dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

eBayツールバーをアンインストールしたいのですが、「問題が発生したため、Setup.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。」とエラーになりアンインストールできません。

どうしたらアンインストールできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

プログラムのアンインストールができない一般的な原因(エラーが出る場合など)


(1)開いてる他のアプリケーションを閉じる
(2)チェックディスクをする
(3)デフラグをする
(4)管理者権限でログイン(2000 XP)
(5)ウイルス監視ソフトを停止させる

まず、こういったことを試してアンインストールしてみてください。


わたしのPCにはeBayツールバーは入れたことはないのでわからないのですが、ちなみにアンインストールは、どこからやっていますか?
「アプリケーションの追加と削除」ですか?

ちなみにeBayのuninstall情報を(↓)検索してみたところ、
toolbarのeBayアイコンからと書いてあるようです。関係ないかもしれないけど。

参考URL:http://pages.ebay.co.uk/help/buy/toolbar/ov.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>ちなみにアンインストールは、どこからやっていますか?

アプリケーションの追加と削除でアンインストールをしようとしたのですが、エラーになって出来なかったです。

あと、eBayのツールバーからもアンインストールを試したのですが、やはりエラーになりました。

eBayのアイコンから試したところ、ぶじにアンインストールに成功いたしました(*^_^*)

本当に助かりました。

でもなんでアイコンからじゃないと、アンインストール出来ないんでしょう?

まあ、何はともあれ成功したので良かったです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/08/03 23:00

オークション目的だったのかもしれませんが、海外のツールバーを安易に入れるのは危険ですよ。

この手のツールバーはアドウェア(スパイウェア)がついていることが多いので、ご自分で英語ができるか、情報を検索できる方でないと海外製のアプリの使用は慎重に。
海外製でも動作がある程度確認されて安心なものなら「VECTOR」や「窓の杜」あたりでも配布されるのでこういうところから調べてみましょう。

肝心のeBayツールバーですが、スパイウェア駆除ソフト[Spybot]で対応していたようなので、これを試してください。

http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、eBayにいつでもアクセス出来るようにインストールしたのは良かったんですが、ツールバーをインストールしてから、Outlook Expressなどをたちあげるとエラーが頻繁に起こるようになり、不具合が出てきたので、アンインストールしようと思いました。

>>海外のツールバーを安易に入れるのは危険ですよ。

スパイウェアがついているんですか!?
うーん・・危険ですね。だからエラーが頻繁に起きるようになったのかも(汗

しかもインストールしてから、IEもおもくて仕方ないんですよね・・・。

もっと色々勉強しなきゃダメですね。

海外のは特に気をつけたいです!
本当に参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/03 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!