『僕の地球を守って』のアニメビデオが発売されているらしいのですが、
どうしたら手に入るでしょうか。レンタルビデオでは見つからないんですが。
知っている人がいたら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Amazonで購入可能ですよ。



「ぼくの地球を守って」(1993~94年)
監督:やまざきかずお
VHSは第1話、第2話「出合い」、第3話「月の記憶」、第4話「想い」、第5話「E.S.P」、第6話「転生、そして…」の6巻+おまけの構成です。
古いのでレンタルの棚には無いかもしれません。

現在2話ずつ収録されたDVDが出ており、(全4巻、各3800円)購入するならこちらがお勧めです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

10月24日(あっ、今日ですね 笑)にDVDが発売されますよ。


    • good
    • 0

私の調べた結果、今日発売だそうです



■DVD「OVA 僕の地球を守って」
 Vol.4  10月24日発売  \3,800(税別)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sora-d/work/saisin.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地球環境を守るヒーローのアニメが

地球環境を守るヒーローのアニメが
10年以上昔に、あったと思うのですが、タイトルをご存知の方はいますか?

内容は、
・地球の女神(?)によって世界中から子供が選ばれる。
・ヒーローはその子供たちの祈りで生まれる。
・敵は、環境に配慮せずに土地開発や資源採取・採掘を行う企業の手先。
・ヒーローは意外と弱く、排ガスや汚水を浴びただけでダウンすることもあり。
と言った感じです。
あと、毎回、身近に出来るエコ活動のコーナーがありました。

絵柄はアメコミ調で、クレジットも英語だったので、多分海外作品だと思います。

Aベストアンサー

「キャプテンプラネット」です。

Qぼくの地球を守ってのアニメ化は原作の何巻まででしょうか。

「ぼくの地球を守って」という漫画のアニメ版OVAを観たんですが、
ラストまでアニメ化されていないので続きが気になり原作を買おうかと思っています。
でも今全巻そろえるお金がないのでとりあえずアニメの続きから買いたいんですが、
アニメ化されたのが原作漫画の何巻までかご存知の方いないでしょうか。
出来れば愛蔵版のほうを知りたいです。
知ってる方いたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アニメは随分前に見ました。
文庫版で全巻持っています。
大体文庫版の5巻の途中くらいまでがアニメの内容ですが、少しよその巻のシーンもでてきます。
コミックスは全21巻・文庫版では全12巻・愛蔵版では全10巻です。
アニメはいいとこどりでかなりカットしてるシーンが多いので、できれば全巻読んだ方がいいですよ。
古本屋でコミックス版なら2000円くらいで全巻買えますよ。

Q『僕の地球を守って』の社会現象。

最近になって僕の地球を守って、を知ったのですが、ハメてくれた友人いわくこの作品が爆発的に流行った頃、
自分には前世があると信じ込む人があちらこちらで騒動を起こすという社会現象が起きた、と言っていました。
これって本当なんですか?
どういう事件(?)が起こったのでしょうか?

Aベストアンサー

NO1さんの件は
みずき健さんの「シークエンス」という短編漫画(89年)
極限状態で前世の記憶を取り戻すという展開があり
それに影響された人が自殺未遂を起こすという事件がありました。

ぼく地球の連載時期とほぼシンクロし、
オカルト雑誌「ムー」の文通相手募集コーナーに
「○○というキーワードが気にかかる方募集、私は戦士です」といった
前世絡みの募集が続出。

この2つの関連もあったのでしょう。
ぼく地球の白泉社コミックス版の終盤近くの作者コメントコーナーには
「(物語が終ってないのに)こういう事は言いたくないけど
これはフィクションです」というコメントが掲載されました。
この掲載をするか否かを作者の方は相当悩まれたそうです。

この件については 別冊宝島 114 いまどきの神サマ に詳しく書かれてあり、
自分もこれで知りました。
またこちらのサイトに詳しく書かれていますので参照してください。

参考URL:http://www.z-kk101.org/psme/sequence.html

Qレンタルビデオ店に無いような古いアニメを手軽に見る方法を教えてください。

レンタルビデオ店に無いような古いアニメを手軽に見る方法を探しています。フレッツスクエアで今、「ヤマト」や「ライディーン」を配信していますが、全話を配信していないのが残念です。このフレッツスクエアのように簡単に見れるブロードバンドコンテンツがあれば教えてください。見たい作品は、ゲームの「スーパーロボット大戦」に出てくるような作品が見たい
のです。レンタルビデオ店に有る物は、レンタルすれば見れますが、中々古いものは置いていないので、ネット等で見れないでしょうか?

