電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いきなり下品なタイトルで申し訳ありません。

私は小さいころからお腹が弱く(というか、そう思っていた)学校でもよく授業中にお腹が痛くなり恥ずかしい思いをしていました。

しかし、20代後半にひょんな事から毎朝飲む牛乳の銘柄を変えたら、あんなに頻繁に下痢していたのが、ぴたっと収まってしまいました。

このような体験をされたかたが他にいましたら是非教えていただきたいです。

(本当は銘柄も教えていただきたいのですが、問題があるかもしれないのでそれはやめておきます。)

A 回答 (3件)

牛乳って高温で殺菌してありますよね?


それが吸収しにくくしてるらしいです。
私は料理やスイーツに入っているぶんには問題ないですが、基本的にはくだしちゃいます。
最悪な時は胃も痛くなっちゃうので、嫌いじゃないんだけど飲めません(涙)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/snowland/407729/462981/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。こちらは時々利用させて頂いているお店なのに牛乳も販売しているなんて知りませんでした。

お礼日時:2005/08/08 08:45

私も弱いほうでよく下しますが、基本的に低脂肪乳はだめのようで、成分無調整など高脂肪乳は問題ないみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代に牛乳が原因と思われる腹痛で、試験時間にトイレにこもってしまって試験時間がなくなり、試験がダメになったり、電車に乗っている最中にもよおし大変恥ずかしい思いをしたり。。。。

そんな苦い思い出が数々あるのに、銘柄(メーカー)を変えたらぱたっと腹痛がなくなり、原因が分かった今では、私の青春時代をかえせ~~~といった気分で、とにかくくやしいです。

今ではそのメーカーの販売している物は一切買っていません。

牛乳でお腹をよくこわす人に「銘柄(メーカー)を替えて見たら?」 とすすめたいのですが、私一人の実績ではなく、他にも同じような経験をされた方がいらっしゃると、もっと自信を持って言えるのですが・・。

お礼日時:2005/08/06 14:43

 スノー印のやつならゲーリークーパーで


有名です(笑)

 ただ胃腸が弱っていると牛乳の成分中の脂肪が
分解できなくてゲーリーになり安いと
いうのも事実で、今大丈夫な銘柄でも
夏ばてなんかしてると同じことになる
かもしれません。

 ちなみにコーヒー牛乳なら大丈夫でしょ。
あれ牛乳って名前がついていますけど
絞りたての牛乳にコーヒー混ぜてる
わけじゃない、偽牛乳だからです。

 イチゴ牛乳はゲーリーになりやすいと
思います。あれは本物の牛乳にイチゴの
果汁を入れている場合が多いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに有名ですね。っていうか社会問題でしたね。(^_^;)

私が以前飲んでいた銘柄はそれではありませんでしたが、
あの事件の時に、牛乳って品質管理が大切なのにこんなにもずさんにつくられているのか。。。と衝撃を覚えました。

ちなみに私の場合、銘柄を変えてから牛乳がらみの腹下しはほぼ無くなりました。

お礼日時:2005/08/06 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!