dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんなタイトルなので、何事かとお思いかもしれなくて恐縮です。

実は、少し前に
「A型の人は霊感見たいのがあって、予知夢とかをよく観る」
みたいなのを聞きました。皆さんはどう思いますか?

ちなみに自分もA型ですが、予知夢はともかく、デジャヴュ(既知感)はよくあります。これは少なくとも小6位には既にあった覚えがあります。

再度聞きますが、皆さんはどうですか?

A 回答 (21件中1~10件)

#2です!

>医学も理系の一部だったんですか?
とあるので…。

理系と文系を考えたときに、文系から医学部への入学はかなり困難ですよね;
だって入試にあんなに数学が出てくるんですもん!
私が「理系」と言ったのは、高校が理数科だったからです。
また、clostfeさんのおっしゃるとおり、私は医学部系です。
よくレポートを書くのですが、数式とか化学系がよく出てきます!

血液型ね~。確かに私はB型の友人たちの身勝手さに「B型とは合わない」と思わされたりと血液型を最近少し意識しますが…
また最近ではAB型の不思議さを観察してます 笑!
だから血液型に着目したところはおもしろい!と思ったのですが…

「血液型と霊感、予知夢、デジャヴのあるなし」をアンケートして見てみてはいかがですか???
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、こんなアホ疑問にわざわざありがとうございます。そうですか、数式が出るんですか。化学式はまだ想像がつきますが、数式は想像の範囲外でした。目から鱗です。
実は、この前「心理学」の授業が一般系でありまして、その中で血液型性格判断は心理学的にはちょっと…、みたいな事を聞いたので。前々から気になっていることを、この機会に!で、始めたものです。
血液型とデジャヴュの有無…。そですね。それが一番いい質問かもしれません。
わざわざの回答、貴重なご意見、ありがとうございました。

こんにちは。

19歳の大学生です。

私は予知夢、というか正夢やデジャヴュはよくあります。それと、直感が当たることもしばしばです。・・・が、実は私は生まれたときに血液型検査を受けておらず、19年間生きていてまだ一度も献血を受けていません。したがって血液型がわからないのです。両親の血液型から判断してAかOなのは間違いないのですが。(確立は50%ずつ)

もし、私がO型だったら「A型の人は霊感見たいのがあって、予知夢とかをよく観る」というのは、別に「A型だから」というわけではないということになりますね・・・。いつか献血してみよう(笑)。

この回答への補足

(皆さん、見てますか~?)
ポイント配分ですが、アンケートにポイントはおかしいんじゃないか、と思うので、新たな考え方を呼び起こしていただいた、#16(#2)のmeicyanさんと#14のmamimi1123さんにお送りします。
尚、回答回数、次回の参考と言う点で、meicyanさんを上位におかせていただきました。ご了承ください。

• 0
この回答へのお礼

うおう!デンジャラスな!kaji_oharaさんだけでここまで重要なファクターになろうとは!しかも、能力(?)がかなり高い様子…。大・問・題!
とまぁ、ノリで(笑)。
でも、かなり重要なのは間違いないですね。
とりあえず、このアンケートはkaji_oharaさんで打ち切りです。2週間位したら、何人の方にもご指摘いただいた、広範囲なアンケートをするつもりです。
なので!もし機会がございましたら、ご一報賜りたく、お願いします。
中々の攻撃、ありがとうございました。

(kaji_oharaさん、失礼します)
そして、今までご回答いただいた方々、ありがとうございました。

A型RH+の19歳・女です。

霊感、予知夢はまったくないです。
でも、デジャヴュはあります。関係ないかもしれませんが匂いと味に敏感で、雨が降る匂いとかなんとなく分かるときがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にRHまで。ありがとうございます。
やはりデジャヴュですか。これは結構アリなのかも。まぁ、対象がA型でけじゃ不確定ですが。
雨の匂い、わかりますか!本の話だけかと思ってましたよ。じゃあ、雨には勝ちっぱなしですね。イイなー。自分は雨男。周りにゃ「奇跡の雨男」やら、「雨男の神が降りている」みたいな事まで言われる始末。当然、負けっぱなしです。
申し訳ありません、愚痴ばかりでした(汗)。
ありがとうございました。

こんばんは、A型です。

実はこの前(先々週?)の関東地震の前日に、地震の
夢を見ましたのです・・。
で、「昨日地震きた夢見ちゃった~。こわ~」
なんて親に話した直後に東京足立区を震度5が
襲いました・・。こわ・・。

既視感はよくあるかも。。ありすぎて「あれ?
これ昨日やった?今日何日?」みたいなことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね、それ。もしかしたら、言わなかったら起きなかったかも、って思うのはアリですか?一度試してみてください。もし成功したら、あなたは災害マスターです(笑)。この「マスター」は「支配者」とかの意味でお願いします。
デジャヴュの乱発ですか。時々感じますけどね。「アレ?さっきやったのにな?」ってことがよくあります。記憶障害ではないですよ、断じて。
貴重なご意見、ありがとうございました。もし、次に見たら、非難の用意を。

中2の男です。

予知夢ですか~。でもたまに夢にでてきたことが実際に起こったりします。(?)
自分で勘違いしてるだけかもしれませんが夢とかぶったことがふと思い出されたりします。
しかも同じアングルで…(爆

