プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この2社でお薦めの美白美容液を教えて下さい。

A 回答 (2件)

今は、まさに「戦国美白時代」といっても過言ではありません。

各メーカーのHPについては前者の方が教えて下さっているので、まずはそちらを御参考にされたらよいかと思います。私は、各メーカーの補足を。。

前月、厚生省が「コウジ酸」が肝臓がん発生原因になりうる可能性があるという疑惑を認識をしたため、、化粧品メーカーに安全性が確認できるまで製造停止を通達したはずです。但し今迄販売したもの、もしくは、在庫においては(とりたてて急を要さず危険数値に達していない為)特に回収せず販売も可との発表でした。が有名ブランドメーカーが出店する百貨店側としては、客からのクレームを恐れる為、「コウジ酸」配合化粧品販売をストップしているのが現状です。

不幸にもランコ○は、ノーベル賞受賞化学者に開発させたという「新美白美容液」(コウジ酸配合)をなりもの入りの新聞2面広告で先日発表したのですが、時期がこの疑惑と重なってしまった為、見事ポシャりました。(実は使ってみたかった!)ランコ○の美白関連コスメは、ほぼ「コウジ酸」配合だったはずです。(私自身愛用し、まだ使ってますが、いい感じでした。)だから、今、ランコ○は、「コウジ酸」に変わる新しい美白成分を模索しているのでは?と思われます。「コウジ酸」を主力成分として開発していたメーカは多かったので、これに代わる主成分開発がどうなっていくのかが、今後注目されます。

一方、Sティーですが、こちらは、「トルマリン」とか、DNAレベルとか、、又違った処方成分でウっているので、現状のままです。以前使用した事もありますが、ちょっと薫りとかがきつめなので、向き不向きがあるかと思います。

まずは、カウンターへいってサンプルを。サンプルだけっていうのはちょっと、、、という方は、1本グロスを求めるついでに、「ちょっと試してみたいんですが、、」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーそうだったんですか!
全然知りませんでした(-_-;)
なんだか気になるので他のメーカーで
探します・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/11 17:08

こんばんは。


ririka58さんの肌に、合う合わないといろいろあると思うので、下のURLで自分に合うものを探して見られたらどうでしょうか?情報が豊富で、他にもいろいろ役に立つおすすめのサイトです。(すでに知ってらっしゃったらごめんなさい)

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりそうです。

お礼日時:2003/04/11 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!