電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男です、皆さんは同姓に愛の告白を受けたことはありますか?またある人もない人も同性愛者をどうおもいますか?(性同一性障害者は同性愛者に含まないとさせてください)私は告白されたことあります、今も恋愛対象としてみてない?とゆう同姓がいます、俺は同性愛は女同士はOkですが男どうしはNGです。

A 回答 (22件中11~20件)

No10です。


>まわりが男同士が多いのはただ単に女はそういうのを公にできないからですよ

なぜ公にできないのですか?それは女だけでなくて男も同じことですよ?するとあなたは男が公になっていると思っているわけですね?
公になっているということは、それはそれだけそういった人が多い証拠ですよ。
あなたは認めたく無いかもしれませんが、それが現実なんですよ。

>同性愛者はまず同姓であることが前提じゃないですか?それはなんでですか?

なんでなんでしょうかね?
それは何故あなたは女に惚れるのか?と聞いているようなものです。
人間は本能だけで動く動物ではないですからね。
異性愛と同じで女が男に「男らしい」という性格や外見で惚れてしまう感情が男にもある人。
皆が皆そうとは言い切れませんが、ゲイの場合、少なからず女っぽい部分があり、自分にはない相手の男らしさに惹かれる部分がある としか言えないですね。
私の考えとしましては、「生まれつき」という可能性もあると思います。大体恋愛に興味を持つ年頃に同性愛と自覚している人が多いし、中には成人になって自覚する人もいるみたいですが。
人間は母親の腹の中にいる時の内部の物質によって色々な影響を受けますから、その時に脳に何らかの作用が加わる可能性もある。ある科学者は同性愛者の遺伝子を調べたら共通する「物質」(何かはわかりません)があると発表し、同性愛団体から抗議を受けてました。
避妊薬を使った事がある母親から生まれた子供が同性愛者になる確立が高かったという結果もあるようです。
正直分かりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公にとゆうのは性的な欲望をとゆう意味でです、女むけの風俗やAVなどあってもいいのにほとんどないとゆういみで書きました。私が女に惚れるりゆうは男だからじゃないですか、でもそうじゃない人がいるから不思議におもいこのスレを立てたんですよ、でも本人もわからないみたいですね…#15さんのお礼の欄の質問にもしよければ答えてください。

お礼日時:2005/08/10 00:48

男・学生です。

いまある同性相手が好きです。言うまでも無く同性愛です。告白は去年の夏受けましたが断りました。タイプじゃなかったので。でも僕自身「認めたくは無い」けど、バイかゲイなのかなぁと思っています。

同性愛はとてもつらいですよ。好きになった相手が振り向くことなんかそうそうなく、感情を押さえ込んでばっかりで何かが爆発しそうな感じがします。特に彼女がいる人を好きになった時は気がおかしくなりそうです。「所詮女の子には勝てない。なんで女で生まれてこれなかったんだろう」といつも思います。いま好きな人が、彼女がいて僕だけに彼女の存在を教えてくれました。「みんなに知られたくない。」そう思ったから僕だけに教えてくれたのだと思うけど、そう思うほど「彼女を愛してる」ということを痛感してとても悲しかったです。もし罪に問われずなんでもしていいという世界だったら、一体自分はその彼女へ、好きな人へ何をしてしまうだろう…そう思うと自分の事なのに怖いです。嫉妬に燃えてすごいことをしてしまいそうな気がします。

僕は、周りから「男らしくない」と言われ、コンプレックスを持っています。だから、「男らしい男」に惹かれるのだと思います。憧れから愛情へ、そんな過程で何人もの同性相手を好きになりました。低い声で「好きだ」って言われたい、大きな体で抱きしめられたい、ごつごつしてて大きな手と手を繋ぎたい、そういう欲望が生まれます。女の子への恋愛感情もつい最近まであったけど、今は、今好きな同性相手への気持ちでかき消されています…。

『同性愛?別にいいんじゃない?恋愛は自由なんだから』よく同性愛をこう肯定する人がいますが、大抵みんな口を揃えて『けど僕(私)は巻き込まないで欲しい』と言います。果たしてそれは肯定してるのかなと思っています。所詮、他人事だからそう言ってるだけのように感じてしまうのです。別に同性愛に悩む人の気持ちを100%知って欲しくはないけど、少しだけでもいいから身近に感じてもらいたいです。

親への罪悪感・膨らみ続ける愛情・必死に感情を押さえ込む大変さ・『どうしてよりによって自分が同性愛者?』というあてどころのない怒り・惨めになっていく自分・世間を気にしなくてはいけない脆さ…そういうものが1度にドサッと押し付けられ、押しつぶされそうです。
    • good
    • 0

