プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前、友人が言っていたのですが、夜中に名古屋城に侵入したくて城壁をよじ登っているとお堀で何やら白くて長い生き物数匹が宙を浮いていたそうな・・・一緒に居た名古屋人に「名古屋城で飼ってんの、あれは何!」と問い詰めていました。物の怪の類か??
そんな噂を知っている方がいたら一報下さい。
それと彼は侵入の際、石垣を一つ落としてしまったようです。名古屋の人「ごめんなさい」と謝っていました。

A 回答 (2件)

多分白竜でしょう。

そっとしておいてあげて下さい。
あと石垣の件は許します。
    • 0
この回答へのお礼

白竜ですか・・・イかしたペットをお持ちで・・・是非一見したいと思います。
友人に代わり、御許し賜り有難く申し上げます。

名古屋人です。

どの石垣を落っことしちゃったんでしょうね。
場所によっては、運んだ地方大名の家紋が入っているので、名古屋の人よりも、その地方の人に謝ってさしあげた方がいいと思いますよ。
名古屋城はゴジラにも踏み潰されていますし、名古屋人はさほど気にしません。

しかし、勇気のあるご友人ですね。
どの経路を取られて、とごを登られたのでしょうか?
大変気になります。
外堀ですかね?それとも内堀か…。
鹿や白鳥や鴛鴦などには襲われませんでしたか?
でも、登られたのは「城壁」なんですよね?
となると天守閣か角櫓のいずれかしかないですし…。

> お堀で何やら白くて長い生き物数匹が宙を浮いていたそうな

水の中ではなくて宙に浮いていたんですよね。
うーん。
白いということだし、某ホテル側なら「西」なんで、#1さんのおっしゃるとおり白竜かなぁ-と思うんですが、方角がそっちでなくて、シーズンがちがうとなるとアレかなぁ…。
登られた位置と季節と時間が分かれば、特定できるんですが。

この回答への補足

彼は東京人で今は連絡とってません。ビジネスを立ち上げたようで忙しいのでは?ので経路等詳しい事は分かりません。

• 0
この回答へのお礼

それが勇気があるのかは分かりませんが、「あのヤシの実は食べ頃だ」とか言って登って採ってきちゃうくらいですからね。次は姫路城あたりを攻めるのでは?他にも夜中に競輪場でローラーブレードで遊んでる友人も居ますが・・・なんか地形が決まっていて最高らしいですよ。雪が降ると斜面のあるゴルフクラブにスノボー持って行くし・・・警備員に追っかけられて大変でした。
そんなことはいいのですが、やはり何か飼っているのですね。気になる!
「アレ」って何ですか?一緒に居た忍びの者に「捕まえろっ!」と挑んだそうですがすり抜けたそうです。その他恐竜も見たとか言ってましたよ、すっごい遠くなのにやたらデカイのが飛んでいたらしいです。
嘘かな~とも思いましたがそんなタイプでもないし、そんなことしても得にはなりませんからねぇ。