人生で一番思い出に残ってる靴

昔TBS系列のUSOと言う番組でやっていたネタなんですが、服の中の犬の目がまばたきするっていうのがあったんですけど、あれって本当なんですか?それともやらせかなんかでしょうか?
普通に考えたら有り得ないと思うのですが、自分はどうも信心深いもので・・・

知ってる方いれば回答お願いします。

A 回答 (3件)

ありましたね、かなり趣味の悪いトレーナーでした。

で、あの映像はイヌの目の所を後からCGで追加したものだそうですので、ご安心ください。どこかでネタバレされていたと思います。

ついでに、その他の目の開いた系映像について

#1のかたのは、つのだじろうさんの書いた座敷わらしのデッサンが瞬きしたというものです。これは、座敷わらしが出ることでおなじみの金田一温泉の緑風荘で撮影されたものです。
これは、あのデッサンが鉛筆で書かれていたのがポイントで、黒目の所の黒鉛にライトが反射してそのように見えたのだと思います。

また、有名な落ち武者の絵がテレビスタジオで目を開いたというのは、どうやら虫のようです。拡大してスローにすると黒目が動いているという検証をやっていました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます(下らない質問だけに正直スルーされるんじゃないかと不安に思ってました)。
あれはやはりうそだったんですね、いや本当だったらどうしようかと思っていた所です(笑)。

>有名な落ち武者の絵がテレビスタジオで目を開いた
こういうのもあったんですか、知りませんでした。

犬の目が動いたというのは知らないですが、座敷わらしのまばたきはこの間テレビでみました。

専門家が検証して細かいカットでみたら人間のまばたきと同じような動きでした。
画像修正もしてないそうです。
半開き→完全に閉じる→半開き→開くという一連の動きでした。
でも科学的にこじつけると光の加減でとなってしまうのでしょうね。
幽霊とか妖怪とか証拠なんてだしようもないもの・・・
真実は闇の中ーってことでしょうか。

でも・・・USOって日本語でよむと「うそ」ですからね(笑)
うそが大半かもしれませんねー。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます(下らない質問だけに正直スルーされるんじゃないかと不安に思ってました)。

座敷ワラシのぶんここ最近でもやっていたんですか、結構昔の話だっただけに意外ですね。
あと確かにUSOはうそが多かったですよね。

こんばんわ。

服の中の犬の目がまばたきするのは知らないですが、同じようなので、漫画(砂かけばばぁみたいな絵)がまばたきするのは見たことがあります。確かそれもUSO JAPANだったかなぁ・・・。

確かに一瞬ですがまばたきしてました。見たときはかなりびっくりで怖かったんですが、後々うさんくさく思います。だって絵が動いてるんですもん。。
本当かわかりませんが、うさんくさいです・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに座敷ワラシのぶんは有名ですよね。あれは光の反射かなんかでそう見えたとかそんなんでしたね。