アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、5つ年下の彼と初デートをしました。デートをしてから好きになることは今までなかったんです。相手の嫌なところが目について幻滅をしてしまうパターンだったのですが、今回はそうではなく一緒にいればいるほどずっと一緒にいたい!!ってそう思えたんです。手をつないだ時、ドキドキしましたしずっとまだ側にいたいとも思いました。彼はとても優しい人なのですが、問題が・・・。
まず熱しやすくて冷めやすい人なんです。今は、私のことすごく好きって言ってくれてますが、まだ10代なので、この先すぐに飽きられてしまうと思うと不安でしょうがありません。やはり、熱しやすくて冷めやすい人とは長続きはしないのでしょうか?教えてください!!

A 回答 (3件)

よく「熱しやすく冷めやすいタイプ」という表現がありますが、


私はそれは、続くほどのものではなかったから冷めただけだと思っています。
彼が今まで、恋愛に対して熱しやすく冷めやすかったというのなら
それは本気で好きになるほどの相手にめぐり合っていなかったからだと思います。
ですので、本気で好きになる人が現れれば、
結果は変わってくるのではないかと思います。

未来のことなど誰にもわからないし、不安があるからと言って
貴女の好きだという気持ちが変わるわけではありませんよね?
それとも、不安があるなら諦めようという感じですか?
そうじゃないなら、進むしかないじゃないですか。
結婚しようというわけでもないのですから、傷つくことを恐れず
今を大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動です(;▽;)!!そうですよね!彼が私の事を本物だと思えれるように、私もがんばって行こうと思います!いい回答ありがとうございます!!
なんか、勇気づけられました。

お礼日時:2005/08/07 16:24

不安になることが一番いけません!!


とにかく二人でいることを心から楽しんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^。
とりあえず、二人でいることを本当に心から楽しんでみます!!実際、一緒にいるだけで本当に楽しいというか落ち着ける相手です(*^v^*)ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/07 16:19

マンネリにならないようにすることくらいですかね。


良い意味で常に緊張感を保っていかないと厳しいでしょう。

相手が倦怠期を感じたり、他に目が行かないように
あなた自身が日々魅力的であるように努力をし続ければ
それなりに長続きするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々魅力的・・・そうですね!がんばって自分を磨いてみます♪ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/07 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!