【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

タイトルの通り、ラインアウト出力装備のMP3プレーヤー(メモリ・HDD問わず)は何かあるでしょうか?
コンポやカーオーディオに接続して聞きたいのですが、ヘッドホン出力からでは音が小さすぎ&音質悪すぎなので、どうしてもラインアウトを持ったプレーヤーが欲しいのです。
CDプレーヤーならけっこう多いのですが、MP3プレーヤーではなかなかないですよね?
何かおすすめがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

no.2さんの補足みたいになってしまいますが



僕もH320を使用しています。
これはline outが付いていますね。
確かに少し多めで厚い気もしますが、
ポケットにも入るので平気だと思います。
サイズが大きい分20GBのHDDなので、
たくさんの音楽、写真、動画、文章などを
気にしないでバンバン入れられます。
多機能なのでいろいろな使い道があって僕的には
全然飽きのこない機種だと思います。
インターネットで機能も追加できますし。
最近はWAVEに対応したので音質も良い物が作れます。
(そのサイズは大きくなりますが)
デザインさえ気に入れば僕からはこの機種
かなりオススメです。
参考になれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
H320も検討したいと思います。

お礼日時:2005/08/05 00:58

iriverH300シリーズは、ラインアウト付いてます。


ラインインも付いてます。転送も簡単です。使用してますが、少々大きいこととデザインがイマイチなんを除けば、とても満足しています。

参考URL:http://www.iriver.co.jp/product/?H300
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
H300シリーズは結構なお値段ですね。
やはり上級機種でないと装備されないのでしょうね。

お礼日時:2005/08/02 22:24

コンポやカーオーディオに接続して聞くのであれば多少大きくても問題ないですよね。

CDプレーヤー型のMP3プレーヤーあります。バッテリーの持ちがメモリ・HDDタイプより長いです。上位機種(実売1万円前後)ならラインアウトもついています。詳しくは↓
http://panasonic.jp/pcd/line_up/pcd.html
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/cate01. …

参考に
mp3の聴けるポータブルCDについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1533276
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
説明不足でしたね。欲しいのはメモリー型もしくはHDD型のプレーヤーで、USB接続でパソコンから簡単に曲を転送できるやつがいいんです。
CDタイプだと、どうしても書き込みに時間がかかるので、自分としてはあまりお手軽感はないのです。
容量もすくないし、できればHDD型でラインアウト装備のやつ、ないでしょうか?

お礼日時:2005/08/01 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライン出力を装備したMP3プレーヤー

MP3プレーヤーをアナログミキサーに接続する計画を立てています。
ライン出力を装備した,MP3プレーヤーをずっと探しているのですが,現行製品ではなかなか見つかりません。ポータブルCDプレーヤーの形ならたくさん見つかるのですが,取り扱いの不便なCDや小さくて操作の不便なリモコンの形は使いたくありません。
メモリーやハードディスクなどで再生するMP3プレーヤーでライン出力を装備した製品をご存じでしたら教えてくださいますか。
あるいはもしそういう製品がない場合,ヘッドフォン端子からの出力を一定にしてミキサーに接続する方法を教えてくださいますか。
現行製品か生産終了品かは問いません。

Aベストアンサー

iPodをONKYOのDS-A1に乗せると、ピンコードでラインアウトができます。
もちろん、出力は一定です。
音質も優れています。私は、DS-A1でiPodをコンポにつないでいます。

参考URL:http://www.jp.onkyo.com/ds_a1/

Qヘッドホン出力とライン出力の違いについて

ヘッドホン出力とライン出力の違いがわかりません。
それとインピーダンスというものもよくわかりません。

教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

単体コンポで考えていただければ分かりやすいと思います。

かなり大ざっぱです。

まず、ヘッドホン出力とライン入力です。

1.プレーヤー
 ↓ レコードの針、CDのレンズが拾っている信号
 ↓ ライン信号
 ↓ 音量はとても小さい。
 ↓ アナログ(レコード)とデジタル(CD)などの生信号。
2.プリアンプ
 ↓ ライン信号
 ↓ 様々なプレイヤーからの大小様々な信号を受け付ける。
 ↓ どのプレイヤーを再生するのかをセレクト&音質を調整する。
 ↓ でもまだ音は小さい。
3.パワーアンプ
 ↓ 実際に耳で聞くための信号
 ↓ 好きなように音量を調整する。
4.スピーカー
 ↓ 音を出す装置
 ↓ 基本的にスピーカー出力とヘッドホン出力は同じですが、
 ↓ インピーダンスが違います。
5.耳で聞く