Aベストアンサー

バンダイチャンネルとか見ましたか?ガンダムなら配信していますよ!!バンダイチャンネル以外にも配信している業者はたくさんありますのでgooやYahooの配信項目で検索してみてください!!

QLD-BOXは発売されたが、DVD-BOXは発売されていないアニメ

現在、旧作アニメの単品DVDやDVD-BOXが発売されてきました。今後も旧作DVDは出てきそうです。
中には、一度LD-BOXで発売された後、DVD-BOXで再発売された作品も多いです。
(ママは小学4年生・姫ちゃんのリボン等)

では、2006年末の時点で、LD-BOXは発売されたもののDVD-BOXは未発売と言うアニメは、どんなものがありますか?

Aベストアンサー

こんにちは
うる星やつらのLD-BOXを買った者です。(^^;)

大人の事情が噂されているので有名なのは・・
 ・ゲンジ通信あげだま
 ・キャッ党忍伝てやんでぇ
の2本ですね。

この2本については、マスターが紛失したとかなんとかいろいろ噂されていますが
事実は、未だに闇の中ですね~。
当時の人気を考えると、出ないはずがない名作です。

それ以外でLD-BOXでは、「合身戦隊メカンダーロボ」、オリジナル声優での「劇場版機動戦士ガンダムシリーズ」などがありますね。
おそらく劇場版ガンダムは、オリジナル声優でのメディア化は2度と無さそうな雰囲気ですね~。
バンダイの全く無駄な5.1ch化の弊害ですが・・。

変わったものでは、「東京ムービーアニメ主題歌大全集」のLDシリーズもありますね。
数年前にDVD-BOX化が発表され、店頭予約まで行われましたが、
どうも著作権絡みで、発売中止に追い込まれたままです。
私は個人的にLDで入手しましたが、確かに白黒版の「オバケのQ太郎」も入っており、かなりグレーではあります。

完全版でDVDが出せなくなったものには、アニメではないですが、特撮の「怪奇大作戦」がありますね。
確かある回の内容がかなり差別的な表現が含まれており、DVDではその回が削除されています。
そのため全話が収録されている怪奇大作戦のLD-BOXは、かなりのプレミアが付いています。

LDが単品発売のものでは、「ミラクルガールズ」などがそうですね。

あと補足ですが、#2さんの「ダンガードA」と#3さんの「超時空要塞マクロス(TV版)」は
どちらもDVD-BOXが発売されています。

あとうる星やつらのLD-BOXですが、あの値段は当時では画期的なものです。
うる星やつらが最初に発売されたのは、87年ではなく86年初頭です。
この時はうる星やつらファンクラブが企画し、確か全1000セットの通販限定で発売されました。

うる星やつらのLD-BOXがテレビ作品の全話BOX化を切り開いたので、当然、当時全話を収録して売るという発想がありませんでした。
しかも当時はLDですら黎明期で、ビデオで1万円以上というのが当たり前の時代です。
その中で1枚6000円程度で発売というのは、驚愕の値段ですよ。
ある程度売れる本数が読める今の時代の感覚では考えられない時代です。

こんにちは
うる星やつらのLD-BOXを買った者です。(^^;)

大人の事情が噂されているので有名なのは・・
 ・ゲンジ通信あげだま
 ・キャッ党忍伝てやんでぇ
の2本ですね。

この2本については、マスターが紛失したとかなんとかいろいろ噂されていますが
事実は、未だに闇の中ですね~。
当時の人気を考えると、出ないはずがない名作です。

それ以外でLD-BOXでは、「合身戦隊メカンダーロボ」、オリジナル声優での「劇場版機動戦士ガンダムシリーズ」などがありますね。
おそらく劇場版ガンダムは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報