アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近麻雀に興味を持っているのですが、周りにいる友達でルールを知ってる人もいないのでネットワーク麻雀を始めてみることにしました。
ネットワーク麻雀は東風荘がいい!とよく聞くので東風荘を始めてみようと思いました。

それで質問なんですが、東風荘って初心者でも出来ますか?上手い人ばっかりで自分は入れないんじゃないかと心配です。

また、私は麻雀完全素人なのでルールをあまり知りません。
どれくらいの知識があれば東風荘に参加できるでしょうか?
また、ルールなどを詳しく説明されているサイトなどを教えて頂けると助かります。

皆さんアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東風荘は初心者でも出来るよ、ル-ルは他の人の卓を観戦したら解ってくるよ、簡単だしチャットも出来るから楽しいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

観戦も出来るんですね。ためしにいろんな人の対局を見てみようと思います。
ルールも基本程度知ってればいいみたいなので、遊んでいく中で覚えるようにします。

お礼日時:2005/08/04 21:08

トンプは8年程やってます。


初心者でも全然参加できますし、上手い人はほとんど居ませんよ^^

あまりルールを知らないという事で、今の状態で始めても楽しくないと
思うので、最初はすごい複雑に感じるかもですけど、本屋に行って適当な
物を選んで勉強すれば点数計算も以外に簡単ですよ。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ohouse/, http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CB%E3%BF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

初心者でも気軽に参加できるっていいですね。
点数計算ってのもあったんでしたね。その辺は勉強しないと。

お礼日時:2005/08/04 21:15

まったくの初心者で、東風荘で麻雀を覚えた


という人は少なくないようです。

上手い必要はまったくありませんが、
やはり麻雀のルールは知っていないと
まずいと思います(進行上)。

いきなりの対人戦が不安なら、
下記URLからコンピュータ対戦の麻雀ゲームが
ダウンロードできるので、それで
ルールを覚えれば良いと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/games/select/file/gt0004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

やはり簡単な役くらいは覚えておいた方がいいようですね。
多少勉強してからプレイしてみようと思います。

お礼日時:2005/08/06 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!