アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!私は乾燥肌で、今はリキッドとパウダーが一緒になったようなプラウディアを使っています。以前はエリクシールを使っていました。

質問なんですが、リキッドとパウダーはどちらの方が綺麗にみえるのでしょうか。

今は化粧水→乳液→日焼け止め→プラウディア→フェイスパウダーです。

1.リキッド→フェイスパウダー
2.パウダー→フェイスパウダー
3.リキッドとパウダーが一緒になったようなもの(練り状になっているもの)→フェイスパウダー

サイトを見ても色んな種類があって何を買えばいいのかわかりません。

ドラッグストアなんかで売っているような安いファンデでも綺麗に見えるいい物がありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

個人的には断然リキッドがキレイだと思います。


でも面倒なんですよね~(+_+)
化粧水・乳液→普通の下地→リキッドファンデ→パウダー。
朝とかにこの手間はなかなか…。
リキッドはちょっと触っただけでも服に付きますしね。

以前シュウウエムラの下地から何からセットで使っていましたが、
まさに「化粧品売り場のBAさんと同じ肌!」になりました。
悪くいえば厚塗り感はややありますが、
確かに陶器肌になりました。手穴って何?みたいな。

ドラッグストアにある「セザンヌ」というメーカーがあるのですが、
ここのファンデ(パウダーです)をスポンジに水を含ませて使うと
かなりいいです。リキッド並の仕上がりです。
多分500円くらいです。
この値段でこれ?とびっくりします。
そこらの3000円ぐらいのよりずっと優秀。
ぜひお試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安くてもいいものがあるんですね。

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/09 20:47

NO2補足です。


私もフェイスパウダーは必須だったのですが
フェイスパウダーをしなくても大丈夫です。(崩れが気になる場合はプラスした方がいいかも…)
それにラトューは保湿力もあると思います!
お互い綺麗肌目指しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラトューですね。

試してみます。

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/09 20:48

こんにちは!


私もリキッドかパウダーで迷いました。
ずっとパウダー派だったのですがリキッドにも興味がありリキッド(ルティーナ)を購入しました。
カバー力はあるのですが塗るのが難しく結局、安いパウダーも購入してしまいました。
安いパウダーでも全然OKでしたよ!
そこで思ったのがファンデよりも下地に気を使った方が綺麗に見える気がしました。
ソニアのラトゥー!良いですよー。オススメです。
本当、肌が綺麗に見えます。
日焼け止め効果が無いので、ファンデで補うか日焼け止めと併用するかになってしまいますけど…

参考URL:http://www.regalo-c.net/product/sonia_rykiel/son …
    • good
    • 0

こんにちわ。

どちらがきれいに見えるか、、、は月並みですがお肌の状態によると思います。感想肌の人は(私もそれでずいぶん苦労しておりますが。。。)保湿を十分にして、日焼け止めの前か後ろに下地クリーム(或いはUV入りの下地クリームと置き換える)を十分につけたほうが良いと思います。その下地と相性の良いものであればリキッドでもパウダーでも同じだと思います。夏は汗をかくので冬より意外に保湿が十分でなく、その上にファンデを縫ってもすぐ崩れたり、肌から浮いてしまったりして、あまりきれいに見えなかったりすることがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下地クリームにもこだわりがあるんですね。

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/09 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!