インピーダンスは抵抗です。
プレイヤーからアンプ、スピーカー、そして耳に至る間に、機器同士の相性を合わせる必要があります。

大きな音(信号)の装置と小さな音の装置をつなぐには、その信号の強さを調整しないと音が流れなかったり、逆に流れすぎることがあって、最悪は壊れます。

例えば、スピーカーのインピーダンスを4オームから8オームに変えると音が小さくなります。
インピーダンスの大きなスピーカーを鳴らすにはパワーアンプの出力を上げる必要があります。

本当に大まかです。
ヘッドホン出力にラインをつないだら、音が大きすぎるので抵抗を入れる必要があります。
ライン出力にヘッドホンをつなぐと、上記の3.のパワーアンプが無い状態と同じです。

単体コンポで考えていただければ分かりやすいと思います。

かなり大ざっぱです。

まず、ヘッドホン出力とライン入力です。

1.プレーヤー
 ↓ レコードの針、CDのレンズが拾っている信号
 ↓ ライン信号
 ↓ 音量はとても小さい。
 ↓ アナログ(レコード)とデジタル(CD)などの生信号。
2.プリアンプ
 ↓ ライン信号
 ↓ 様々なプレイヤーからの大小様々な信号を受け付ける。
 ↓ どのプレイヤーを再生するのかをセレクト&音質を調整する。
 ↓ でもまだ音は小さい。
3.パワー...続きを読む

Qmp3の聴けるポータブルCDについて

通学が二時間かかるので最初はi-podminiのmp3プレイヤーを購入しようと思っていましたが、パソコンによる同期など難しそうな上高価ですし今までずっとポータブルCDを使っていたので、このタイプのmp3プレイヤーを購入しようと思っています。そこで質問です。
1.普通にエスクプローラで焼いたmp3を再生できますか?
2.リモコンで日本語表示できますか?
3.お勧め機種など使ってる機種の観想などあれば教えてください。
4.カカクコム以外の情報サイトなどあれば教えてください。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パナソニックの「SL-CT810」を使用しています。(SL-CT810は現在生産中止になっています。http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=SL-CT810 )

パナソニック製のプレーヤーはリモコンで漢字、ひらがなの表示が出来ません。カタカナ表示は可能です。

使ってみての感想ですが、音は比較的良いと思います。基本充電池2本+市販の単三乾電池を同時に使用可能で、電池の使用本数も増えますが、音質&再生時間も良く、私は満足しています。

後、MP3ディスクを作る際は、CD-RWの御使用をお勧めします。CDはどうしても容量が少なく、曲数が少なくなってしまうのですが、CD-RWだと、繰り返し記録可能なので、ディスクの無駄遣いを防ぐ事ができます。

QMP3プレーヤーのヘッドホン端子とカーオーディオのAUXの接続すると音量が小さい

MP3プレーヤーのヘッドホン端子とカーオーディオのAUXにつなぎ聴いたところ、MP3プレーヤーの音量を最大にしても、音が小さすぎかなりカーオーディオ側のボリュームを上げないとまともに聴けません。

MP3プレーヤーとカーオーディオのAUXの間にプリアンプみたいな物を接続すれば良いのではと思っているのですが、何か良い方法、製品があれば教えてください。
(電池駆動のヘッドホンアンプの接続を考えているのですが、いかがなものでしょうか?)

