アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、久しぶりに知り合いの何人かと食事に行ったのですが…そのうちに1人がずっと携帯をいじって全く会話に入ってこないんです。最初のうちは我慢していましたが、だんだん周りのみんなもイライラし始めてきて、せっかく楽しい食事のはずだったのに最悪なものとなってしまいました。

いっしょに会話しているのに、突然、携帯をいじりはじめる人っていますよね!?時計を見たり、緊急のためにメールや電話をちょっとする程度なら、私は我慢できますが、まるで無視するかのようにずっと携帯をいじっている人に対しては、とても不快に感じます。相手がいるのに関わらず携帯をずっといじっている人というのは、相手の気持ちに気づかないほど鈍感なのか、それともわざとやっているのか、とても理解ができません。

みなさんは、携帯をずっといじっている人をどう思いますか?やられたことのある方だけでなく、携帯をずっといじっている人の意見も聞きたいので、よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

推測で言いますが、その食事会が携帯をいじってる人にとって楽しくなかったとか、会話に興味が無かったとかじゃないでしょうか?

この回答への補足

言葉が足りず申し訳ないです。食事会を開くためにみんなを集めた人っていうのが、携帯をいじっていた人であり、会話の内容も「みんなで近況を報告しよう」というものなので、普通に会話できるものだと思うのですが。仮に興味が無い話でも、携帯をいじって会話に入りたくないというあからさまな態度を示さなくてもいいと思うんですけどね。

補足日時:2005/08/04 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています