プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像を固定して、文字をスクロールする方法が全く分かりません。提供されているフリー素材では、コピーして貼る付けてください。との説明で、何度もやってみるんですが、理解出来ずに困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

画像を固定してということは、背景画像として固定させたい、って事でしょうか?


でしたらスタイルシートで設定します。

<STYLE TYPE="text/css">
<!--
BODY {
background-image: url(image/back.gif);
background-attachment: fixed;
}
-->
</STYLE>

他、「背景画像 固定」で検索すると沢山答えが出てきますよ。

参考URL:http://www.tagindex.com/stylesheet/page/backgrou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私、まだまだ初心者(今年6月にホームページビルダーにて初めてHPを開設いたしました。)色々な機能が使えるんですが、まだ勉強不足です。教えていただいた事じっくり考えて使わせていただきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!