肘や膝が くろずんでいるのが 気になっています。何か良い方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私がいつもやってるのは、お風呂で柔らかくなった肌に軽石で軽く擦るか、あと天然の粗塩と蜂蜜をまぜたものをつかって、お風呂に入ってる時にでも優しくもみほぐしてあげると、つるつるのピカピカです。



これはお薦めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。さっそく トライしてみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちは。



どんな黒ずみかちょっとわからないのですが、
カサカサしている感じなら汚れがたまっているってことも考えられます。
私は韓国垢すり用のタオルで週に何度かゴシゴシとこすっています。
そうすると肘も膝もツルツルになりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayaxさん ご回答有難うございました。やっぱり普段のお手入れが大事ですね。がんばってみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒いストッキングを履く理由

黒いストッキングを履く理由

ストッキングって肌に近い色に合せて履くものと思うのですが、お葬式や職場の規定以外でどうして黒いストッキングを履くのでしょうか?。
引締め感があるとは言われますが、脚の形が露骨になりやすいのではないでしょうか?。
また11月頃になれば一斉に黒いストッキングを履きますが、どうしてですか?。

Aベストアンサー

私が黒いストッキングを夏にはく理由

・引き締め効果があるから
・黒いパンプスを履くと、ストッキングと靴の境目があいまいになり足が長くみえるから
・色が白いので、足が太くみえるから、足を細く見せるため
・脱毛や傷、あざなどを気にしなくてよいから

冬にストッキングをはく理由

・薄手のものから厚手のものまであって結構暖かいから

11月になると一気に寒くなるし、みんなはくんじゃないかと思います。
あと、昔ぽっちゃりしてた人とかだと、足やふとももに肉割れ?(妊娠線?)みたいなのがあって、そういうの隠すためでもあるんじゃないですかね。

Q一円玉くらいのシミ  何か良い方法教えて。

最近、こめかみに一円玉くらいの大きさのシミが出てきました。
序々に濃くなってきて、鏡を見るたびにがっかりしてきます。
化粧品、ケア方法等、何かよい方法をご存知の方がおられましたら
教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1です。
良い店(医院)の見分け方ですか・・・
そうですね、聞いた話ですが、現在はどこの医院(クリニック)でもレーザー治療で取るそうです。
たぶん、どこも似たりよったりの機械を使用すると思いますが、大事な事は
先生の腕だそうです。
こればかりは実際にかかってみないとわからないと思いますので、口コミなどで地域の情報を
得た方が良いと思います。
あとは値段ですね。広告などを見ますと大抵は「シミ一個一万円」です。
私の行ったクリニックは「一回一万円」です。一万円払えば気になるシミに全部レーザーを
あててあげます、というすごく良心的な医院でした。
注意点としては、施術後5日間ぐらいレーザーをあてた部分が黒くなります(かさぶたのような)
私は一度に10個ぐらいやりましたので5日間、外に出られなかったです。
なので、働いている方は注意が必要です。
5日~一週間ほど経つとそのかさぶたのようなものがポロッと取れます。
それと一緒にシミも取れる、といった感じです。
私もレーザーは怖くて、最後の手段!と思っていたのですが、友人が
「ちょっと行ってくるわ♪」とえらく簡単に行ってしまい、きっかけが掴めた感じです。
あれだけ悩んでいたのがウソのように今は晴れ晴れです♪
参考にしていただければ有り難いです。

No.1です。
良い店(医院)の見分け方ですか・・・
そうですね、聞いた話ですが、現在はどこの医院(クリニック)でもレーザー治療で取るそうです。
たぶん、どこも似たりよったりの機械を使用すると思いますが、大事な事は
先生の腕だそうです。
こればかりは実際にかかってみないとわからないと思いますので、口コミなどで地域の情報を
得た方が良いと思います。
あとは値段ですね。広告などを見ますと大抵は「シミ一個一万円」です。
私の行ったクリニックは「一回一万円」です。一万円払えば気になるシ...続きを読む

Q生足派?黒ストッキング派?(男性に質問)

男性に質問です。
女性の足について
生足派、黒ストッキング派
どちらが好きですか?
私は黒ストッキング派です。

Aベストアンサー

ストッキングです。
生足はストッキングを脱がせた瞬間に魅力的なんです。
過程が大事です!

Q朝シーツのベッドメイクの時に付け爪がとれてしまいます 皆さんはどうしてますか? 何か良い方法はな

朝シーツのベッドメイクの時に付け爪がとれてしまいます
皆さんはどうしてますか?
何か良い方法はないですか?
お知恵かしてください

あと洗い物するときにテープがはがれます

Aベストアンサー

ネールガード用手袋が有りますよ 
http://item.rakuten.co.jp/g-nail/c/0000001006/
http://www.epoch01.jp
http://www.afn.jp/shop/25702

Q黒いストッキングは冬だけの物?

昨日から紳士服で働き始めました!制服は、黒いスカートなのですが、私は黒いストッキングの方が好きなので,はいて行ったのですが回りはみんな普通の肌色のストッキングをはかれていました。黒いストッキングって、冬だけしかはいちゃいけない雰囲気なんでしょうか??駄目なのかな?夏とかはさすがに肌色じゃなきゃ駄目なんですかね?

Aベストアンサー

接客業なら肌色のストッキングのほうが無難ではないでしょうか
(冬でも)

服装規定とかは何もないのでしょうか

Q乾燥や小じわの気にならないファンデ

おはようございます。

目が大きいので同じ年齢の人より小じわが多い感じがしますし
よく笑うので笑いジワも気になります。(20代後半です)

そういうシワを気にしないで済むようなファンデってありますか。
素肌と同じかそれより目立たなくなるといいのですが。

調子のいい日はいいですが調子の悪い日はファンデを塗るとへこみます。
仕事が不規則なので(朝早かったり夜遅かったり)肌のケアは気を使っていますが、よいものがあれば教えて下さい。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

エレガンスのフェアベール、シュアモイストベールは目立ちにくいですよ。

でも、あうあわないがあるので、選び方を書きますね。
笑い皺が目立つのは、ファンデがよれるからですよね。
なので、ヨレ方を見ればいいんです。
試すときに、親指と人差し指の間の股が、シワが一番深くてわかりやすいので、そこにテスターを塗ってみます。
それで手を閉じたり開いたりしてヨレ方を見てください。
これでよれないものは目元でもよれません。

あとはツヤ系のお粉などで、軽く押さえてくださいね。
アイシャドウも使いすぎるとよれたり粉っぽくなってシワが目立ってしまうので、ハイライトくらいにしてほどほどに。

Q結婚式で黒ストッキングは非常識ですか?

今度結婚式に出席するのですが
ピンクのド゛レスを着る予定です。
その場合、ストッキングは黒は非常識でしょうか?
ボレロも黒なので、黒い靴、黒いストッキングで行こうと思ってるのですが。。。
黒と言っても厚地ではなく、20~40デニールくらいです。


アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

非常識・・とは思いませんが、
せっかくのピンクのドレスなんですから
普通のストッキングの方がキレイだと思います。

足首などにラメなどでアクセントが付いているもの
(名称を知らなくてゴメンナサイ)だと
もっと素敵だと思いますよ!

Q現在30歳手前なんですが、最近シミやシワ、毛穴が気になり出しました。

現在30歳手前なんですが、最近シミやシワ、毛穴が気になり出しました。

使用していたものは、HABAのGローションとスクアラン、DHCのQ10、プラチナ、カムカムなどです。

サンプルで試してみたものは、資生堂dプログラムのモイストケアと、ドクターシーラボです。
手の甲に塗ってしましたが、どちらも赤みが出てしまいました。

私はアトピー肌で乾燥肌なので、なるべく刺激が少なく、エイジングケアが出来るオススメ基礎化粧品、美容液などをご存じでしたら、ぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

私は34才の女性です。

私もアトピー肌で化粧品に苦労しました。

つけた瞬間に赤くなって痒みが出てきたりしました。
今は、肌のトラブルも無く使いつづけられています。

ニュースキン製品と美純肌美容液です。
ニュースキン製品は、アトピー肌にはお薦めします。
洗顔は、ボディバーを使われると良いですよ。
化粧水は、PHリッチトーナーで、あとリジュベクリームが
良いです。

初めは、ニュースキン製品だけを使っていましたが、
2児の母なんで、経済的に大変になり、夜は美純肌美容液を
使っています。
美容液は、ナイト用です。お風呂上りに これ1本使うだけで
良いのでお薦めです。

美容液の香りがローズで、なんか落ち着いた感じになります。

こんな感じで分かっていただけたかな・・・?
アトピー肌はのあなたにあった商品が早く
見つかると良いですね。

参考URL:http://www.bijunhada.com

Q黒のドレスのストッキングの色・・

結婚披露宴のドレスはひざした丈の黒です。。パンプスも黒ですが、ストッキングも黒がいいでしょうか??お葬式みたいになりませんか?
少しラメ入りにしようかと思っていますが・・。ベージュのストッキングはどうなんでしょう・・・?おしゃれな感じでおしえてください。。。

Aベストアンサー

黒ドレスに黒い靴、黒のストッキング(ごく薄手)は、一般的なパーティーや観劇など、シックな装いを楽しむ場面では、とってもとっても素敵で、私も大好きです。(厚いストッキングは問題外)
でも、結婚式のような慶事の席では、やはり、少しでも弔事を連想させることは、避けるほうがよいかと思います。自分自身も落ち着きません。
肌色をはき慣れない方にはちょっとくすぐったい感じがするかもしれませんが、足首にラインストーンの入ったものなど、お洒落なのがたくさんありますから、ぜひそちらをお勧めします。#1の方も書かれていますよね。(賛成~!)

