電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年生です。

このまえ、
アドバイスをもとに、
メイクをしたのですが…

アイシャドウ→ブラウン系
アイラインペンシル→黒
チーク→ピンク


私は、
パッチリ二重なので
茶系のアイシャドウをしても
二重で隠れてしまって
まったく変化しません。

明るめのアイシャドウに
変えた方が
いいのでしょうか?

私の顔の特徴としては、
その二重と
割りと顔が濃いめです(汗)


あと
初心者でもできる
(ナチュラル)メイクの仕方を
教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんわ。



ナチュラルメイクで一番重要なのは、

ベースです。


要は基礎化粧です。

化粧水&乳液&UV乳液は必ずして、
お肌の状況をまず整えておきましょう。


ファンデーションは、
お若いので、あまり塗りすぎない様にしてください。

下手に塗ってしまうと、
肌がおばさんにみえちゃいますので…+×+;

メイベリンの、ミネラルパウダーファンデーションなど、
薄づきだけど、きれいになるものがおすすめです。

ニキビ跡などは、
あらかじめ、コンシーラーでカバーしておきましょう。


そして、ポイントメイクですね。
こちらで注意すべきは色の付け過ぎ…。

初心者にありがちなのが、
色をつけ過ぎちゃうことです。

なので、
自分ではちょっと薄いかな…って思う程度で十分です。



色の薄い所から塗るのが基本です。

なので、
まず、最初に『眉メイク』です。

ナチュラルメイクで2番目に重要なのは、
実は、まゆげです…^^;

整えておきましょう!


パウダー系が使いやすいし、失敗しにくいです。
2~3色あるアイブロウカラーパウダーがおすすめです。

(1)パウダーの濃い色は眉尻、薄い色は眉頭に使用して、
 眉の形を整えます。

(2)極端に毛が薄いところや眉尻はアイブロウペンで書き足します。

(3)その後、眉マスカラで色落ち防止&毛の流れを整えます。

(4)最後に、パウダーの一番薄い色を、ブラシでさーっと塗ると完成です。


眉メイクの次は、『チーク』です。

おススメは、
クリームチーク!

CANMAKE(キャンメイク)のクリームチークはとくに良いですよ^^
安くて、発色がキレイで使いやすい!

その後、上から、パウダー系のチークをブラシで1回だけ塗って完成。



~アイメイク~

(1)まず、まぶたの上~眉下全体に、
 薄く、クリーム系の『アイカラーベース』を塗ります。
(発色が良くなりますし、落ちにくくなりますよ^^)

(2)『クリームか、ジェル系のアイカラー』で色付けします。
 ベージュやシャンパンゴールドがナチュラルだけど、
 メイクはしている感があっておしゃれになります^u^

(3)アイライナーは、黒よりブラウンがおススメです。
 リキッドでもペンシルでもジェルでも、なんでもOKですが、
 初心者に一番使いやすいのは、ペンシルタイプです。

 上はまつげの間を埋める様に、全体に。
 下は、黒目の幅の所(目の中心あたりに約1cm幅)のみラインを引きます。
       ↑
  黒目が大きく見える引き方です^^

(4)最後に、
 アイラインの上をなぞる(ぼかす)様に、
 パウダーアイカラーを。

 色は、ダークブラウンで、二重幅か、
 二重幅より2mmだけ幅広で書いてみてください。

(5)濃さが際立つようでしたら、
 ラメ入りのゴールド系のパウダーを、
 上まぶたの中心に、薬指でぽんぽんっとのせてください^^


~リップメイク~

ナチュラルメイクは、リップはほとんど色をつけません。

なので、ほんのり色付きのリップクリームや、
リップバームがおすすめです。

その辺の薬用リップでも十分ですwww



また、初心者でしたら、
やはり、雑誌やビューティーメイク本を購入して、
勉強するのが一番わかりやすいと思いますよ^^


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく、丁寧に
教えていただき、
ありがとうございます!

とても参考になりました!

お礼日時:2011/08/14 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!