アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、どなたか知っていたら教えて下さい。 HPを見て、天然成分から作られていることはわかったのですが、特に無添加をうたっているわけでもなさそうなので、、、。 
最近、無添加のものに興味があり、界面活性剤や保存料などの危険性を読むと一般の石鹸や化粧品を使うのが嫌になってきました。 無添加でお勧めの物なども教えていただけるとありがたいです! お願いします。

A 回答 (2件)

合成香料以外は天然の材料から出来ている、という製品ならありますよ。


例:天使のやさしさ(洗顔料)サンベイビー(バスボム)
これらは合成界面活性剤・タール色素・防腐剤等使われていません。他にもありますよ。
また、ラッシュの固形石鹸は、石鹸と合成界面活性剤がまざったものや、合成界面活性剤からできているものがあり、固形だからといって石鹸ではないものもあります。
 質問者様ご存知のHPには成分も載っていますので、それと照らし合わせて使うか使わないか判断なさってはいかがでしょう(^^)

お薦め・・・有名なところでは、太陽油脂です。
石鹸シャンプー・固形石鹸・基礎化粧品・日焼け止め等あります。カタログ・サンプル請求できます。
オーブリーオーガニクス アメリカの自然化粧品です。
こちらのシャンプー・コンディショナーは、泡立ちは控えめですが石鹸シャンプーにしては仕上がりが良いです。基礎化粧品・メイク物もあります。
Http://www.shop-andante.com(アンダンテ)
自然化粧品・食品等のネットショップです。
上記の製品があります。商品説明が丁寧です。
良心的なお店なので、よく利用してます。(ちなみに店の関係者ではありません(^^;))

参考URL:http://www.taiyo-yushi.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
太陽油脂は私もサンプルをもらって使ったことがあります。なかなか良かったです。
いろいろと情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 13:18

ズバリ答えてしまいますが、無添加ではありません。


特にあの色は普通じゃないでしょう…?
私もあのかわいらしさにつられて何度か手に取った事はありますが、添加物が嫌でやめました(私は軽度の化学物質過敏症です)。

無添加を唱っているメーカーは色々ありますが、堅実なところでは「アスカコーポレーション」などがあります。リーズナブルなのが嬉しいですよね。

一番のおすすめは「NEWAYS」なのですが、ここは購入資格を取得しなくてはならないので、興味があるようならば御連絡ください。
手続きがあり始めは面倒ですが、ものすごく良いですよ。

参考URL:https://sec.natural-aska.co.jp/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
よくよく考えてみれば、、、そうですよね。あの色は確かに普通じゃないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!