dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生になったのでメイクをしたいと思っているのですが、
どんな物が良いと思いますか?学生なので薄めにお願いします・・・

A 回答 (6件)

中学生で化粧するなんて、もったいな~い!

まだまだスキンケア重視で
メイクするまでもないと思うのは古いのかなあ。

中学生の肌のピチピチみずみずしい感じって、
歳とるとなくなっちゃうのよ。
どんなに塗り重ねても、若さには勝てません。

スキンケア重視で、化粧水や乳液とUVカットに気配りして、
あとは、色付きリップクリームとかグロスくらいでいいのでは?
唇の色も、まだまだきれいな色でしょう?

予算がどの程度かとか、肌質とかも、
書いておくと、オススメのメーカーを
教えてくれる人がいるかもしれません。

今のピチピチなお肌にいろいろ塗らないで欲しいなあと思う
オバサンでした。(^^;
お母様に相談してみてもいいかもしれませんよ。
肌質とか似てるかもしれないし。
    • 0

まだ中学生なので、マユゲを整えたり透明マスカラをするくらいでいいんじゃないかなー?

と思いますがどうでしょう?
ビューラーもマスカラも長い間していると睫毛が傷んでどんどん抜けてきますよ~↓
ちなみに私は今までアイカラーで瞼がお岩さん並に腫れたり
アイラインやマスカラをうっかり目に入れてものもらいになったりしました。
グロスのブラシも雑菌が繁殖しやすいのでお勧めできません。
メイクとトラブルは常に隣り合わせなので覚悟してメイクしましょう。

ちなみにファンデは毛穴が詰まるので大!反!対!です。
私は今20歳の大学生ですが、今でもファンデはしません。
すっぴんでも堂々と人前に出られる素肌が最大の自慢です☆
みんなからも「ファンデ塗ってないの!?いいなぁ~」って言われます。
まずは日焼け止め(でも強すぎないやつ。強すぎると肌に負担がかかります)、
そして日焼け後と洗顔後に化粧水で十分に保湿して健康的な素肌を保ちましょう。

ちなみに5年前に私が中学生だった時は透明マスカラと、
お出かけの時だけヌーヴ(今もあるのかな)のお手頃なコロンを付けてました。
マユゲは「抜いたら生えてこなくなるわよ!」って母に脅されて放置でした;
    • 0

中2です。

最近メイクを始めました。

ファンデーションはまだ使わなくでいいでしょう。
わたしがメイクをする目的は目をでかくすることだけなのでグロスなどはぬったりしません。
どうしてもグロスを塗りたいのなら透明のがいいらしいです。色つきは使いすぎるとよくないときいたことがあります。

マスカラはロレアルを使っています。まつげをいためたくないので下地もつかいますボリュームもでますしw
ほかにはアイライナー。下にも上にもぬっちゃいます^^;↑には茶色をぬるといいそうです。黒だとどうしても「メイクしてる!!」ってかんじになってしまうので中学生は茶色がいいです。((─と店の人がいっていました
わたしは口コミサイトをつかっています。今はやりの(?)いいコスメがみつかります。アドのせておきますね^^

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 0

十代のみずみずしいお肌をわざわざ不健康にするなんて、勿体無いです。

どうしても、というのならチークだけを薄く塗るというくらいにとどめておいたらどうでしょう。

ただ、日焼け止めは使った方がいいと思いますので、私は、太陽油脂のパックスナチュロンUVクリームをお薦めします。

http://www.taiyo-yushi.co.jp/
    • 0

もし学校にしていくのなら、少ぉし眉を整えて、ビューラーで睫毛上げて、透明のグロス塗って…くらいが良いと思います。

遊びに行く時はマスカラと色つきのグロスも足したりとか。

中学生のお肌にはファンデはいらないってのは賛成です。もし赤みとかニキビとか気になっても、ニキビ&テカリ対策用のお粉をはたくくらいが良いと思いますよ。

あと、メイクした日はクレンジングも忘れずにね!
コレをサボっちゃうと年取ってから泣きますよ。
    • 0

まだまだファンデーションはいいでしょう!!

マスカラとアイラインとグロスでいいんじゃないですか?
これなら自然ですよ☆
マスカラは自然に長くなるものを、私はデジャヴのファイバーウィッグがオススメです!お湯で落ちますし、にじませんし、楽ですよ!
アイラインは簡単なペンシルタイプで、もしかしたら黒だとギャル系になってしまうかもしれません。
ギャル系にしたくなければ白のアイラインを下マブタに半分引くぐらいでウル目になれますよ!
グロスはダイソーのプリンセスグロスでいいかと思います!安いですし!唇の真ん中を厚めに塗ると、かわいい唇になれますよ☆
    • 0