No6ですが、同性愛を受け入れられないのは別に仕方ないと思いますので、逆に無理に理解しろと押し付ける方が嫌いです。


>動物学?的に「メスはメスにほれることはめずらしく ないがオスがオスにほれるのは正常ではない」

オスがオスに惚れるのは珍しくないと思いますよ。
動物の世界でも雄同士で交尾の仕草を取る昆虫や動物がいるそうです。アメリカの動物園に仲良いペンギンがいて、交尾行動や雄雌に見られる愛情表現をとっていました。関係者は子供を期待していましたが、一向に子供が出来ず、調べたら雄同士だったとか。
オスは能動的、雌は受動的なので、雌から雌によりも雄から雄にの方が多い。
とある蜂は、雄が雌のフリをして寄ってきた雄と交尾しようとする種類があるそうです。
その逆というのはあまり聞きませんね。

>オスは子孫を残してくれるものを探す=オスに恋することはない

これが定説なら同性愛者の人はいないはずでしょう。
しかし世の中、アメリカでも何処でも新宿2丁目でもこれだけ同性愛者の人々がいる訳ですよ。スポーツ選手でも大芸術家でも沢山います。
人間なんだからそういう理由だけで人に惚れる訳ではないですよね。
それに昔の日本は「男同士」というのは当たり前でしたから(日本だけでなく古代の西洋でも)。
男に同性愛者が多いか女に同性愛者が多いか実際の統計もありませんしわかりませんが、私の周りを見る限りでは圧倒的に男同士の方が多いように思えます。
例えば同性愛雑誌の種類などほとんど男向け、男同士の性被害が多い、2丁目はほとんどがゲイ中心です。
アメリカではゲイ専門のTVチャンネルが存在するくらいです(今はどうかは?)。
私が思う男の性衝動は、「子孫を残す」よりも単に「気持ち良いことしたい」の方が優先されている気がします。その「気持ち良いことしたい」が優先される事によってより多くの子孫が作れるのだと思います。
言いたい事は、人間は本能だけで動いているという訳では無いということです。
まあ普通だったら同性はNGとなるのは仕方ない事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まわりが男同士が多いのはただ単に女はそういうのを公にできないからですよ、異性愛者でも女むけの風俗店がないのと一緒ですよ。それよりもお聞きしたいことがあるのですが、好きな人が偶然?同姓だったとゆうのはまだわかるんです(バイセクシャル?)同性愛者はまず同姓であることが前提じゃないですか?それはなんでですか?(性同一性障害はわかりますが)

お礼日時:2005/08/05 21:50

No.7です。

レスありがとうございます。
私が思うに男女の場合は「子孫を残す」と言う名目があって恋愛をするという部分もありますが(全部がそう、と言うわけではありませんよ)同性の場合はその「子孫を残す」と言う名目がなくて、そこに残るのは「性癖」又は「愛」だと思うんですね。
私はその同性愛の中の「愛」を高く評価しているんです。
(なんだか恥ずかしいことを書いてしまいましたね;顔が見えないとつい平気でこんな事を書けてしまいます)

>回答者さんは肯定者ですよね?そうゆうことできますか?また同姓の友達に告白されるとつきあいますか?
できる、というか以前はバイでした。男女どちらでもOK。
今は人間関係とか、考えすぎとかで人間不信に陥っているので恋愛以前に「人を信用」できるようにならないといけないのです;
ただ、今でも私を人間不信から引っ張りあげてくれるような人が現れればお付き合いすると思います。男女関係なく。

でも告白してもらえるほどいい人間でもないのでその可能性はゼロに近いですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…俺が一番不思議に思ってるのは同姓を愛するとかはあると思うんですが、でも愛するとゆうのは親兄弟の間でもあるし友人を大事に思うとかもあると思うんです、なぜ恋愛までいくのか?それはやっぱり最初から「同性愛でもいいじゃない」と思ってるからだと思うんです、「生物としてやっぱりおかしい」と思ってたら本能が恋愛感情になるのを拒否するはずです、なぜ友達じゃだめなんですか?もしよければ詳しく教えてください。

お礼日時:2005/08/05 21:37

No.4です。

お礼欄拝見しました。

自分が当事者になったら、申し訳ないけど拒否します。私は異性愛者ですからね。「相思相愛なら」別にかまわないと言う事です。

私の場合、別に好きでもない異性から告白されたのと同じ反応をするのではないか?と思います。

同性愛者だからという理由だけで「うわっ!気持ち悪っ!あっちいけ!」という反応はしないです。

拒否しても拒否しても迫ってくるような人は、同性愛者・異性愛者関係なく嫌ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~そうですか…好きでもない異性に告白されても同姓に告白されても一緒ですかね…回答者さん本人が好きでもない異性と手をつないでデートしても気持ち悪さはないですよね?(本当にするかどうかはべつですよ)ホテルにも行けますよね?男とは気持ち悪さかんじないですか?ま~俺も当事者になるまでリアルに想像したことなかったですけどね。

お礼日時:2005/08/05 21:21

女です。

やはり男性は女の子なら許せるものなんですねえ。男装然り、同性愛然り。女には逆の傾向がありますのでお互い様なような気もしますが…。私も質問者さんの女同士はOKな理由が知りたいです。

本題ですが、私は同性愛全面肯定派です。
同性愛の歴史というものは悲惨なもので、今までたくさんの人が虐殺されたり、間違った認識のせいで差別されたりしています。例えば近年のものではエイズ発生の時には同性愛者が感染源だという最悪なデマが全世界に流れました。
その事実を知った時、とてもじゃないけれど同性愛を否定する気にはなれませんでした。

まあ気持ち悪いとか思うのも無理はないんですが…。
生物学的には非生産的な行動なので、本能的に嫌悪感を抱かないと子々孫々と続いていかなくなってしまいます。
ですが、本能が思うままに行動するのは仮にも文明人である以上よくないと思います。

ぜひただ「気持ち悪い」だけでなく相手の気持ちや真実を知ってから賛否を決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本能のまま行動してるのは好きになったからといって同姓と付き合ってるほうだと思ってましたが逆の考えもあるんですね、理由は#6さんにもかいたんですが付け加えるなら女同士の友達は恋愛感情なくても腕や手をつないだりキスしたりするじゃないですか、男は無理です!回答者さんは肯定者ですよね?そうゆうことできますか?また同姓の友達に告白されるとつきあいますか?

お礼日時:2005/08/04 22:27

あなたが男同士がNG、女同士ならOKとしている理由は何ですか?


1・あなたが男だから男同士だと被害を被る恐れがあるから?
2・それとも女同士を性的な目線で見ているから?

何れにせよ、男同士だろうが女同士だろうがそんなのは関係ない事で、あなたが同性から告白を受けたからといって同性愛者を毛嫌いするのは非常に稚拙な事だと思いますが。
相手があなたに告白したと言うことは相当な勇気が必要だったと思います。
別に無理矢理襲われた訳ではないんでしょ?
とにかく男同士NG、女同士OKの理由を聞かせて下さい。
あなたが女同士OKと思っていても、当の女性から見れば
「とんでもない」と思っている人もいるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前からして同性愛者のかたですか?もし嫌な思いさせたならごめんなさい、毛嫌いはしてないんですがどうしても受け入れられなく皆さんの意見を聞きたかったので。理由ですか?1,2両方ですね、男ですから女を性的な目線でみるのはしょうがないでしょ(もちろん常に見ているわけではないですよ)もうひとつは、動物学?的に「メスはメスにほれることはめずらしくないがオスがオスにほれるのは正常ではない」と聞いたことがあります、メスは自分を守ってくれるものをそばにおきたい=頼れそうならメスでもいい、オスは子孫を残してくれるものを探す=オスに恋することはない、子供を産めそうにないメスに恋することはない!だから男は50の女にほれることはまれでしょ?女は50の男にほれること意外とあるでしょ?だからおとこNGおんなOKなんです。

お礼日時:2005/08/04 22:16

 こんばんは。

同じく男です。

私は、男性から愛の告白を受けた事はありません。ただ、先輩が両方愛せる人で、機会がある毎に襲われそうになりました。

 とっても気持ち悪かったです。おかげで一時期、”私はあんな行為を大好きな女性にしようとしている(している)のか?”と思い、女性に対して性欲を向けられなくなりました。

 結論。同性愛者同士なら何の問題もありません。異性愛者にちょっかいは出さないで?って事です。(私も女性同士は半分賛成です。半分反対なのは、私みたいな女性にモテない君がさらに困るからです。)

 でも、コミュニティーが無い場所に居ると、本当に人権まで圧殺される感覚を受けるようで、それはそれで可哀想だなぁと思いました。(だからと言って、人柱になるつもりは1ミクロンもありませんでしたが!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よ~~~~くわかります!!!俺も告白されたとき彼が裸でせまってくる図を想像してしまっても~~~~気持ちが悪かったです!でもかわいそうでしたよ、泣いていましたし、でも人柱になるつもりは1ミクロンもありませんでした…

お礼日時:2005/08/04 21:52

愛の告白



…ありません。

同性愛者をどう思うか

…単純に、相手が限られるから大変なんだろうな~と思います。それ以上は別になんとも。男同士でも女同士でも、相思相愛なら他人がとやかく言う必要はないかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた俺は当事者ですからね~reikatoさんはもし当事者になったらどう思いますか?同姓の友達と手をつないでデート!その後ホテルなんて考えられます?俺には無理でした…

お礼日時:2005/08/04 21:44

全く問題ないと思います。

男同士も女同士も。私には、NGっていう人の方が不思議に思えます。
私は、年齢も性別も好きになるのに関係ないと思ってるので(犯罪になる様な年齢は、問題有るかもしれませんが)

私自身は、告白を受けたことは、無かったと思います。
告白してない(されてない)のに、迫られたり(?)カップルの様にいちゃついてた時期はありましたが。
数年前に、その大好きだった同姓の友人(女)に彼女が出来て、悲しい思いをした思い出はあります(苦笑)
その友人とは、今でも仲良しです。

ただやっぱり、別に良いんじゃない?って言う人でも、自分が対象になると嫌な人は結構いるのかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、いや~同性愛肯定者を否定はしないんですが、動物としてはやっぱおかしなことだとはわかってほしいですね、だって子孫残せないじゃないですか?当事者になると嫌がる人は絶対多いですよ!俺は子供のころから嫌でしたけど。

お礼日時:2005/08/04 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!