覚しながら)仕向けているフシがあるので、新オーブ連合にシン達が加わるまで(多分そうなると読んでいます。)フリーダムとジャスティスが揃っても、苦戦するでしょう。

おそらくアスランもシンを倒す気は起きないと思うので。(この二人は、ある意味一番のシンの理解者だと思います。同じ経験と過ちを犯してきた二人ですから。)

ただ、明らかに、シンよりキラの方が経験も技量も、コーディネーターとしての腕も上です。(旧フリーダムで倒したデストロイには、機体と最も相性のいいステラが搭乗していました。
 また、エターナル防衛戦では、またしても殺さずをキラは貫いていました。
 それに比べ、シンはただ動かす事の出来る頭数をそろえたデストロイ相手でしたから、しかも一度対戦している機体なのと、扱いの難しいデストロイは急所もありますから、予想通りの展開でした。)

でも私的には、一度ケチョンケチョンにシンをやっつけて欲しいです。頼む~、力の差を見せ付けてくれ~!!と願う毎日です。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます!!
戦法まで書いていただきありがとうございます!!
まさに回答者さんの言うとおりですね!!
すごいっ!!俺も回答者さんと同じで、
シンはキラ達と一緒に戦うことになるのかな~なんて
思ってます!!でもそうなるなら、なるでいいから
ほんとにやっつけて欲しいです(笑)
アスランとキラを串刺しにしたんだから、
やられて欲しいです!
ホント回答者さんは色々な面から物の見方だできて
すごいですね!!
デスティニープランまで先よみしてるなんて!

おそらくストライクフリーダムだと思います。

理由はパイロットの差です。
スーパーコーディネーターから
普通に考えてもコーディネーターのシンよりも
能力が上です。
私の個人的な見解ですが、
ストライクフリーダムは射撃(遠距離)の方が
デスティニーは格闘(近距離)の方が
得意ではあると思います。
性格上シンは近距離戦に持ち込もうとする
はずです。
そこで出てくるのがドラグーンシステムです。
ストライクフリーダムの羽です。
あれはデスティニーには不利なです。
それでも分身?でを使って対応するはずです。
あくまでも時間稼ぎですので
そこを一斉射撃が理想だと思います。
話の内容的にもフリーダムは破壊されなければ
ならなかったのだと思います。
ストライクフリーダムが勝つためにです。
    • 0
この回答へのお礼

そ~ですよね!フリーダムがやられた時を思うと、
ストライクフリーダムに勝ってほしいですよね!!
でもなんか、オープニングの最後の絵みると、
なんかシンがキラ達の仲間になりそうな感じ
しませんか?(笑)確かに回答者さんが言うとおり
ストライクフリーダムは遠距離、デスティニーは
近距離ってかんじですよね!本音を言えば
キラにやられるシンがみてみたいです(笑)
回答ほんとにありがとうございました☆

私はストライクフリーダムの方が強いと思います。

なんといっても、ドラグーン・システムが搭載されていますから。でも、デスティニーもなかなか強いと思います。参考までに↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!詳しく載ってて
よかったです!ドラグーンシステム、レジェンドと
かぶってますよね(笑)

おそらく性能としたら「ストライクフリーダム」も「デスティニー」も変わらないと思います。

あとは乗っているパイロット、キラとシンの経験や能力等の差ではないかと思います。
私は個人的に「ストライクフリーダム」かと。
キラに頑張ってほしいから・・・(・_・;
くだらない回答でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
全然くだらなくないですよ☆
超個人的な質問に答えていただいて嬉しいです!
俺もキラのに頑張ってほしいので、
ストライクフリーダムのほうが強いほうが
嬉しいんですけど、デスティニーも強いので
気になって質問しちゃいました(笑)
本当に答えてくださってありがとうございました☆