11/28 ズームイン!朝で、名古屋からの情報でエビフライにそっくりなお菓子その名も「えびふりゃ」なるお菓子が
紹介されました。食べてみたいのですが。。。地方発送可能なのか、ぜひ名古屋の人にお聞きしたいです。売られている場所は、なごや菓じまん(名古屋駅内)です。他にも、名古屋でおすすめのお菓子・お土産物があればぜひ連絡先も含めて教えて欲しいです。名古屋独特の味に興味があるのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先日の回答に関する補足です。


地方発送は本社でも無理との回答をいただきました。
なお、参考URL内の電話番号は、高島屋直通の番号です。
    • good
    • 0

お答えします。

まず、なごや菓じまんというのは、売られている場所ではなく、この菓子を販売している店の商標名です。名古屋駅近辺では、JR名古屋高島屋の地下1階で販売しています。中身はチョコとバニラのカスタードクリームが入っています。なお、地方発送については、高島屋では、生物なので出来ないとのことです。なお、本店扱いについては、今日(12月2日)は休みのようなので、
確認がとれません。良ければ後日連絡します。
一応、問い合わせ先のフリーダイヤルを載せておきます。
0120-036781
これでつながらない場合のために、当日放送した番組の紹介ページの中に電話番号が書いてあります。参考にして下さい。

参考URL:http://www.ctv.co.jp/zoom/today/2000/11/list28.h …
    • good
    • 0

先ほど回答したtakeyan458です。

味噌煮込みでもうひとつ忘れていました。名古屋には山本屋総本家と山本屋本店と似たような名前の店があります。食べ比べも面白いと思います。

参考URL:http://www.yamamotoyahonten.co.jp/
    • good
    • 0

「えびふりゃ」なるお菓子はまだ知りませんでした。

名古屋独特の味と言う事で、ご参考までにお知らせします。
名古屋人は、とにかく味噌が好きです。味噌煮込みうどんや味噌カツなどがあります。知らない人が味噌煮込みを注文すると、まだ麺が半煮えだと思えるような麺ですが、結構いけます。これから寒くなるのでぜひお試しください。
名古屋のうどん屋では、たいていメニューに入っています。参考URLに山本屋総本家を付けておきます。

参考URL:http://www.misonikomi.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお菓子・・・

私はダイエットをしたいのですが、
どうしてもお菓子断ちできません泣
お菓子を食べなければやせるって分かってるんですが(以前、2週間お菓子断ちをして3キロやせたので)
お菓子が大好きなので絶てないんです、、
どうしたらお菓子断ちできるのでしょうか??

Aベストアンサー

1、お菓子のストックは買わないようにする というのはどうですか

2、お菓子好きの私の経験だと
安くて 量のある 大量生産のお菓子を食べるより
ケーキ1個とかの方が 満足感が 高くて 結局
食べる量は 少なくてすむようなんですが

3、甘いものが欲しいときは とりあえず
牛乳と インスタントコーヒー&砂糖とか
粉末の抹茶ミルク↓みたいな物を 飲むようにしてます

4、ヨーグルトも 代わりになるかも

5、とにかく 小まめに 動くことかなぁ
一日中 というのは無理でも
このシーンでは テキパキと…みたいに

2~4は お菓子をたくさん食べるよりは まし っていう程度ですか

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kataoka/c4d4cdf8b5d7.html

Q来月名古屋に行く予定です。名古屋名物でおいしいお店があれば、ぜひ教えて

来月名古屋に行く予定です。名古屋名物でおいしいお店があれば、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

名古屋といえば、食の宝庫ですね~。
自分も名古屋に単身赴任の際に、いろんな店に足を運びました。行く人数と予算にも
よりけりですが、一番オススメなのはなんといっても「蓬莱軒のひつまぶし」でしょう。
店舗は複数ありますが、熱田の本店を断然オススメします。
三千円弱くらいしますが、値段に相当する味です。これぞ、名物ひつまぶし!って
感じで感動した覚えがあります。
http://www.houraiken.com/index.html
後は、「山本屋の味噌煮込みうどん」も名古屋の名物ですね。おいおい、火が通って
ないんじゃないの?と思えるぐらい硬いうどんが特徴です。
http://www.yamamotoyahonten.co.jp/
店内はちょっと汚らしい感じもしますが(自分が訪れた当時ですが)「矢場とんの
みそかつ」もオススメです。店内は油の臭いが充満していたのですが、意外なほど
くどくない味つけにビックリしました。
http://www.yabaton.com/
油で炒めた香ばしい太麺パスタに餡をかけた「あんかけスパゲティ」も有名です。
「そーれ」「パスタデココ」が有名店でしょうか。
http://homepage2.nifty.com/so-le/
http://www.ichibanya.co.jp/pasta/index.html
お酒を飲みながらの店ならば、名古屋名物の手羽先でしょう。近年名古屋以外にも
進出していますが、市内だけでも34店舗も展開している、「世界の山ちゃん」。
http://www.yamachan.co.jp/index.html
山ちゃんが大衆的な居酒屋とするならば、ちょっと落ち着いた感じで展開している
のが「風来坊」ですかね。
http://www.furaibou.com/

