電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハリウッド映画の予告編(英語バージョン)で、よく耳にする男性ナレーターの名前を知りたいです。
特徴は、低くて渋い声で、とても落ち着いた話し方をする方です。
以前からずっと気になっていて、調べているのですが、未だ答えが見つかりません。
どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

たぶんDon LaFontaine(日本語表記がわかりません)のことだと思います。


かれこれ400本以上の予告のナレーションをやっています。

アメリカのお笑い界ではこのLaFontaineの声の物まねなんかも流行っているようです。

下記で予告に使われた「声」を聴くことができるので確かめてみてください。
http://en.wikipedia.org/wiki/Don_LaFontaine

Audio Clip (MP3)とあるところをクリックすると視聴できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです!この声です!ありがとうございます。
一年以上前からの疑問だったので、やっと答えが見つかってとても嬉しいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 08:49

#1です。

『自信あり』で回答したのですが(汗)
#2さんのほうが正解のようです。ごめんなさい。
そうですよね、アメリカのコメディアンが物まねしているのを見たことあります。そっくりで大爆笑でした。
私が↓で回答した方(Leif Anders)もよく聞く声ですよね。聞き比べてみたら微妙に違ってたような??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
#1さんの教えて下さった、Leif Andersさんも聞いたことがある声でした。聞き比べてみると、私が探していたのは#2さんがおしえてくれた方だと分かりましたが、よく聞く男性ナレーターの名前を二人分知ることができて、嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 09:08

たぶんこの方ではないでしょうか?↓



http://www.vopro.com/trailers.html

確かに渋い声ですよね。彼の声のおかげで予告編も迫力があるのではないか、と思うくらい存在感のある声です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!