あと、黒のドレスは素敵ですが、テーブルに座った際に見える上半身に、ボレロやストール、あるいはチョーカー、イヤリングなどで、顔周りが華やぐ色目を持ってこられると、更に素敵に見えるかと。(あ、聞いてないか)
三松グループの開いているフォーマル相談室のHPは、こちらのように、あらゆる質問が随時寄せられていて、丁寧な回答があり、絶対おすすめです。
「フォーマル相談室」で検索すると2番目くらいに出てきます。
(なぜかリンクが貼れなかった…)

黒ドレスに黒い靴、黒のストッキング(ごく薄手)は、一般的なパーティーや観劇など、シックな装いを楽しむ場面では、とってもとっても素敵で、私も大好きです。(厚いストッキングは問題外)
でも、結婚式のような慶事の席では、やはり、少しでも弔事を連想させることは、避けるほうがよいかと思います。自分自身も落ち着きません。
肌色をはき慣れない方にはちょっとくすぐったい感じがするかもしれませんが、足首にラインストーンの入ったものなど、お洒落なのがたくさんありますから、ぜひそちらをお勧めし...続きを読む

Q疲れ肌に良いファンデや下地

こんにちは^^

疲れ肌を元気に見せてくれるファンデや下地はありませんか?
つやつやしすぎるのはテカリに見えて苦手なので、自然なツヤが出て潤いがあるものを探しています
今までマット肌好きだったんですけど色白乾燥肌で20代後半ということもあって、少しツヤがあるほうが元気に見せてくれそう!と思いました

お手ごろ価格のもの、高価でも値段だけの価値があるもの、いろいろ情報お待ちしています。
お勧めがありましたら是非教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは

○イブ・サンローラン タン エクラ デ ソワ
http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/pid_12733.html

疲れ知らずというと、真っ先にこれを思い出します。
顔のむくみや顔色の悪さ・キメの荒さなど、顔に出る疲労感をカバーするために作られたものです。塗るブラジャーというキャッチコピーが話題になり、フェイスラインをシャキっと見せるリフトアップ効果がなかなか評判です。
・カバー力が高く、凹凸や色むらを均一にカバーして陶器肌になります。
・ツヤ感はあまりなく、セミマッドなのでカジュアルスタイルよりオフィス向けと思います。
・独特の肌をピンっと引っ張る感覚と、やや扱いづらいテクスチャーがあって好き嫌いが分かれます。

○レビュー エッセンス イン リクイドファンデーション
価格もお手ごろだし、クチコミ件数が多いので判断材料として情報収集しやすいと思います。
リピートユーザーも多いので、未知のコスメを買うよりは信頼できそう。
・潤い感がありつつも長時間崩れにくくて持ちが良いところが好きです。
・ナチュラルなツヤでテカテカにはならないです。
・カバー力はそこそこです。下地とコンシーラー等で補正すればそんなに気にはならないと思います。


○アルビオンのエクサージュ モイスチュア シフォンAIです。
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/cosme_award/regular/2005/result/detail_1_13.html

パウダーファンデです。
コレはとてもしっとりした柔らかいパウダーで、肌に乗せるとまるで粉雪のように溶けてピッタリと張り付きます。
私はパウダーファンデはパサパサに乾燥しそうでキライなんで、雑誌のサンプルで付いてこなかったら一生試すことはなかったですね(笑)思わず感動して購入しちゃいました。
・パウダーなのにリキッドのような滑らかなツヤ感とピタっと吸い付く密着度がお気に入りです。
・その名の通り、シフォンのようにフワフワふにふにの柔らかい感じ。

かなり主観的な感想なのでご参考までに。

参考URL:http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/pid_12733.html

こんにちは

○イブ・サンローラン タン エクラ デ ソワ
http://woman.excite.co.jp/beauty/cosme/pid_12733.html

疲れ知らずというと、真っ先にこれを思い出します。
顔のむくみや顔色の悪さ・キメの荒さなど、顔に出る疲労感をカバーするために作られたものです。塗るブラジャーというキャッチコピーが話題になり、フェイスラインをシャキっと見せるリフトアップ効果がなかなか評判です。
・カバー力が高く、凹凸や色むらを均一にカバーして陶器肌になります。
・ツヤ感はあまりなく、セミマッドなので...続きを読む


人気Q&Aランキング