プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月から1月にかけてカリブ・南米旅行を計画しています。
そこで、キューバ~ジャマイカ間の交通は飛行機しかないのでしょか?
船を使った!という方などご意見を下さい。

A 回答 (2件)

 キューバへの国際航路は現在ないようです。

以前はカンクンからの便が
あったそうですが、空路が充実したためか、なくなったようですね。また、
地図をご覧になると分かるのですが、ジャマイカのほうから見るとハバナは
キューバ本島の裏側にあるためものすごく遠く、ざっと 1000 kmあります。
定期航路を走らせるにはかなり不経済な組み合わせなんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、サンティアゴdecubaに行ってみて、船を捜したのですが、結局乗せてもらえませんでした。
なので、あきらめました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 19:13

キューバ自体の出入国管理が厳しいこともあり、船での移動は難しいと思われるのですが・・・



念のため
1)トーマスクック時刻表(青版)を洋書売り場などでみてみてください。中南米の航路もカバーされています。

2)ジャマイカ政府観光局に問い合わせてみるのもよいかと思います。
http://www.visitjamaica.jp/index.html

3)ジャマイカの旅のホームページを作られている方もいます。非常に充実しています。作者の方に問い合わせてみるのも1つかも・・・
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/8555 …

以上ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回は、泣く泣くジャマイカをあきらめました。
次回にかけます!

お礼日時:2006/06/04 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!