プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の男性へのプレゼントに扇子を探しています。
和服にも洋服にも合うようなもので、わりといい物があれば嬉しいです。
予算は5千円くらい。
デパートを回っているのですが、いいものが見つかりません。
都内でどちらかお店、もしくはブランドをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

cocomoさん、こんばんは。



お探しの件ですが、銀座4丁目にある東京鳩居堂には行かれましたか?

ここは歴史ある高級文具店で、ちょうど私も先日、男性用の扇子を求めてお店を訪れました。
扇子の品揃えとしては、造りのしっかりした渋めの物が多く展示してあり、父へのプレゼントに、自分用にと納得のいく物が買えました♪
値段は確か¥2000~¥5000くらいだったかな?

お店のHPのアドレスをつけておきますので、参考になさってください。

良い品が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.kyukyodo.co.jp/info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段も手頃そうですね。
今日の帰りに見に行ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 12:51

No.1です。

念のため、補足を・・・。
”箔一”、実は店によって品揃えが多少違います。扇子、少なくとも2店にあったので、多分置いてあるとは思うのですが・・・。(よろしければ事前にご確認をお願いします)
私の見たのでは、銅の箔の、ほんのりとした赤みが素敵でした。
    • good
    • 0

京都の老舗「京扇堂」さんが、東京にもお店を出していらっしゃいます。

人形町にあるらしいです。もし、行けそうなら行ってみてください。

http://www.kyosendo.co.jp/tenpo_frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、下の方に教えて頂いた店と共に見に行ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 12:53

最近見て気に入ったものですが、金沢の金箔の製品を扱う、”箔一”でちょっと変ったものを見つけました。


金属の箔を貼ったものなのですが、普通とはちょっと違う雰囲気でした。金属の箔ですが、落ち着きのある色で、上品な感じです。他にも、細かい金属箔で蒔絵風の模様のものもありました。これも上品な感じでした。値段は、5000円は超えていたと思います。
洋服にも和服にも、というと難しいかもしれませんが、デパートで売られているのとは違っているので、紹介します。
南青山にも店はありますね。
この扇子、Webには載っていないので、通販はしていないようです。

参考URL:http://www.hakuichi.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂きありがとうございます。
素敵なお店をご紹介頂きましてどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!