dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは!

バイトの時、レシートを受け取って財布にきちんとしまう人、レシートを受け取ってもすぐに捨てる人、いらないと言って帰る人、レシートをクチャクチャにして床に捨てる人、など人それぞれです。

この質問を見ている方はレシートをどうしていますか?

I、性別 また、差し支えなければ、何歳代か教えてください。(10代、20代といったかんじで)
II、レシートを受け取りますか?受け取りませんか?
III、IIの理由があれば、お願いします

私の考えですと、レシートを受け取らない、またはすぐに捨てるのは、男性の方、若い人(中・高校生位)が多いと思います。

正直な話、私が目の前でレシートを返して「ありがとうございます。またお越しくださいませ~」って言っているのに、レシートを目の前で捨てられると、ムカッってなってしまいます。同じようなや経験のある方の回答、意見もお待ちしております!

※アンケートのため、ポイントはつけません!そのことを了承した上で投稿お願いします!!

A 回答 (32件中31~32件)

女20代

基本的に受け取ります。
(忙しそうで、渡せなさそうな時はいいやと思います)

理由は私もレジのバイトをしていたから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
レジでバイトをしていると、レジをやってくれている人の気持ちがわかりますよね。私はレジへ並んで買い物をする時、自然と「お世話様です」と言ってしまいます。

I、男 38

II、受け取る。
III、確認後、問題なければ後で捨てる。

>正直な話、・・・・
これは、「要らない」と言ってるのに返すなよ! の意味です。
気にしない人は全然気にしません。かと言って、渡さないと「渡さないのかよ!」と少し怒りを見せるかも?。
これは、渡さない=何か隠してる と思うからでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私も確認後、問題なければ後で捨てるようにしています。
確かに「渡さない=何か隠してる」 私でもそう思ってしまいます。

←前の回答 1  2  3  4