ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こんにちは。エステのフェイシャルに興味津々の25歳の女性です。
 エステは高いイメージがあるので二の足を踏んでしまいます。
 せっかく時間とお金をかけるのだから、「明らかに」「目に見えて」「ハッキリとわかる効果」が、「1回目からでる」メニューを受けたいと考えています。高いわりに効果が薄いのなら、高級クリームを買ったほうが、毎日スキンケアができるのでいいかな~と。 実際にエステのフェイシャルをうけたことのあるかたいましたら、効果とコストパフォーマンスのよしあしと、オススメのエステをおしえていただきたく、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

1です。

すいません、もしかしたら質問者様に誤解させてしまうような書き方だったかもしれないので、一応説明します。
私が見たチラシでは、1回1050円というのはお試し価格やメンバー価格である等の
記載はなく、単に1回1050円・チケット制ではありませんと書いてありました。
エステだけやってくれる所なのかなと思い行ってみたわけですが、エステ終了後色々言ってきたのでもう行っていないというわけです。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足ありがとうございました。サンスター経営のサロンなら安心できそうな気がしますが、やはり言葉足らずな広告は誤解の元ですよね。それに勧誘がしつこいと、行く気もなくなりますよねえ~。予約をとるまえに電話で詳しく聞いたほうがよさそうですね。書き込みありがとうございました。

サレーヌの広告には、「1000円(1050円)」って書いてあるそばに小さく「(メンバーの方)」などと条件が書いてありますよ。

広告や契約書などはなにかと字が小さくて見落としがちですので気をつけましょう...(^^;
    • 0
この回答へのお礼

小さい文字は見落としがちですよね~。私も気をつけまーす。書き込みありがとうございました。

最近ではめっきりエステに行っていませんが、昔は月1回くらい行っていました。

(本当は今こそ行った方がいいでしょうけどね・・・)
私がいったところは個人営業のサロンです。
独立して開業されていたお店で、オーナーは理容師と美容師の資格も持っていたのですべてお任せしていましたが、お店は4年でつぶれてしまいました。
個人でああいったお店を維持するのは本当に大変なようです。
で、技術的にはピカイチでした。
高級な化粧品云々よりエスティシャンのハンドマジックに昇天していました。。。
そのお店がつぶれてしまってからはいろいろと転々としました。
1回いくらの金額が明示されていて、少なくとも1時間5000円以上、1万円近くは払った方が安心して出来ますね。
カリタとかホテルに入っているようなエステサロンとか・・・もう少し安価なところでアロマオイルでエステをするところとか・・・

1回1000円でお試し・・・・というところは怖くて行っていません。
エステの最中も勧誘の嵐とか聞くし・・・
あと、ああいったお店の経験値も少ない若い子にやってもらってもなあ・・・という気がするので。

1回ポッキリで高いエステをするより毎日スキンケアをした方が本当はいいと思います。
でもね・・・本当に上手なひとにエステをしてもらうのは至上の幸福が味わえます。
あれを味わうとセルフエステなんて・・・となってしまうのです。とほほ。。。

(くれぐれもエステの最中に勧誘してくるような下品な店につかまらないように・・・・経験から御忠告申し上げます。)
    • 0
この回答へのお礼

ハンドマジックですかあ~☆ それはますます興味深々ですっ。安いのはうれしいけど勧誘は困りますね。以前渋谷で足やせの無料お試しエステのキャッチにつかまって、おばかな私はついていってしまったんですけども、「どんなお車をお持ちなんですか?」とか「どんなマンションにお住まいですか?」とか、エステとは関係ないことをいろいろと聞かれ、さては私の懐具合を探りたいんだなってピンときました。エステ自体は気持ちよかったけど、やはり勧誘の嵐で・・・、必死のおもいで店から脱出しました。ああいうところはもういやです~(汗)
 書き込みありがとうございました。

単純に「エステが良かった」のは、サレーヌ美顔サロンでした。

歯磨き粉でおなじみのサンスターが経営しているそうです。
チラシに、1回1050円・チケット制ではないとあったので行ってみました。
とっても丁寧にやってくれて、パック中はエステチェアがマッサージ機になっていて全身マッサージができてよかったです。
終わったあとの手触りがきゅっきゅして、自分の顔じゃないみたいでした。
たまった顔のよごれが全部取れたーと言う感じで、気持ちよかったです。
確かにこれは自分では出来ないです。
ただ、1回1050円といっても、パックをキープしろだの化粧品をコンスタントに買わないと駄目だの、チラシには一切載っていない事をエステ後に色々言ってきたので、また行きたくても行けません(><)
化粧品購入を断る意志があればですが、試しに一度いくくらいならお手ごろ価格でいいと思います。
    • 0