名古屋ライフを満喫してきてください~^^

名古屋といえば、食の宝庫ですね~。
自分も名古屋に単身赴任の際に、いろんな店に足を運びました。行く人数と予算にも
よりけりですが、一番オススメなのはなんといっても「蓬莱軒のひつまぶし」でしょう。
店舗は複数ありますが、熱田の本店を断然オススメします。
三千円弱くらいしますが、値段に相当する味です。これぞ、名物ひつまぶし!って
感じで感動した覚えがあります。
http://www.houraiken.com/index.html
後は、「山本屋の味噌煮込みうどん」も名古屋の名物ですね。おいおい、火が通って
ないんじ...続きを読む

Q職場でお礼として配るお菓子

職場で、大変周りの人にお世話になったということがあり、そのお礼としてお菓子を配ろうと思います。こういう場合、あなたが職場でもらうとしたら、最もうれしいものは次のうちどれでしょうか?

お菓子のグレードに関して
・最高級のお菓子を少しづつ
・最高級ではないが、人気があるお菓子をある程度
・職場で使えるようなスターバックスのような高級豆と、お菓子をある程度

お菓子を買う場所について
・高級百貨店のデパ地下で売っているようなお菓子
・インターネットで買うお菓子
・地元で人気のある菓子店で買うお菓子

お菓子の種類について
・チョコレート
・クッキーなど焼き菓子
・和菓子 

これらに関してもし他に好きなジャンルがあれば書いてください。

お菓子ぐらい自分で選べば良いのですが、とても職場の方々に
世話になったという意識があり、自分が出来る範囲で最高のものを
配りたいのです。どうかご回答お願いします!

Aベストアンサー

職場で…とのことですが、退職か移動されるのですか?
それとも、本当にお礼の気持ちで…とのことでしょうか。
それによって違ってくる気もしますが、お礼の気持ちで…と言うのであれば、高級なものでなくてもあなたが他の人にもぜひ薦めたい!と思うものがいいのでは?
どの有名店のお菓子より、食べたことのなくておいしいものって私は魅力的に感じますし、気持ちがこもってるように思います。

私の職場では休みが全員バラバラなので、お菓子などは個別包装のものが重宝され、賞味期限の短い生菓子は不向きですね。
営業など外回りや出張が多い方がいる部署も同様かと思います。

お役に立てれば幸いです。

Q名古屋駅周辺で、幾多のお菓子を量り売りしてくれるお店

以前、新名古屋駅上の名鉄百貨店1Fなどにあったんですが、
いろんなお菓子をお好みに合わせて量り売り(100グラム120円だった)してくれるお店、
名古屋駅近く・もしくは地下鉄沿線にないでしょうか?
港区のヴァージン・シネマズ・ベイシティ内にはありましたけど、
1グラム3円もしました。もっとお値打ちに選べるお店を探してます。

Aベストアンサー

こんにちは。
栄三越の地下2階のちょうど地下駐車場の階段のそばに
量り売りのお店があります。

よく子供といくと帰りに利用するのですが、
けっこう種類はあると思います。ただグラムいくらかまでは
いつも、きにしないでかっているのでわかりませんが。

袋にたくさんかってもせいぜい500円くらいですんだと思います。
参考になればいいのですが。

Q子供が喜ぶお菓子 質問お願いします。 職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】

子供が喜ぶお菓子

質問お願いします。
職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】にお菓子をあげようと考えてます。

二人とも同じお菓子が良いですか?【喧嘩しないように】

お菓子は小さい物を沢山の方が良いのですか?

コージーコーナーの、ひなまつりのお菓子がディズニー【男の子がディズニー好き】が良いかなとも考えてます。
ご解答お待ちしてます

Aベストアンサー

親の方針として、子供にお菓子をあまり与えないようにしていることもあります。
子供によっては、アレルギーなどで食べられないお菓子もあります。
そういう場合には、お菓子はお礼として適切とは言えません。
その方に直に訊ねてみるか、普通の菓子折りなど無難なものにするか、食べ物は避けるか、にした方がいいと思います。

Q京都かどこか地方の菓子で麦ふあみたいなお菓子の名前

竹田製菓の「麦ふあ」をバラして、
一個ずつ小分けに包装した感じのウエハースの名前を知りたいです。

麦ふあより若干薄かった感じがします。
ウエハースとウエハースの間に薄くクリームか何かを付けた物です。
場所は京都じゃないかも知れません。

学生の頃に修学旅行で旅館に泊まったとき、部屋にお茶菓子として置いてありました。
おいしかった思い出がありまして、通販で買ってみようと思うのですが名前が分かりません。
お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

雷鳥の里が近いですけど
もっと硬いです
http://www.raicyonosato.jp/raicyonosato.html

Qお菓子の範囲

私は
スナック菓子、ジュース、甘い菓子パン、ゼリー、アイス、和菓子、洋菓子
など甘いものは完全にお菓子だと思うのですが、

ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など、、
まだありますが際どいものはお菓子のような分類なのでしょうか?
お菓子というものはどこまでがお菓子なのか教えて下さい。
自分の中での区別でも構いません!

