プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
新パソコンを買って、秀丸をインストールしました。
いままで背景色は黒で使っていたので、今回も背景色を黒にしました。
ところが、カーソル(「I」にして使用しています)も黒になってしまい、
どこにカーソルがあるのか分かりにくくて使いにくい状態になってしまいました。
以前使っていたときは、白っぽい色で(多分、設定でフォントカラーに指定していた色だと思います)見やすかったのですが…。

どこか設定で直せると思うのですが、なかなか見つかりません。
分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

itohhといいます。

秀丸のサポートページはご存知ですか?
そちらに問い合わせたほうが確実だと思いますよ。

念のためURLを載せておきますね。
URL:http://hidemaru.xaxon.co.jp/software/hidemaru.html

参考URL:http://hidemaru.xaxon.co.jp/software/hidemaru.html
    • good
    • 0

(2)の後に[リセット]ボタンで初期化してから


再設定ではどうですか?

私のは98なのでもしかするとOSの違いかもしれませんね。
もしそうなら秀丸のバージョンを上げると解決しそうですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「リセット」で「黒い背景の配色にリセットする」にしてみても、カーソルは黒のままでした。

もし設定でカーソルの色が変わるなら、背景色黒にした場合は見やすい色に変わりそうですよね。
やはりOSの違いのバグなのか、仕様のようですね。

お礼日時:2001/10/22 16:10

(1)[その他]-[ファイルタイプ別の設定]


(2)[カラー]タブを選択
(3)[割り当てた色]枠内の[個別の色]を選択
(4)[文字の色]ボタン、[背景の色]ボタンをそれぞれクリックして指定。

これで上手くいくと思いますがどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこで色を設定していたのですが、やはりダメでした。
文字色と背景色、両方とも黒になっていた項目があったので念のため、
別の色を指定してみたのですが、うまくいきませんでした。

書き忘れていましたが、OSはWinMe。以前使っていたのは98でした。
OSの違いがなにか関係あるのかな?

お礼日時:2001/10/22 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!