Aベストアンサー

カロッツェリアのカーオーディオに専用のAUX端子(AUXバス)を増設して使っていましたが、基準のAUXレベルが0dBなので、ポータブルMDやMP3プレーヤーのヘッドホン出力(約-30dB)では、ドライブするのに他のソースと差がありすぎました。
機能を呼び出して、他のソースレベル設定を一番下げ、AUXは一番上げて、ポータブルオーディオの音量を最大にしてやっとバランスがとれる感じでした。

一番簡単にヘッドホン出力をラインレベルまで持ち上げるには、小型トランジスタアンプに使われる出力トランス(サンスイ ST-32)の二次側(8Ω)にヘッドホン出力を入力して、一次側(1.2KΩ)からライン出力を取り出す方法があります。
(ステレオなので、トランスは2個必要です)
あくまでも簡易工作ですが、トランスといっても、キャラメル位の大きさなので、接続コードを切って、途中にビニールテープで巻いて固定して、コードを撚ってつなげばできます。
正式には、アルミなど金属性の箱の中にトランスを固定して、入出力端子を付けたボックスを作ったほうが誘導ノイズを拾いにくくなるのは言うまでもありません。
トランスの周波数特性が低域で減衰するので、補正の範囲内ですが、低音のレベルは下がります。

カロッツェリアのカーオーディオに専用のAUX端子(AUXバス)を増設して使っていましたが、基準のAUXレベルが0dBなので、ポータブルMDやMP3プレーヤーのヘッドホン出力(約-30dB)では、ドライブするのに他のソースと差がありすぎました。
機能を呼び出して、他のソースレベル設定を一番下げ、AUXは一番上げて、ポータブルオーディオの音量を最大にしてやっとバランスがとれる感じでした。

一番簡単にヘッドホン出力をラインレベルまで持ち上げるには、小型トランジスタアンプに使われる出力トランス(サンスイ ST-3...続きを読む

Q音楽CDをDVDプレーヤーで再生すると

WEB検索したところ、音楽CD(圧縮ファイルではありません。)をDVDプレーヤーで聴くと、とても聴けたモノではないという意見が多いようです。
ところが、実際に安価なDVDプレーヤ(Pioneer DV-310)からアナログ、同軸デジタル出力でそれぞれデジタルヘッドホンアンプを通して音楽CDを聴いてみると、多少エッジが立ったような気もしますが、実にクリアな音がします。
結局は自分が納得すれば何でもアリなのでしょうが、DVDプレーヤーが適さないという科学的な理由(理論)を教えて下さい。
誠に勝手ですが、「音楽用には作られていないから」等の根拠のない回答はご勘弁下さい。

Aベストアンサー

はじめまして♪

純粋にオーディオ道を極めようと言う方々はおっしゃる通り、専用機以外の利用を邪道と考える場合もあります。

まぁ、理想から言えば、全くその通りでしょうね~☆

普通の私たちが音楽を楽しむ場合、最高の音質で無くたって音楽は聴けますし、DVDプレーヤーと言ってもその先の小型液晶テレビの内蔵スピーカーではさすがにチョットアレですが、基本性能の高いヘッドんを利用したり、そこそこ本格的なコンポへ接続して聴けば、下手なカセットテープやアナログレコードよりよっぽどマシなサウンドが楽しめる物です。

まぁ、ヘッドホンやコンポなどがあまりに高度だと、専用機に負けてしまう部分もハッキリと聞き分け出来る事もありますが、多少の音質と、音楽的な感動は比例しませんから、聴いた環境、聴いた音で満足出来れば、それで良いと言えます。

マニアックな考え方としては、音楽と無関係な高周波回路(映像系)が有るため、その分はどうしても音質上不利に成ると言います。

条件を揃えて聴き比べれば、私にも実感出来る音の違いは有ります。
しかし、DV-310で音楽を真面目に楽しんで、オーディオ的に強化して行く事には 無理も無駄もありません。プレーヤーの違いに寄る音の影響に比べれば、スピーカーやヘッドホンという磁石とコイルで動くローテクの部分が音質上で遥かに影響度が高いですしね。

