アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEを6.0にアップグレードしてからだと思うのですが、「送受信」を行って
新着メッセージを受信したときに、受信しているはずなのに受信トレイには
表示されないメールがあります。

たとえば、送受信直後にウィンドウ下には「6通の新着メッセージ」と表示
されるのに、受信トレイには3通しか新しいメッセージが表示されていない
・・・といった具合です。

私なりにいろいろと設定などを確認してみたのですが、「禁止された送信者
の一覧」には誰も登録されていないし、自動的に「削除済みアイテム」に
移動されたわけでもありません。
ちなみに、「gooメールに新しいメールが届いたことをお知らせします。」と
いうMAILER_DAEMON@mail.goo.ne.jpからのメールも一切来なくなりました
(というか、来ているのでしょうが、受信トレイには表示されなくなってしま
いました)。

受信したはずなのに受信トレイに表示されないメールは、いったいどこにあるん
でしょうか???
ヘルプなども見てはみたのですが、該当しそうな項目を見つけられませんでした。

どなたかご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メッセージルールが設定されているという単純なことではありませんか?

メッセージルールを設定することで、受信フォルダ以外のフォルダにシンチャクメールを自動振り分けすることができます。

ツール→メッセージルール→メール で確認してみませんか?

この回答への補足

habaさん、ご回答ありがとうございます。

早速メッセージルールを確認してみましたが、何も設定されていませんでした。

他に何か心当たりはありませんでしょうか・・・?

ひきつづきよろしくお願いします。

• 0