なんか不思議な感覚なんですが自分の中では勘違いってことで終わらせてます(笑
    • 0
この回答へのお礼

え~、勿体ないですよ!楽しみましょうよ!
よくわかんない発言でしたね(汗)。いや、もうノリで出てしまいましたが。
しかし、同じアングルってことは結構克明に覚えているんですね?自分、ボンヤリでかなりあいまいです。
ありがとうございました。次からは勘違いで終わらないでくださいね。

家族全員A型です。

「A型の人は霊感見たいのがあって、予知夢とかをよく観る」

ま~ったく、ありません。
    • 0
この回答へのお礼

か、簡潔な…。しかも、家族ぐるみ…。キツイです(汗)。
なんか霊感は少しずれているみたいです。予知夢とかデジャヴュとは別次元の話みたいですねぇ。
今気づいたんですけど、「自信あり」…。ちょっと重たいです…。
ありがとうございました。

こんにちは。

デジャヴも霊感もそこそこです。
二十歳ころ親しくしていた幼馴染みがえらく霊感が強く、その頃はピークを迎えていました(どうもシンクロしてしまうらしい…脳波なのかなんなのか…科学考証なし…)。霊体験もそれなりにありますが、インチキ臭く思われるので、あまり人には話しません。
もっとも、彼はO型だったし、血液型云々ではないんじゃないかな?

数学的見解に捕われず、心を自然に解放するといろんなものが見えて来るのは事実。
#2さんに喧嘩売ってる訳じゃないけど、東洋医学など統計学以外の分野では科学で立証できないですからね。(分かりやすいところでは『整体』とか『気』でしょうか…)
真理を数式で表すのが科学であるならば、それが現時点で数式で現せないからと言って「無い」と言い切るのは如何なものかと…。
思考(魂?チカラ?)が宿るものが人体と言う限られた炭素系有機物のみだという考えが、私には理解できません…(^^;)。

脱線してスミマセンでした。
A型以外の人への質問にした方が、面白い回答があるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

これを書いている時間としては、おはようございます。
霊感がシンクロ…。あるのかもしれませんね。なんかで聞き覚えがあります。やはりいつ聞いたのか分かりませんけどね(笑)。
えーと、回答内での論争はおやめください。自分がほっとかれるので(汗)。と言っても、この手の論争は大体この2つで分かれますけどね。
うーん、やはりA型のみの質問は失敗だったみたいですね。そろそろ打ち切って、またいつか全対象でやってみましょうかね。
貴重なご意見、冷や冷やなご意見、ありがとうございました(笑)。

A型です。

血液型と関係があるとは思えないのですが、デジャブは良くあります。初めて体験したのは小学生の時で、その頃はまだデジャブ、既視感という言葉も知らなかったのですが、結構頻繁にあります。ぞっとします。
予知夢も自覚が無いのですが、地震のニュースを見ている夢を見て、起きると住んでいる所とはかなり離れた所で大地震が起きている、と言うことを2回経験しました。

霊感は自分には無いと信じています。そもそも霊感そのものの存在すら信じていません。
霊とか占いとか宗教とか、一切信じないのだけれど、デジャブだけはどうしようもない。だって話している相手が次に言う言葉を知っていて、その通り言うのだから。脳の勘違いでは説明が付きません。
    • 0
この回答へのお礼

デジャヴュでゾッと…。自分は考えられないです。なんかもう「あぁまたか」で終わり。羨ましいくらいです。
大地震予知ですか。とりあえず離れていたところでよかったです。こう読んでいると、皆さん役に立っていいですね。自分のは時に意味さえ聞きたくなります。「だからなんだよ!」ってね、誰かに(笑)。
話し相手の言葉までですか…。脳の勘違いでは済まされませんね、それは。思った以上に深刻なのかもしれませんね、デジャヴュは。
貴重なご意見、ありがとうございました。

A型です。

初対面の人にも「A型でしょ?」と言われるくらい、混じりけのないA型です(笑)

私はないですね。
全く、微塵も。
予知夢も、デジャブも、幽霊も、それどころか金縛りすらありません。
うちはA型家族なのですが、誰一人ないようです。

なので、そういったものは一切信じていないのですが・・・意外と予知夢やデジャブ程度の経験のある方が多いので、鈍感なだけなのでしょうかねぇ^^;
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、この質問の仕方だとそういう方々がご意見をくださる方が多いのです。信憑性も怪しまれていますし…。特に自分が筆頭です。
混じりけのない、純粋A型…。想像できるなぁ(涙)。自分もA型以外言われたことないです。「丸分かりだよ」とまで…。丸分かりはちょっと…、ねぇ?
一家でこられると、ちょっとキツイです。うーん、やはり怪しい…。
ありがとうございました。悲観しないでください。

私はO型で、いっさいそういうの、ありません!

でも、彼氏がA型なのですが、
予知夢も何度か、霊は1回あったそうです。
非科学的なことは、信じそうにないのに、
変なの~って思っていましたが、
A型だからですかね?!面白いです!!
    • 0
この回答へのお礼

アレ?!tashaさんのご意見をかなり真剣に考えようとした矢先に、まさかこのような事が!!
すいません、今No.11のtashaさんに「もっと広域な質問を」という課題をいただいたんですが、20050303さんという貴重なご意見が!
そうですか、ないんですね?ちょっと信憑性が復活してきました。
面白いですよね。そんな彼と一緒にいたら体験できるのかも、とか読んでて思いました。他人が思ってどうするんだか(汗)。
貴重なご意見、ありがとうございました。お幸せにね、って気安いなぁ(汗)。