アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モーツァルトのレクイエムやショパンの革命などの、激しく壮大なクラシックを紹介してください。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

ストレス解消用のクラシック(激しい)として下記のものを服用しています。
ブラームス ピアノ協奏曲第1番ニ短調
ハチャトリアン ガイーヌ(剣の舞含む)、ヴァイオリン協奏曲
マーラー 交響曲第5番嬰ハ短調(壮大な楽章の中に、弦楽とハープの第4楽章)
ブルックナー 交響曲第8番ハ短調、交響曲第9番ニ短調
バルトーク 管弦楽のための協奏曲、ピアノ曲アレグロ・バルバロ
ストラビンスキー 春の祭典
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださった皆さん、本当にどうもありがとうございます。
早速ここに紹介された知らない曲を、意地でもすべて見つけだし
是非聞いてみたいと思います。

またさらに、「こんなにも激しく速く、壮大な曲はまだある!」という方
是非紹介してください。(マニアックでも結構です!)

お礼日時:2001/10/24 01:26

オルフ : 「カルミナブラーナ」


ベートーベン:交響曲第7番・9番
伊福部昭 : 「交響箪詞」
レスピーギ : 「ローマの松」

<戦争や独裁への怒り : 革命に近い>
シベリウス : 交響曲第1番
ブリテン : 戦争レクイエム
ベートーベン: 交響曲第3番
グレツキ : 交響曲第3番

<暗い系 : レクイエムに近い>
滝廉太郎 :「恨み」
マーラー : 交響曲第9番/「大地の歌」

<宗教性の強いもの>
メンデルスゾーン:宗教改革
ヘンデル : メサイア
バッハ :トッカータとフーガニ短調
等はいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださった皆さん、本当にどうもありがとうございます。
早速ここに紹介された知らない曲を、意地でもすべて見つけだし
是非聞いてみたいと思います。

またさらに、「こんなにも激しく速く、壮大な曲はまだある!」という方
是非紹介してください。(マニアックでも結構です!)

お礼日時:2001/10/24 00:35

チャイコフスキー


大序曲「1812年」 なんていかがでしょう?
始めは静かな合唱で入りますが、最後は大砲(!)で締めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださった皆さん、本当にどうもありがとうございます。
早速ここに紹介された知らない曲を、意地でもすべて見つけだし
是非聞いてみたいと思います。

またさらに、「こんなにも激しく速く、壮大な曲はまだある!」という方
是非紹介してください。(マニアックでも結構です!)

お礼日時:2001/10/24 01:04

ショスタコーヴィッチはいかがでしょうか。


交響曲第5番「革命」
交響曲第7番「レニングラード」
などは迫力満点ですよ。

「レニングラード」は、アリナミンVドリンクのシュワちゃんのCMで有名になりましたね。「ちちんブイブイ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださった皆さん、本当にどうもありがとうございます。
早速ここに紹介された知らない曲を、意地でもすべて見つけだし
是非聞いてみたいと思います。

またさらに、「こんなにも激しく速く、壮大な曲はまだある!」という方
是非紹介してください。(マニアックでも結構です!)

お礼日時:2001/10/24 01:22

モーツァルトの交響曲25番はいかがでしょう。

映画「アマデウス」の序盤にかかる曲です。(自殺未遂したサリエリが運ばれるときだったかな?)
あの衝撃的な曲の始まりに私はドキドキしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださった皆さん、本当にどうもありがとうございます。
早速ここに紹介された知らない曲を、意地でもすべて見つけだし
是非聞いてみたいと思います。

またさらに、「こんなにも激しく速く、壮大な曲はまだある!」という方
是非紹介してください。(マニアックでも結構です!)

お礼日時:2001/10/24 01:24

チャイコフスキー「弦楽セレナード ハ長調op.48」



人材派遣会社のCMでおなじみの曲です。
あの劇的悲壮感ただよう雰囲気が壮大で好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介くださった皆さん、本当にどうもありがとうございます。
早速ここに紹介された知らない曲を、意地でもすべて見つけだし
是非聞いてみたいと思います。

またさらに、「こんなにも激しく速く、壮大な曲はまだある!」という方
是非紹介してください。(マニアックでも結構です!)

お礼日時:2001/10/24 01:23

ベートーベンの「月光」は如何でしょうか? (^。

^)
第一楽章はかなり静かで叙情的なメロディーなんですが、第三楽章の激しさは最高です(笑)!
聞くだけでもかなりの激しさを味わえますが、自分で演奏すると、ちょっとした運動くらい疲れますね~。(^^ゞ
でも、楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださった皆さん、本当にどうもありがとうございます。
早速ここに紹介された知らない曲を、意地でもすべて見つけだし
是非聞いてみたいと思います。

またさらに、「こんなにも激しく速く、壮大な曲はまだある!」という方
是非紹介してください。(マニアックでも結構です!)

お礼日時:2001/10/24 01:25

ホルストの「惑星」


ワーグナーの「ローエングリン」
リヒアルト・シュトラウスの「ツァラトゥストラはかく語りき」
チャイコフスキーの「ピアノ協奏曲第1番」
などなどいろいろありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介くださった皆さん、本当にどうもありがとうございます。
早速ここに紹介された知らない曲を、意地でもすべて見つけだし
是非聞いてみたいと思います。

またさらに、「こんなにも激しく速く、壮大な曲はまだある!」という方
是非紹介してください。(マニアックでも結構です!)

お礼日時:2001/10/24 01:26

有名所なら


ヴェルディ「レクイエム」オペラ「アイーダ」の凱旋の合唱
オルフ「カルミナ・ブラーナ」
ピアノだったらベートーベンのソナタ「熱情」
チャイコフスキーのピアノコンツェルト1番
ラフマニノフのピアノコンツェルト2番

ヴァイオリンだったらサラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」
サンサーンスのヴァイオリンコンツェルト
チャイコフスキーのヴァイオリンコンツェルト

とかですか。段々、派手になってきてしまいましたが
どれも名曲ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださった皆さん、本当にどうもありがとうございます。
早速ここに紹介された知らない曲を、意地でもすべて見つけだし
是非聞いてみたいと思います。

またさらに、「こんなにも激しく速く、壮大な曲はまだある!」という方
是非紹介してください。(マニアックでも結構です!)

お礼日時:2001/10/24 01:27

ワーグナーの曲は心を激しく揺さぶりますよ。


さまよえるオランダ人等、多数あります、一度お聞き下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださった皆さん、本当にどうもありがとうございます。
早速ここに紹介された知らない曲を、意地でもすべて見つけだし
是非聞いてみたいと思います。

またさらに、「こんなにも激しく速く、壮大な曲はまだある!」という方
是非紹介してください。(マニアックでも結構です!)

お礼日時:2001/10/24 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!