プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 愛知の名古屋市に住む者です。三重のキレイな海を探しています。 

 なんか去年、テレビでも紹介されていたみたいなんですが、珊瑚がいるくらいきれいな海があるのだとか。でもどこの浜辺かわかりません。別に珊瑚はどうでもいいのですが、

1.透明度が高い(福井県の水晶浜と同等かそれ以上)
2.できれば砂浜がある

海水浴場を探しています。

これまでは福井の水晶浜に行っていたのですが、遠いし、毎年同じっていうのもつまらないので、未開拓の三重に行ってみたいと思っています。できれば名古屋市から車で二時間くらいでいけるところがいいのですが(高速可)。

A 回答 (4件)

熊野より近い紀伊長島はどうでしょうか。


勿論2時間ではとても無理ですが、昔岩場でもぐったら
とてもキレイだったのを覚えています。
ダイビングも出来るそうなので一度URLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.kiinagashima.jp/home/kumano/kumano.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。うん、紀伊長島。いかす。しかしこれってほとんど熊野じゃないですか?でもいいです。候補にいれて旅の計画を立ててみます♪

お礼日時:2005/08/17 07:03

福井の水晶浜行った事ないのでわかりませんが、阿児町の国府白浜きれいだと思います。

砂浜も白いです。
テトラが沢山おかれて砂が供給されなくなり今ひとつになってきている気もします。
空いていれば2時間は無理ですがそんなにかかりませんけど。
熊野まで行く気があるなら新鹿より大泊の方が砂が白くてきれいな感じがしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地図で調べたのですが、大王崎じゃないですか。この間、海水浴じゃないですが、車で遠征してきました。ここくらいなら気軽に行けそうですね。大王崎の灯台のある高台から海を見たとき、すごい海が荒れていたので、泳いだら死ぬなと思ってたんですが・・・ まぁ、海水浴場は、テトラとかで守られているだろうから大丈夫だとは思いますが。そうですね~、とりあえず、ここに行ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/09 20:48

三重県できれいな海水浴場は、熊野市新鹿海岸がお勧めです。

ただ、個人的な感想に過ぎません。志摩とかでも綺麗だと思いますが、熊野あたりになるとさらに綺麗な気がします。ただ、名古屋2時間では、到底辿り着けません。名古屋から2時間だと松阪,伊勢市ぐらいでしょうか?結局、2時間の範囲では所詮同じ伊勢湾の中なので三重県側に行っても御希望のようなすごくきれいな海はないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり熊野ですか。名古屋から二時間は甘かったです。そういえば以前、伊勢志摩にいきましたが、二時間かかりました。そうですね、二時間ではここらが限界です。

お礼と訂正をします。時間は何時間かかってもいいから、とにかくきれいな海がいいなと。あと個人的にはすこし波が荒めの外海がいいかなぁーと思います。

お礼日時:2005/08/05 15:49

http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=3497

私自身は行った事が無いので自信をもってお勧めできませんが、友人が「孫太郎オートキャンプ場」を利用して海水浴をしたとか言ってました。
けっこうきれいでお勧めとか。

ただ名古屋から2時間というと、ちょっと条件に合う場所は厳しいのではないかな。
四日市のコンビナートで名古屋の近場は泳ぐ気にならないし、熊野灘まで来ないときれいな海は見られないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに名古屋から二時間は四日市コンビナートですね。ありゃ、海ち゛ゃない。熊野灘までいってみます。

お礼日時:2005/08/05 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!