公式アカウントからの投稿が始まります

現在ライブドアでブログを利用しているのですが、2週間まえくらいから、サイドバーのプロフィールやらカテゴリがずーっと下に下がってしまい、サイドバーの上部に過去の日記の記事がぐちゃぐちゃと表示され困ってます。一度直ったんですが、またすぐに戻ってしまいました。ライブドアに質問したんですが、まだ回答してもらえません。アクセス数も下がる一方で早く何とかしたいのですが、誰か直す方法教えていただけませんか?特に設定とかを変えたわけではなく、いきなりこのような状況になったので原因がわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スタイルシートを調整します。

テンプレートのデザインを使用しておられましたら、デザインの設定からスタンダードの中のCUSTOMを選択し、使用しておられるテンプレートのスタイルシートを読み込み、CONTENTのWIDTHの値を少なく調整してください。

CSSを再構築したあと確認し、直っていなければ更に小さい値に調整してください。
    • 0

サイドバーに表示されている内容が、サイドバーに割り当てられている幅より大きい(とブラウザで計算されている)ということだと思います。

多分、テンプレートをカスタマイズする必要があるかと思います。
    • 0