マニアックすぎると、コンセントに流れる電気の質までコダワリ出して、ウン十万という電源コンデショナーや、しまいには自家発電などの大規模設備に投資する方も存在します。
理由はやはり、コンピューターやテレビ、インバーターの照明機器等が変電所以降に一緒に繋がっている事を嫌えば、そこまで行くと言う例でしょう。

DVDプレーヤーには映像関係の回路と、デジタル圧縮されたデータを処理する専用コンピューターチップが内蔵されて動いています。
それによる影響は完全に回避する事は不可能なので、同じ価格帯なら専用機の方が有利と言われます。

より 上を目指せば、キリがありませんし、実用上から満足出来ていればそれで十分とも言えます。
もし、御質問者様がヘッドホン以外にもアンプやスピーカーもかなり高度な場合にはプレーヤーの検討もそろそろ良い時期かも知れません。しかし、現状で優秀なヘッドホンで聴いた時に満足出来ているのでしたら他の人がアレコレ言おうとそれは将来のグレードアップ時に参考にする程度で十分と思います。

私のオーディオでは、プレーヤーがPCに成っちゃいましたよ。道具は上手に活用して良いサウンドと使い安さからいつの間にか移行しちゃいました(笑)
もちろん、20万30万と言う専用プレーヤーには敵いませんが、割り切って使い分けてますよぉ~♪

はじめまして♪

純粋にオーディオ道を極めようと言う方々はおっしゃる通り、専用機以外の利用を邪道と考える場合もあります。

まぁ、理想から言えば、全くその通りでしょうね~☆

普通の私たちが音楽を楽しむ場合、最高の音質で無くたって音楽は聴けますし、DVDプレーヤーと言ってもその先の小型液晶テレビの内蔵スピーカーではさすがにチョットアレですが、基本性能の高いヘッドんを利用したり、そこそこ本格的なコンポへ接続して聴けば、下手なカセットテープやアナログレコードよりよっぽどマシなサウンドが楽...続きを読む

QFM放送を室内でキレイに聞くにはそうしたらよいでしょうか?

どの家もそうやと思うんですがFMの入りが悪いです。電波障害地域では無いので入るはずなんですが・・・。
持ってるコンポにはAM用のアンテナとFM用のアンテナが付いてました。FM用はアンテナケーブルのみ。現在コンポを窓際に置き、アンテナケーブルを外に出してますが局によって聞こえが悪いです。
昔の話ですが、アンテナとしてコンセントの接地側コンセントから電波を貰っていたと聞いたことがあります。実際にやっていたという声も聞きました。それでいけるんやったらコンポってアンテナレスが可能やと思うんですが、どうなんでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

コンポのマニュアルにFM簡易アンテナって書いていませんでしたか?

今お使いのFMアンテナは、正式なアンテナを取り付けるまでのつなぎとして使用するものです。
FM放送を受信するには、それなりのアンテナが必要です。

文章から関西圏の方とお見受けしますが、大阪湾沿岸部以外は、受信状態が不安定な地域が多いですよ。
特に奈良県南部や和歌山県では、かなり受信状態が悪いですから、専用アンテナが必要です。

とりあえずテレビに接続しているアンテナ線をつないでください。
受信状態が改善されることがあります。
またCATVに加入されている場合、FM放送が再送信されていますので、もっとも安定した受信状態になります。
但し周波数変換しているかもしれませんから注意が必要です。

QMP3プレーヤーを車で聴くには?

MP3プレーヤー対応のカーオーディオはあるのでしょうか?また、MP3データを車で聴くのに一番安上がりで、簡単にできる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

 現在お使いのカーオーディオは何でしょうか。
 純正品であればFMトランスミッターがもっとも手軽でしょう。
 もし社外品のカーオーディオで背面にLINE入力端子がついているタイプであれば、そことMP3プレイヤーのイヤホン等端子とを形状の合うケーブルでつなげば雑音が入ることなく聞くことができます。
 オーディオを取り外しできる人にとっては、超簡単な方法ですが、そうではない人はFMトランスミッターが無難かと思います。


人気Q&Aランキング