Aベストアンサー

お菓子は法的な定義がないですからね。

>ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など

この辺りは「食事」になるのでは?
個人的には、体調維持に好影響をもたらすことのないもの、いわゆる嗜好品=お菓子、という認識ですが。

Q京都にしかない!似たお菓子は都内にもあるのに。どこのお菓子ですか?

こんばんは。
以前、会社の同僚が京都へ帰省するたびにお土産としてお菓子を買ってきてくれました。とても美味しくて気に入っていたのですが現在違う部署になり会うこともありません。京都のお菓子でいろいろ検索しましたが分からず苦労しています。もしかしたら…という情報でもいいので教えてください。忘れられず諦められないのでよろしくお願いします。

●ギザギザの波型二枚でクリームがサンドされている
●包装も上品な感じ
●二枚の茶色?薄茶?の部分は固くなく比較的柔らかい
●形は全く同じお菓子はいろいろな和菓子屋で見かける
東京駅にもある。でも味、食感が全く違う


これだけしか頼りは無いのですが、分かればうれしいです。

Aベストアンサー

鼓月の「千寿せんべい」ではないでしょうか。
鼓月は京都を中心として全国に支店を設けていて、デパートやお土産やさんで「千寿せんべい」は購入可能です。
http://www.kogetsu.com/detail/tuunen/index.php?i_id=12
ちがったらすみません。

「千寿せんべい」の類似品は数多く出回っています。
それは、ギザギザの波型二枚を作る機械を売っている会社が、鼓月以外にもその機械を売っているためだと関係者に聞いたことがあります。

参考URL:http://www.kogetsu.com/

Qお菓子を辞めたら

20代前半の女164cm65kgです。
小さい頃からお菓子大好きで、毎日欠かさずお菓子を食べる生活をしていました。
年々その量は増していき、朝起きてお菓子、外出先で買い食い、帰宅してお菓子といった感じで一日中お菓子を食べていて、一日600~1000kcal以上食べていました。
主にチョコとアイスです。
三食は人並み(痩せ体質の母基準で)普通に食べますが、甘いもののことばかり考えて食べたい食べたいとイライラしてました。
しかし体重も増える一方でこのままではマズイと思い、お菓子を完全に辞めて今日で6日目です。体重が1.5kgほど減りました。お菓子のことを考えることも減りました。
お菓子は一週間辞めることができれば慣れると聞いたのですが、本当に慣れるものなのでしょうか?
今までの人生、6日もお菓子を食べなかったことなんてありませんでした…笑
三食の量はお菓子を食べない分少し増えた気がするのですが、お菓子を辞めただけで体重は減るものですか??

Aベストアンサー

そりゃ減るよ。内臓疾患などが無い身体ならば、体型は摂取カロリーと代謝量の差ですからね。

うちのかみさんはお菓子を切らさないけれど食べる量もほんの一口だし、ご飯なんて仏さんにお供えするより少ないんじゃない?と思うほどしか食べないもの。

ただ、体重を気にされるより、体脂肪率を重視された方が良いよ。女性ならば20パーセントを切るぐらいがちょうど良いんじゃ無いかな?ちなみに女性アスリートならばあなたの体重でも体脂肪率は15パーセント有るか無いかです。体重だけで判断するのはやめた方が良いですよ。

甘いものを絶てればそれはそれで良いけれど、それよりもしっかり動いて、カロリー総量を規制する方が現実的だし、ストレス無く体質改善出来ると思いますよ。

Q都内でなごやん買えますか?

急に名古屋のなごやんが食べたくなりました。
都内で確実に買えるとこはないですか?

以前板橋のマルエツで何度かみかけましたが確実においてあるところがあるといいのですが。
場所はなるべく根津駅にちかいところがいいです。

知っている方いましたら宜しくお願いします

Aベストアンサー

中央区京橋に愛知県観光協会東京案内所というのがあります
愛知県の名産物などの販売も行っているようですので問い合わせてみてはどうでしょうか
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00001583

また千代田区に愛知県と名古屋市の東京事務所があります
こちらで問い合わせてみてもいいかも
http://www.chiiki-dukuri-hyakka.or.jp/jcrd/tokyo-jimusho.html

宅配での取り寄せもできるみたいですけど
http://www.pasconet.co.jp/products/004.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報