プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ西海岸へ1週間程度旅行するのですが、両替をどのようにするか検討しています。「新生銀行での引き出し」もしくは「VISAクレジットカードのキャッシング」のどちらかをメインにしたいと考えております。アドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (6件)

クレジットカードのキャッシングなんて高利ですよ。

やめましょう。
クレジットカードは、通常の支払いに使いますが現金にすることはないでしょう。
しかし、現金、とくに小銭は必要です。
私はキャッシュカード(クレジットカードではありません)を使います。西海岸も ATM は普及(日本より)していますから日本の ATM と同様に使えます。必要なだけ現地の通貨を直接引き出します。トラベラーズチェックは通用しない店もけっこうあるし、パスポート見せろと言われたり、昔は使いましたがまったくやめました。ですから、持参するのはクレジットカードとキャッシュカードだけです。あとは手元にドルやコインが残っていれば持って行きます。
みなさんの回答を見ていると、キャッシュカードの使用が意外と少ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします

1.キャッシュを少し用意する。

2.トラベラーズチェックを用意する。
3.残りはクレジットカードを使う。(キャッシングではなく通常のVISAカードの使用で一活で)

1.2は成田の銀行で用意できます日本で用意したほうがレートがいいです。コインは現地の空港の銀行コーナーで替えられます。(成田でも替えられるかどうかはやったことがなくて。聞いてみてください。アメリカの自販機などは札が使えないものが多いのでまずコインをもっているのは大切です。)

クレジットのキャッシングはコミッションが高いので、使わないでそのままクレジット払いをすることをおすすめします。アメリカはクレジット社会なので、空港の日本食コーナーのラーメンなどでもクレジットで払えます。クレジットカードと同様トラベラーズ・チェックもヨーロッパなどに比べると格段に利用できる店が多いです。レストランのほか、スーパーマーケット、コンビに、ネイルサロンなどでもつかえます。

使わなかったトラベラーズチェックはそのまま銀行で円に換金してもドル⇔円なら無駄は少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします

現地で引き出したいというのは、日本から現金を多く携帯するのが不安だからでしょうか?

もしそうでしたら、トラベラーズチェックを持って行かれたらどうでしょうか?
銀行での換金率も現金よりよかったように記憶してます。ホテルや大きなお店なら大抵使えますし、お釣りは現金でもらえるのでちょっとした両替にもなります。万が一なくした場合も再発行してもらえます。
もちろん現地についてすぐトラベラーズチェックが使える状況ではない(タクシー代とか売店で飲み物を買うとか)でしょうから、現金の持ち合わせも必要でしょう。旅行中の支出の内訳を考えてトラベラーズチェックと現金の割合を検討すると良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします

なぜ新生銀行?????

よく`新生銀行は手数料無料`なんてアドバイスしている人がいますねー。4%のマージンを換金時に上乗せしているのを知っていてアドバイスしているのかな?4%というのは銀行やカード会社の中では高いほうですよね?
 何も考えずにアドバイスしている馬鹿か、4%が気にならない程度の小額の利用しかしない人なんですかね。

普段使うのはクレジットカードだが、多少は現金が必要なのでその現金をどうやって手に入れるか...という質問と理解します。

通常キャッシングであれば年利率20%前後?一月あたりでは2-3%。visaと提携したどこかのカードだと思うので、visa所定のレート+1-2%。1ヶ月で返済されるのであれば、合計3-4%の手数料というところかな?

現金を銀行に持ち込んでの両替は......4%ものマージンを撮る銀行はないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします

どの様なスタイルか判りませんが小銭用に現金を日本で両替する。

現地の支払いはクレジットカードをメインに使用するのが一番です。

一週間なら一日1万あれば良いのでは!お土産は別ですが。

キャッシングのメリットはありません。損です。常識です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします

私は空港で全て両替しちゃいますよ。

それのほうが安心ですし。
クレジットで払うのは良くないと思います。最近、海外でクレジットを使ったせいで、情報が抜き出されたりしたというニュースをよく耳にしますし
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします