アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球上の生き物が全部人間サイズに統一されたらどの生き物が最強だと思いますか?
この場合、重力で能力が低下したりっていうのは無視で考えてください(スピードが遅くなったり、ジャンプ力がなくなったりっていうのはなしで)

たまに友達とかとこんなことを考えて遊ぶんですが、幅広い意見が聞きたくなりました

やっぱり昆虫系が強いだろうなとは思うんですが

A 回答 (16件中1~10件)

一対一でしたら、「カブトムシ」ですね。


全てのサイズを合わせた生物の中で、力のNO.1はダントツでカブトムシです。
あのツノを食らえば体重60キロの人間は5メートルは軽く吹っ飛ばされます。

そして、防御力。あの体を包む殻は、人間サイズに換算すると、防弾チョッキの8倍もの防御力になります。

さらにカブトムシは空を飛べます。

これらのことから総合的に考えると、タイマンではカブトムシが最強です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですよね ノミや蚊、蜂なんかが強い事も想像つきますが、装甲が強ければ手が出せないんじゃないかなって気になってました

まあ、実際ノミとカブトムシが戦ったらノミの素早さでカブトムシの攻撃が当たらないのではないかと言う可能性もありますが・・・

色んなたくさんのご意見が聞けてとても楽しかったです
ありがとうございました
この辺で締め切らせていただきたいと思います

皆さんに点数を差し上げたいのですがそうもいきませんので点数は付けずに終わろうと思います
すみませんが、ご理解ください

お礼日時:2005/08/07 14:51

私はこのような分野の専門なので、この質問を見た瞬間、答えは出ました。


ハッキリ言いますと、人間です。
力や、飛行能力に劣りますが、生き抜くためにはなんと言っても頭脳です。
おそらく、全てが人間サイズになったら生物同士での戦争になるでしょう(笑
人間は唯一火を使えます。猛獣系の動物を筆頭にほとんどは火でイチコロでしょう。

人間の凄さはもうひとつあります。「発明」することができます。
おそらく、「万能殺虫剤」なんてものもいざとなれば発明するでしょう。
そして、空を飛ぶ鳥などは、全戦闘機が日本を巡回すれば、戦闘機の掃射で1日でカタがつくでしょう。

しかし、これだけは言えます。「この戦争は終わらない」です。
人間が圧倒的な強さで勝ち残るのは確かですが、他の生物を殲滅するのは不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門家とはなんとも説得力のある方のご意見で嬉しいです

まあ、総合力では最終的に人間が一番強いだろうとは私も思うんですが、ちなみに一対一で戦った場合は何が最強でしょうか?
いくら人と言えども1人で巨大なノミやアリに勝つのは(武器が当たりにくい素早さなども考えると)難しいんではないかな、と思いまして

お礼日時:2005/08/03 01:23

昆虫系強そうですねー。



打撃的に強いならカマキリ。
毒的に強いならハチかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昆虫、強いですよねきっと

カマキリか 人なんかひとたまりもないでしょうね

人サイズの蜂も絵的に怖いですね
それが集まって巣なんか作ってたらミサイルでも打ち込まないと勝てませんね

お礼日時:2005/08/02 02:31

大きさに伴って繁殖力も変わらないとしたら、


大腸菌とか腸炎ビブリオとか。
1個の腸炎ビブリオ菌は10分で2倍になるというから、
4時間半くらい経つと軽く日本の人口を超えますよね。
5時間を過ぎれは世界人口も超えて、
清潔さが、食中毒が、という前に人口爆発になるかと・・・(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口というか細菌口というか・・・
人間は全滅しそうですね

