dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在使っている携帯が古くなってきたので、近日中に機種変更をしたいと思っています。

でも、どの機種にしたらよいか分かりません。
もともとドコモの携帯のデザインが好きではないのと、ただメールと電話ができればいいので、いまいち決め手がありません。

強いて言えば「SO506ic」にしようかなと思っているのですが、使い勝手はどうですか?何か不具合などありましたでしょうか。

他にも、この機種は使い勝手がいいよとか、この機種はこういう所が不満、などアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

デザインやバッテリの持ち時間で決めてしまっていいのでは。

MP3プレイヤ機能のあるものや、ムービー機能、お財布ケータイ、などなど色々ありますけど、「使ってナンボ」の物なので、不要であれば無理して高い物を買う必要も無いです。

細かい点でいくと、メール等の漢字変換速度がもたついたり、指の長さによってボタン配置が悪い機種、細かい点で不満の残る機種がいくつかありますが、人によりますので、実際に店頭で確認してみるのが一番かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

一応preminiシリーズもソニー製ですが、メールがうちにくいですね。

FOMAは考えてらっしゃらないのですか?
700シリーズならショップによっては506シリーズよりも安く機種変更できるかもしれません。
11月からFOMAとMOVA共通の料金プランもできますし、考えてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

現在使用されている機種は何ですか?
その機種で不便なところがなければ、同じ機種の新しいものにするといいかと思います。そのほうが操作も同じなのですぐに使いこなせると思うので。別に使い方が変わってもかまわない!というのであれば、メールと電話ができればいいということなので、あとはOOFさんの好みが決めてになると思います。デザインがあまり好きでないのであれば、消去法で残ったものにするなどでしょうか。
または、メールの際に絵文字の一覧が見たい!や、絵文字を連続で打てる!や漢字などの変換に強い!など、メールと電話の部分のこだわりなどを考えて、機種を選ぶ時の決め手にするというのもありかもしれません。
soにしようかと思われているということは、movaですよね?私はFOMAなので参考にはならないかもしれませんが私の意見としてはmovaを買うならばSOがいいです!あの、携帯をまわす感じがとても好きなので・・・(*^_^*)こんな意見になってしまいましたが、すみません(^_^;)
お気に入りになる機種が見つかるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