プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末からルネッサンスに3才の子供を連れ、
3人で旅行いたします。

ルネッサンスに宿泊するのですがホテルの御食事は
どんなもんでしょうか?
主人はとても食事にはうるさい方でいつも旅のコーディネートをする私を悩ませてくれます...

昨年も同じく沖縄でアリビラ宿泊でしたがイマイチ
だったようで。

名護の「名護曲レストラン」も数年前私が友人と
行った時はとても美味しく感じたので行ってみたのですが
申し訳ないですがほとんど残してしまいました。

今のところ予定しているのはルネッサンス内の
「フォーシーズン」と

名護の「どなんち食堂」っていうところが
評判が良いと沖縄のサイトで拝見いたしましたので
検討中です。

どちらかに行かれた方。もしくはお薦めのお店が
ございましたら教えて下さい。

場所的には北は名護位まで。南は北谷位までかなあ?
と思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご主人が、何が許せて何が許せない(!?)のかを、補足頂かないと、お答えしづらく思います。

。。

もしよろしければ補足いただければ。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます!!

主人は「海ぶどう」はOKだったようです。
  (海ぶどうというお店でいただきました♪)
食事ではないですがパイナップルとマンゴーは
大好きです。でも昨年「パイナップルパーク」に
おじゃました時の食べ放題になっているパイナップルは
カスカスで甘味もなく残念でした。タイミングが悪かった
だけかも知れないですが...


他ダメだったのは、沖縄そば、ゴーヤ、炊き込みご飯
みたいなの何っていう名前か忘れてしまいました。
ジューシー?あとは見た目がかなりグロテスクなものは
苦手です。
でもお店によって違いはありますよね。
ラーメンでも主人は塩かしょうゆなのであっさり目
が好きです。特に沖縄料理が食べたい!!
とかにこだわっているわけではありません。

美味しいステーキや、イタリア料理、居酒屋などでも。
沖縄料理以外でも結構なんで「ここはかなりウマイ!」
みたいなお店があれば嬉しいです

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

でも勿論「きれいな海★」目当てで沖縄には
おじゃましますんであんまりわがまま言っちゃ
ダメですよね。

補足日時:2005/08/04 14:03
    • good
    • 0

No.1のものです、補足有難うございます。



もしご主人がお飲みになるのであれば、夜はやはりホテル内がよろしいのでは?

フォーシーズンですと、創作料理っぽいメニューになっているようですので、ご主人のお眼鏡に叶うか、もしかしたら微妙かもしれません。

それより、沖縄はステーキが有名(米兵多いこともあって)ですので、沖縄名物としてステーキを味わう、ということにフォーカスしてはどうでしょうか?

アンビルハウスやコーラルシービューのほうがよいかもしれませんよ。

またくるまで出かけられるのであれば、系列のボストンクラブ(北谷)もいいかもしれません。
雰囲気的には、アメリカンダイナーといった感じがするようです。恐らく米兵の方も来られるでしょう。

北谷から名護にかけては、夜、必ずしも沢山のレストランがあるわけではありません。基本的にホテル、と考えておいたほうがよいように思います。
名護にいってルネッサンスにかえってくるのも、片道30分以上のドライブになりますし、夜ですと意外とホテルへの曲がり口が分かりにくかったりするので、もし出られるとしても北谷か、恩納のなかに留めたほうが良いような気がします。。。


以上もしご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!!

そうですね。主人はお酒は全く飲まないのですが
初日はフォーシーズンにしようと思います。
午後に那覇に着く予定ですし...
混みあいそうですし早速予約しておきたいと思います。

ステーキハウスもたくさんあってどこが良いのか
決めかねていたので是非参考にさせていただきたいと
思います。沖縄のサイトで場所などもチェックさせていただきました。子供がお肉はまだほとんど食べてくれない
ので(焼肉などに行く時はいつもライス、スープ、えび、
ウインナーなどなんです)お店にどんなメニューが
あるのかお尋ねしてみて予約したいと思います!!

ご丁寧にありがとうございました。
お盆前の混み合う時になんて初めてなのでちょっと
心配ですが楽しんで来たいと思います。

お礼日時:2005/08/04 21:19

こんばんは。



どなんち食堂
刺身、海ぶどうのサラダ、石焼タコライスがお勧めです。
その他、各種有りますが好き嫌いの多い人には不向き
かも知れません。
早めの時間に行けば待ち時間も少ないでしょう。

ステーキがお好きならば
レストランふりっぱーはいかがでしょうか?
お勧めは伊勢エビ&ステーキです。
私は名護を訪れると必ず1回はここで伊勢エビ&ステーキを
食べます。
レストランふりっぱー
http://www.city.nago.okinawa.jp/kankouka/index/a …

ルネッサンス内のレストラン
フォーシーズンも良いですが海上レストランの(バーベキュー)コーラルシービューもなかなか美味しいです。

今、沖縄付近に台風が停滞しています。
少し心配ですが台風が去れば良い天気が続くでしょう。
健康管理に注意して楽しい旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日からありがとうございました。

どなんち食堂の石焼タコライスって名前を聞いた
だけでも魅力的ですね!!

フリッパーは昨年水族館の帰りに通りかかっただけで
食事時間にはまだ早かったこともあり行きそびれてしまいました。お手ごろで美味しいパイもあると伺いました。
今回こそはお昼になるかもしれませんが行ってみたいと
思います。

ちょっと台風心配ですが楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!