お礼日時:2005/08/02 02:28

昆虫系が最強だと思います。


全ての生物が人サイズになったら、
寄生する植物や菌などはどうなるんでしょうね?
寄生先が同じ大きさだと、う~ん想像できない。
人間サイズで見たくないものはゴキブリですね。
あの黒光りする背中に28種類の菌をもっているゴキブリもいるそうですが、
そのゴキブリの背中に寄生?する菌ですら人サイズ・・・・。
しかもあの繁殖能力・・・。
もうそのおぞましさを見た時点で、人類滅亡のような気が・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ 最初の設問の段階で体内にいるような細菌なんかのこともはっきり決めればよかったんですが失念してまして、細菌が巨大化したら体内から破裂しますよね

というわけで基本的に目で見える大きさの生き物限定で考えるようにします

ゴキブリの人間大は本当にぞっとしますね
大きいゴキブリで10センチくらいのものがいるようですが、その時点で気絶しそうですもん

お礼日時:2005/08/02 02:27

スカンク



速かろうが硬かろうが毒を撒き散らされたら終わりでしょう。鼻が無い奴には利かないと言っても、それ以外を相手に稼ぐ白星は相当なものではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

哺乳類第二段

スカンクも人間サイズだと強そうですね
ガスの量も数十倍ですもんね

まあ、アリ、蜂、蚊、ノミなら勝てるかな?
嗅覚の発達している生き物には強敵ですね

お礼日時:2005/08/01 12:45

全ての生物が人間サイズになったら、人類滅亡は早いでしょうね^^;



一種類や二種類くらいなら、なんとかなるかもしれませんが、全てですよ?
まあ、人間が生き残るのは難しいので、猿系でしょうかねぇ。

爪と牙があって、木の上を自在に移動できて、知能も高くて、水も大丈夫。
火はダメですが、それは他の生物にも言えることなので問題なし。

と、私は思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お 初めての哺乳類

猿も強いでしょうね
高い知能があり、かつ理性のない野生動物ならではのあの狡猾さや高い運動能力は脅威です

でも同じサイズのノミと戦ったらノミの方が速いし木の上くらいまではジャンプして行っちゃうし、ちょっと勝つのは難しいのではないかと思いますが・・・

こうして考えるとノミかなり強いですね
ノミに勝てるのはなんでしょう?

お礼日時:2005/08/01 12:39

スターウォーズを見てきたばかりだからでしょうか……(笑)



この世で一番最強なのは、確実に自惚れですが、やはり人間のような気が。
他の方の回答を見て思ったのが、
ノミとかカブトムシやサソリ、ムカデすらも、人間は手懐けて、交通手段にしてそう……^^;

遠い過去に、人間はマンモスも食していたと言いますから、
新たに家畜化(ペット化!?)する動物や昆虫も出てきそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ確かに、大きくなった所で知能レベルに変化がないのだとしたら、昆虫より人間の方が強いかもしれませんね

そうそう 交通手段とありましたが、
「どれか一つ生き物を乗り物にできるならなにがいい?」
というような事もたまにみんなで話したりします
この場合、人が乗れる大きさになったとして仮定します

私は虎とか、あとカブトムシなんかもいいかなあ、と思ってます
みなさんはどうでしょうか?

お礼日時:2005/08/01 12:31

クマムシ


http://kumamushi.org/

相手を攻撃して最強じゃなくて、
耐乾燥・耐温度・耐X線・耐真空・耐圧能力で
最強であると。


あとは蜘蛛かなあ?
あの糸が直径1mmならジャンボジェット機が網にかかっても耐えられるというので、どの生物も身動きできないようにしてしまえそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお これは守りに秀でてますね 
人間サイズだと倒しようがないかも・・・
熱くて平気、凍らせても平気、水なくても平気、それに硬そうだし

蜘蛛は、ノミの俊敏さなら勝てるかも

お礼日時:2005/08/01 12:25

最強は浮かびませんが、蚊が人間サイズだったら、人類滅亡だな・・・とよく思います。


最強の問題も人間(自身)が存在しているときにだけ関係があると考えれば、
人類の敵は皆最強ってことでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間サイズの蚊なんてぞっとしますね

体液一瞬で吸われることでしょう

お礼日時:2005/08/01 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!