限定しりとり

現在、最大100MBを謳ったTEPCOひかりを使っています。プロバイダーは契約時に無料期間の一番長かったプロバイダーを使っているのですが、思ったほど速度が出ません。
ベストエフォートとは言え最低でも50Mぐらいの速度を期待していましたが、調子が良くて30M下手すると10Mぐらいの速度のときもあります。
ADSLのように不安定になることはないものの、ADSL並です。
無料期間が長い(安い)ということは回線品質が他のプロバイダーに比べて劣るのかもしれません。選択したプロバイダーの回線が細いことが原因?なのでしょうか。
いずれプロバイダーを変更しようと思っています。
おすすめのプロバイダーあったら紹介してください。

A 回答 (6件)

私は、BフレッツからTEPCOひかりにしました


プロバイダはniftyです

お住まいの地域によりますが私の場合、Bフレッツで40~80Mbps
TEPCOひかりは混雑する時間帯で80Mbps台、それ以外では90Mbps以上です

やはり大手のプロバイダにされたほうがよろしいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>TEPCOひかりは混雑する時間帯で80Mbps台、それ以外では90Mbps以上
すごくうらやましい。
niftyはダイヤルアップでアナログ接続していた頃、つながりにくく重い経験があったのでさけてました。が、乗り換え先候補に入れさせていただきます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 09:23

1)間違いのもと(ベストエフォート)これがいい加減


です。

2)各社に相談して見たら、いい加減な回答がきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスのご記入ありがとうございます。
でもこんな回答いりません。

TEPCOひかりで快適な速度の出ている方
(1)どのプロバイダなのか教えてください。
(2)どのくらい速度でてますか?

お礼日時:2005/08/07 15:54

#4さんへ



> 光、マンション(集合住宅)VDSL方式ではでません。
> いいとこ13Mくらいです。
当方、Bフレ マンションタイプ VDSL(↓100M/↑35M)で
↓70M/↑25M出てますが?(w

いずれにしても、今回の質問内容とは ちょっと違いますね(w
お騒がせしました(^ヘ^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご記入ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/07 10:56

光、マンション(集合住宅)VDSL方式ではでません。


いいとこ13Mくらいです。
プロバイダー変えても出ないと思います(経験者)


FTTH(光)方式では、かなりの速度が出るようです。

参考URL:http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>光、マンション(集合住宅)VDSL方式ではでません。
マンション(集合住宅)VDSL方式ではないのですが、どうしてそう思ったのでしょうか?
そもそも、マンション(集合住宅)VDSL方式で30M出るわけない。
質問は、Tepcoひかりで選択可能なISPで快適なバックボーンを持ったところはどこなのか?ということです。
とりあえず回答に記入していただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 09:27

ということは、すでにRWIN調整済みですか・・・



ルーターやLANを抜き刺ししても一緒ですか?

どこのISPをお使いなのか わかりませんが
個人的には、asahi-netで満足しております。
http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 09:21

ISPの前に、RWINの設定は されてない様に見えますが・・・



PCのスペックにもよりますが
光にしても、MTUやRWINを設定しないと完全には効果が出ません。

最初に
TCP/IPアナライザーで、MTUやRWINを確認してください。
http://forums.speedguide.net:8117/

ほかにもありますが、NettuneをDLして
bigskyさんの100Mの設定を参考にしてください。
http://bigsky.in.arena.ne.jp/

設定したMTU/RWIN(AFD)になってるかどうか
もう1回、TCP/IPアナライザーで確認してください。
http://forums.speedguide.net:8117/

Windows PPPoE接続より、高速ルーターやRasPPPoE接続の方が速くなります。
http://www.kaede.sakura.ne.jp/~net/adsl4.html
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/20021007/102186/
http://aristo.sakura.ne.jp/raspppoe.shtml

実測は、Radishをオススメします。
http://netspeed.studio-radish.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ご紹介の内容はネットでいろいろ調べて実践してます。
PCスペックも問題なし。
よいISPを探してます。

お礼日時:2005/08/06 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!