こんにちは。
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
資生堂の美容液で「HAKUメラノフォーカス」という商品と「ベネフィーク メラノフォーカス」と言う商品は何が違うのでしょう?
ホームページで調べても定価があるのとオープンプライスになっているのが違うくらいで中身は一緒なのかしら?と思います。
よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ベネフィークの方は、HAKUメラノフォーカスに「天の恵み、地の恵み」成分が入っています。

ローヤルゼリーエキス。高麗人参エキス等漢方成分です。
使用感はほとんど同じみたいです。配合エキス分ベネフィークの方が期待が持てるかな?という程度です。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

turnさん、お返事どうもありがとうございました。
違いがよ~くわかりました!
教えていただいたURLもとても参考になりました。
漢方配合の化粧品は大好きなので次回はベネフィークを試してみたいと思います。

お礼日時:2005/08/02 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市販の歯を白くする歯磨き粉ではなかなか歯が白くなりません、 車用のコンパウンドとかで白くする方法はあ

市販の歯を白くする歯磨き粉ではなかなか歯が白くなりません、
車用のコンパウンドとかで白くする方法はありますか?

Aベストアンサー

私が実践して成功した方法を以下に挙げますので、参考にして下さい。
1.ホワイトニング専用歯磨き粉で白くする
2.重曹を使って歯を白く
3.歯の消しゴムで汚れを落と 
4.ホワイトニングペンで歯を白く

Q資生堂のHAKU

お肌に関する質問です。

資生堂のHAKUの美白効果は高いのでしょうか?

使ったことのある方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どれほどのものを期待しているかは判りませんが
くすみには効果があると思います。

ただ大きな期待は禁物です。
シミの場合は皮膚科でハイドロキシンを処方して貰った方が効果はあります。

Q彼女に生理が来ない

質問お願い致します。彼女が生理が3~4日遅れています。最近性行為でコンドームが破けてすぐ交換した以外は避妊はしっかりしていました。本人はお腹が痛い・お腹のハがあるや体温が高いと言っております。最近、旅行や実習・課題などで忙しく精神的な事が要因で遅れているのでしょうか?女性の生理は何日位遅れたら妊娠の可能性があると考えていいですが?本当に宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

その、避妊に失敗した性行為をなさったのはいつですが?
排卵日チェッカーで検索してみて、最終月経や周期などを入力して計算して下さい。その結果が示す「排卵日」や「妊娠しやすい日」辺りに性行為をなさったのであれば、可能性は十分考えられます。
それよりも早く結果を知りたい場合は、(彼女さんはご存知かと思いますが)生理予定日から検査可能な「チェックワンファースト」という妊娠検査薬がドラッグストアに売ってます。
すぐにそれを購入して一度調べてみてはいかがですか?

Q資生堂HAKUの対象年齢って?

母の日の贈り物に考えているのですが、
HPを見ても対象としている年齢等分かりません。
私自身余り、スキンケアなどに無頓着な方なので
良く分からないのですが、母親世代(50~)向けではなく
CMの印象から、できはじめのシミ用美白って感じで30~位なのでしょうか?
また実際に使用されて効果を実感された方いらっしゃいますか?
色々申し訳ないのですが、HAKUの他に母親世代の美白美容液などでお勧めがあったら教えてください
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も偶然、母の日にHAHAKUを贈ろうと思ってました!!!☆☆
今日、資生堂のカウンターに行き、聞いてきましたので、お伝えしたいと思います。
対象年齢は特にないということでした。美白の目的の商品なので、美白をしたい、と思う女性全てに、というコンセプトだそうです。メラニンを根本からなくす改善をしてくというのが大体の効果だそうで、HAKUは今までのそのようなものよりも、その周りのメラニンも広がらないようにしていく・・・ということなので、効果が期待できそうだなと思いました。
私の母は、他にランコムのものも愛用してました。
値段は国産のものとあまりかわらないと思います。
また、母親世代の為のシワを防ぐ保湿のクリームなどもあるようで、それもいいなんて言ってました。

5月は紫外線が強いですし、これから夏ですし、美白は気になりますよね。

参考になれば幸いです☆

Q歯のエナメル質。削れると・・・・

歯のエナメル質。削れると・・・・


歯のエナメル質が溶けて
「水のむときもかなりしみる」
という友人がいました。

怖いなぁと思ったんですが、エナメル質はどのようなことをしたらとけるのでしょうか。
つまようじで歯の間のよごれをとっていたら、同時にエナメル質が・・・
なんてこともあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

酸で溶けます。

炭酸飲料をたくさん飲む。
お酢を原液で飲む。
口の中が酸性に傾いても溶けます。
拒食症などで頻繁に吐く人は自分の胃酸でも溶けます。

虫歯菌は糖を分解して酸をつくるので歯が溶けて虫歯になります。

エナメル質はかなり堅いので。
歯科で使うドリルにはダイヤモンドの粉がつけてあります。
つまようじごときでは欠けませんが、磨耗と機械的な力に弱い。
堅いものをムリに噛めば割れますし、歯ブラシで何万回もこすっていると削れてきます。

Q「コンパス南青山」というお店をご存知の方はいらっしゃいますか?

月曜日の夕方のTV番組で、森口博子さんが紹介したリップ(¥4800)が欲しいのですが、森口さんは「コンパス南青山に問い合わせて下さい。」と言っただけで商品名とかがぜんぜん分かりません。
ネットで検索してみたのですが「コンパス南青山」ではみつけられませんでした。
どなたか「コンパス南青山」というお店をご存知の方はいらっしゃいますか?
お店の名前も聞き間違えてるかもしれませんが・・・
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記のお店だと思います。
森口博子さんの話題も載っていますよー。

http://www.con-pers.co.jp/

参考URL:http://www.con-pers.co.jp/

Q刺し歯についてセラミックと金属の違いはなにですか?

刺し歯についてセラミックと金属の違いはなにですか?
以前歯医者に行った時に、保険がきくのは金属製の刺し歯で、セラミックの物は保険がきかないので少し高めですが、身体にやさしいのはセラミックのものです。
しかし、セラミックと言えども永久に長持ちするものではありませんと言われまして、お金もないので金属製の保険のきくタイプのものにしました。
金属製と言っても根の埋まっている部分が金属のようで、普通の歯の色をしています。
ひょっとすると金属の表面に着色しているのかも知れませんが、周りの歯の色に同化しています。
そこで疑問なのですが、
セラミック製と金属製の良し悪しは何でしょうか?
金属製のものは、人体に負担がかかるのでしょうか?
なぜ、セラミック製のものは保険がきかないのでしょうか?
前歯が抜けそうなので、今度抜ければ刺し歯になります。
参考にアドバイスお待ちいたしております。

Aベストアンサー

歯って色々と難しいですよね。
自分も以前に同じような経験があるのでもし参考になればと思います。

金属製(よい点)安価である。
   (悪い点)金属アレルギーのある方にはむいていない。
        表面の白い部分が何年かたつと黄ばむことがある。

セラミック(よい点)表面の白い部分が変色しにくい。
          金属アレルギーの心配がない。
     (悪い点)保険がきかないので高い。 

普段の食事の際は特に差はないみたいです。

Qメーカの名前ご存知の方いませんか?

皆様

情報が少なくて申し訳ないのですが、海外のメーカーでとても歴史が古く天然素材を使用して化粧品を作っているメーカーが有ります。
※記憶が曖昧ですが、王室御用達みたいな感じでもあった様な気が…

一度海外のホームページも見たのですが、名前を完全に忘れてしまいました。
化粧水や香水といった感じで商品展開をしていたと思います。
※ボディショップの様な商品展開
値段は高めだったと記憶しています。

知人にサプライズでプレゼントしようと思っていますが、見つからず非常に困っております。
どなたか、「これじゃない?」といったヒントでも結構ですので、コメント頂ければ嬉しいです。
何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
自信はないのですが、サンタマリアノヴェッラはどうでしょう?
http://www.santamarianovella.jp/

Q神経を抜いた歯に、セラミックの詰め物は?

前中央から数えて4本目の歯の治療をしています。
神経は抜いたのですが、歯がたくさん残っているので、
かぶせるのではなく、詰め物をするそうです。

おしゃべりをしたときなどにも目立つので
白い詰め物をしたいと思ってます。

その場合、
たとえば、神経を抜いた歯にセラミックの詰め物っていうのは、どうなんでしょうか?
神経を抜いた歯は変色すると聞きましたが
しばらくすると、自分の歯と、セラミックの色が合わなくなって、見た目が悪くなるんでしょうか?

セラミックは値段が高いので、できるだけ長く使用したいものです。

神経を抜いた歯って、いわば死んだ歯のような感じですよね。セラミックを入れても、いまいちなんでしょうか?
コストパフォーマンスを考えれば、
コンポジットレジンとか、金属の方がいいのでしょうか?
迷っています。

ご存知の方、経験者に方、ご意見をお願いします。

Aベストアンサー

普通、セラミックスは審美性で用いられる事が多い材質です。
特に前歯4~6本に対して、表面を覆うような形で用います。
そうする事で、笑った時に綺麗で真っ白な歯を、相手に
見せる事が出来る為です。

その為、1本だけをセラミックスにしても、他の歯との
バランスもありますので、かえって不自然になる場合もあります。
逆にバランスを考えて、色を選択しても今現在の貴方の歯が
基準になりますので、『高いお金を出したのにこの程度か』と
なってしまう可能性もあります。

また、『保険治療か自費治療か』でも使える材料が違って
きますのでご自身の予算と相談の上、治療されて下さい。

保険治療でも年々技術は向上していますので、心配する事は
ありません。ですが、場合によっては自費にした方が結果的に
満足いく事もありますので、あくまでもご自身の判断でお決め
下さい。

Qアンファティのことご存知な方宜しくお願いします。

アンファティの化粧品についてなんでもよいのでご存知の方は教えてください。アトピーなどに効くらしいのですが、私はとくにアレルギーでもありませんが、お手入れが楽そうでお値段もお手ごろのような感じがしています。しかし、クリームがちょっと薬品の匂いがして化粧焼けとかしないかな?とか思ったりしています。私は専門知識もなにもないので、よくわからないのですが、ご存知の方は宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私の母が以前使用していました。
アンファティの乳液を私の母に紹介してくれたおばさん曰く。
「化粧水も美容液もいらず、これ(乳液)一本でお手入れできる。」とのこと。

私の母は、今は別のメーカーのものを使っていますが、アンファティ、結構長い間使用していましたよ。

私と言えば、その頃(まだ高校生)の私とっては値段が少し高めであり、また、においが少し気になったこともあって、3~4回くらいしか使用していません。
使用感は悪くありませんでしたよ。というより、私は肌が比較的強いので、何でも合うんですよ。

参考にならないですよね・・・。なんでもよいとのことでしたので、つい回答してしまいました。
すみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報